競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>1回京都5日目 競馬ソフト能力表1/14結果
2013年01月24日

1回京都5日目 競馬ソフト能力表1/14結果

1回京都5日目 競馬ソフト無料能力表1/14の結果

1回中山5日目は、雪のため5レース以降中止になりました。

■京都11R 淀短距離S◎7番エーシンホワイティはまたも出遅れ。最後方から内を突いて伸びて来ましたが、最後は通れるスペースが無くなり脚を余しての7着。

普通に走れば勝てるメンバー構成だっただけに、残念な結果でしたが、今週のシルクロードSに出てくるようですね〜 ここで倍返しをよろしく小牧騎手

淀短距離Sを外して、返す刀で最終レースを加重投資。

指数2位1番ロングロウと、3位2番ラフアウェイに想定以上の買いが入り単勝オッズは6.7倍と8.4倍…

馬連、3連複も旨味の無いオッズで、勝負する気も半減していたのですが…

なぜか?
1着ナリタスプリング固定の馬単&3連単だけが美味しいオッズになっているのを確認。

前走は、誰が見ても判る優秀な証拠(今回と同じコース)を残していたナリタスプリング。休み明け2戦目の連闘と、どうも2走ボケを恐れた中上級者の方が多かったようですね〜

ザシークレットホースも的中
推奨人気馬
ワンダーキラメキ(道悪有利) 5着。
ナリタスプリング(2枚ほど抜けた存在) 1着。
推奨穴馬
ラフアウェイ(減量騎手起用で逃げるのみ) 2着。

※不良馬場で逃げ馬の少ないレース。これがラフアウェイの売れた原因でしょうが、ザシークレットホースの影響もあったように思います。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R153429510○ 4460円 
8R------- 
9R854133156× 
10R12691601411× 
11R7,15,2,13,12,4,16,× 
12R6012512163◎ 2330円 

1/14 能力表から挙げた期待値の高い馬2頭が中止の中山開催。
残る1頭の堅軸馬が想定内の3着に入ってくれました。


普段は7R〜8Rの能力指数順位を公開して無いので、これは当ブログをtwitterフォローして頂いている方へのプレゼントレース。

■京都7R 前走値が抜けている上に調教値◎=堅軸 15番アサクサショパン。
最後に脚色が同じになり焦りましたが、想定(差し馬で2〜3着率が高い)の3着でした。

堅軸も正解の買い目は、脚質から⇒複勝&ワイド&3連複でしょう。

無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着

  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2)
京都12Rのように、単勝人気上位馬に異常投票が入っている場合

馬単&3連系に期待値の高い目が必ず現れます。
※オッズを注意深く見る必要のあるレースと言えるでしょう〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔