競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>京王杯スプリングCで反省 スピード指数5/11結果
2013年05月14日

京王杯スプリングCで反省 スピード指数5/11結果

京王杯スプリングC2013は買い過ぎ〜 スピード指数能力表の結果

■東京11R ◎5番トウケイヘイロー 差し有利が想定された軸馬不在レースで、逃げてはダメでしょう。ただし差し脚を期待した穴馬7番、18番とも凡走。

指数7位ダイワマンジョーレがパドック◎
この段階で、投資額を減らし遊びレースにしておくべき所。それをガルボのデキの良さに眩んで、穴馬券を買い過ぎ大幅マイナスを計上してしまいました。結果、投資の決め事を破ったツケが出た。(反省)

■京都11R 都大路ステークス◎6番サクラアルディートは馬場に苦しんで5着敗戦。パドックでもデキが今一に見えましたので、この影響もあったと思います。

オークス穴馬はこの馬だけとは寂しい限り人気ブログランキング143位。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R31591280110× 
11R6,8,17,5,4,16,2,× 
12R1127121669△ 1320円 
東京------- 
8R------- 
9R------- 
10R79480125○  670円 
11R5,9,12,4,7,18,8,× 
12R 1110168 4 37× 

回顧)能力表から挙げた期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。

個人的にも勝負レースは単勝のみの的中と、寂しい1日となりました。

■京都11R 展開値◎を持つ8番アグネスワルツでしたが、デキ8分&太目で買えない馬になってしまいました。

■東京11R 調教値○とハイペース展開で一発を期待していた7番フラガラッハでしたが、こちらも馬体にハリの足りない平凡なデキ。調教値○で良くなっていると期待したんですが?

無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2)
■京都10R 勝負レース
ここは指数1位3番リュンヌにスピード上位&展開有利&勝負気配と、好走要因が揃ったレース。まずは単勝勝負が正解でしたが…想定以上にオッズを下げて4.8倍には

■東京12R 指数1位11番エステーラブのデキ如何で勝負できるレース。
パドックで良好を確認できたので穴軸馬に指定も、これもオッズを下げて6.0倍に。

一言)
雨が降り出しての競馬は、馬場の変化に騎手も付いていけません。
よって不確定要素も増え⇒指数予想の精度も落ちます。

※雨馬場でも、前日またはかなり降り続いている場合は、意外に精度は落ちないものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔