競馬ブログトップ>カテゴリー:必買いパターン

必買いパターン

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年03月20日
ダイヤモンドステークス本線的中〜競馬ソフト能力表2/18結果
ダイヤモンドS・京都牝馬Sほか 穴馬発見無料スピード指数を回顧

■京都11R ◎8番ムーンエクスプレス 5着。
前走同様のデキ良好を確認。想定通り逃げてくれましたが、最終週で外差しの馬場の分、残れませんでしたね〜

個人的にはパドック◎15番を確認できたのと、Phantom2活用法でも軸馬であり2頭追う者は得をするに従い決め的中を何とか拾ったってところでしょうか。

ダイヤモンドオッズ特典C(Phantom2分析画面) ↓

Phantom2活用0218京都11R画面

0218京都牝馬S決め穴軸馬連流し馬連10-15 3070円



■東京11R ◎4番ラブラドライト 2着(複勝350円)
予想通りの展開になってくれ一瞬勝てるとも思いましたが、アルバートに上がり33.4秒を使われはいたし方無し。 

個人的には能力表2位カフジプリンスの平凡なデキを確認できたので、1点加重投資での的中となりました。
0218ダイヤモンドS決め軸1点加重馬券
馬連4-12 2040円

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R81415101849S 6510円△ 3070円 
12R------
- 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R5016412713
× 
11R481270126◎ 1870円 
12R9215461411○ 18300円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも1着でした。^^
続きを読む

2016年12月21日
3連複万馬券率Sレース外す 無料スピード指数12/10結果
チャレンジカップ・ラピスラズリSほか 競馬ソフト能力表を検証

■阪神11R ◎5番ヒストリカル 6着まで。
出遅れが痛い。最速の上がりを繰り出すも、
前が残る展開・馬場になってしまい届きませんでした。

3連複万馬券率Sレースで、単勝1番人気に強力(勝率15%未満)な消しサインがある絶好の勝負所でしたが、狙った穴馬3頭(2.5.6番)が馬券圏外に沈み完敗です。

反省メモ)
好走データに1つも該当無しの6番デウスウルトを欲指名したのが敗因の1つ。
パフォーマンスホースEX理論と過去データに該当していた4番ベルーフを指名できたレース。

参考:当日公開のチャレンジカップの好走データより
パフォーマンスホース理論⇒2番、3番、4番、8番、9番
この中でEX理論に該当した馬は2、4、8番の3頭。
過去データより強調馬⇒3番、4番、5番、14番、16番


■中山11R ◎7番アクティブミノル 8着惨敗。
前走程度のデキをパドックで確認。また過剰人気のため期待値も想定以下。
本来なら楽に先行できる馬ですがスタートもたつく所を見ると、まだ本調子にあらず。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R0136824-◎  670円 
11R5162013106S 74740円× 
12R401361115
8△  450円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R111210650113B  4830円× 
11R735116158A  2190円○ 2190円 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
続きを読む

2016年10月06日
神戸新聞杯的中もオールカマーで大敗〜競馬スピード指数9/25結果

神戸新聞杯・オールカマーほか 穴馬発見ソフトの無料能力表を回顧

■中山11R ◎12番カレンミロティック 9着凡走。
休み明けを良好なデキで出走。オッズも想定通りで勝負に出ましたが直線まったく伸びずじまい。

2着に能力表2位サトノ、3着にパドック○5番ツクバアズマオーと狙い通りに入っているだけに、悔しさ倍増のレースになってしまいました。


■阪神11R ◎8番ナムラシングン 6着。
走れるデキでの出走も、唯一の不安材料(距離)のほうが的中してしまう結果に。
バリューゾーン馬が勝つならココと踏んでいましたが、またも断然人気馬に勝たれてしまいましたね〜

スピード指数&パドックから4頭に絞れた重賞レースだっただけに、欲をかかず素直に資金配分しておくべきでした。(毎度同じ反省を繰り返すバカ)

0925神戸新聞杯決め4頭ボックス馬連
馬連14-15 1160円
※14軸で加重投資をせず、決め軸の単勝と3連複4点に加重投資をしてしまいトリガミに。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R61514011342A  8890円× 
10R69532104A112130円× 
11R148157245△ 1160円 
12R70159111416○ 1420円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R13271411812A 29190円× 
11R1201276118B  2710円△  840円 
12R6314815107A 19220円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも4着か〜続きを読む

2016年07月28日
穴位好走デー 競馬ソフト能力表7/2結果

開催初日の馬券ほか 穴馬発見スピード指数を回顧

■中京11R 豊明S◎8番カバーストーリー 5着惜敗。
単勝25倍以上と狙い目でしたが、あまりのスローペースで折り合いを欠いた為に伸び切れずでした。

1着は7番タガノエクスプレス
Mデムーロ騎手の好騎乗で逃げ手に出て逃げ切る。


■福島11R ◎5番アブマーシュ 8着。
走れるデキでしたが、スタート直後に挟まれ万事休す。
相変わらず私と内田騎手との相性悪しですね〜

開催初日もあって前に行った2頭で決着。
差し脚質10番ユキノアイオロス(能力表1位)が、なぜだか単勝オッズ10倍越え?
結果、とある必勝パターンにも合致しましたが、3着を確保(複勝290円は美味しい)

中京1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R1112401986○ 12830円 
11R84390172○  820円 
12R161431312155B  7840円○ 7840円 
福島-------  
8R-------  
9R------- 
10R------- 
11R10589624A  8830円× 
12R281051267 B 37980円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭とも連対を果たしてくれました。続きを読む

2016年01月16日
東西の金杯的中〜競馬ソフト無料能力表1/5結果

京都金杯・中山金杯2016 穴馬発見スピード指数を回顧

■京都11R ◎8番エイシンブルズアイ 6着
デキ良好も少し気負いが見られたパドックで、結局嫌な予感のほうが的中してしまいました。

前走1200mの後で和田騎手=楽に先行できると思っていましたが、馬が行く気を見せず。そこで和田騎手が促すと、今度は掛かり気味になってしまい最後の一伸びを欠く始末。

個人的にはコレは想定内。
当日述べたように京都金杯は指数均衡&単勝1番人気に消しサイン有りのレース。

能力表より期待値の高い馬は…14.5.17
17番はまだ一皮厚い馬体で、5番は何時走るかまったく判らない馬。

先行有利の京都金杯で、先行馬であり騎手も問題無い14番テイエムタイホーが、なんで単勝13番人気なのでしょうか? 確かに先行しても前走のように凡走するかもしれませんが…前走太目残りの馬体が絞れていたし、前走はまったく力を出しておらずで連闘も問題無し。

このオッズなら、ハズれる不安を飲み込んで買うしかないでしょう〜

自分で言っておいてなんですが、
不安を飲み込む為に、単勝4点と馬連ボックス馬券を購入しました

0105京都金杯馬連4頭ボックス
馬連7-14 15400円  ※単勝多点買いパターンに合致するので一部非公開

後は心置きなく ↓
0105京都金杯決め穴馬流し
※3連複6-7-14 63710円

荒れ必至(3連複万馬券率60%以上)のレースなら当然買うべき馬券…
0105京都金杯決めワイド1点
ワイド7-14 3970円


■中山11R ◎7番マイネルフロスト 2着
前走以上のデキも、まだ馬体に緩さのある9分程度の状態。展開値◎持ちで狙い目ではありましたが、直前で単勝8倍台から6倍台に下がってしまい大勝負には出れませんでした。

それにしても楽に逃がしてもらえましたね〜
テン2ハロン目で一気に突き放し、3ハロン目を13.4秒に落とした松岡騎手の技有りってところでしょうか。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R8731614517S 63710円△ 15400円 
12R------- 
中山-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R75961043A  1850円◎ 1850円 
12R ------- 
※3連複万馬券率 S:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。続きを読む

2016年01月08日
シーザリオの血恐るべし〜競馬スピード指数12/20結果

朝日杯FS・ディセンバーS 穴馬発見ソフトの無料能力表を回顧

■阪神11R ◎11番エアスピネル 2着
当該コースに抜けたスピード指数最大値を持ち、かつ前走値も他馬を0.9秒上回る馬がデキ良好で出走。まさかそんな鉄板馬を離れた後方から差し切る馬が居るとは

1着リオンディーズ
父はエアスピネルと同じキングカメハメハ。
母はシーザリオ(オークス馬で、その時2着のエアメサイアの子がエアスピネル)

シーザリオは今まで6頭の子を産んで、エピファネイアに続き2頭目のG1馬を輩出
恐るべし血統伝達能力ですね〜

気が早いとは思いますが…
皐月賞は差し届かずの可能性ありも、ダービーは当確かも!?

個人的には未知馬(能力に未知あり)15番を、オッズと照らし合わせて買わず。
その替り、来られた時に備えて…こんな時こそワイドが必買い馬券

このレースで期待値が高くなっていた6,10,13番から、
調教値○持ちでパドック良好を確認できた13番とのワイドを加重購入。
1220朝日杯FSパドック決めワイド1点馬券
ワイド11-13 1610円  ※朝日杯FSを何とかトントンに持ち込めました


■中山11R ◎9番コスモゾーンパーク 5着
好走要因を複数持つ馬で期待していたのですが、
想定以上に早い流れで差し有利の展開になってしまいましたね〜

ここは単勝多点買い対象レース
単勝1番人気に強力な消しサインが複数ある上に、能力表1位で単勝2番人気だった2番クラリティシチーも、気負い気味にパドックを周回しており、距離?(得意のマイルでは無い)の不安がいっそう増したと確信できたレース。

そうなると指数から買える単勝馬券は2点だけ。

能力表2位3番トーセンレーヴには2走ボケの可能性もありましたが…
想定的中率35%で単勝期待値1.4以上なら、決めに従い買うだけ。
1220中山11R決め単勝馬券
単勝3番 520円

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R5261210117 × 
10R63012107-△ 4000円 
11R111271061314 × 
12R81210159611◎ 5000円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R123759613S 46710円○ 46710円 
11R239746-△  860円 
12R 241056712× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭から、堅軸候補が2着連対。続きを読む

2015年11月14日
天皇賞をアレで的中! 競馬スピード指数11/1結果

天皇賞2015(秋)ほか 穴馬発見ソフトの無料能力表を回顧

■東京11R ◎6番カレンミロティック
走れるデキと見て決めに従い勝負しましたが、直線早々と失速。

展開は、非社台系のエイシンヒカリを楽に逃がす訳も無く、クラレントが逃げてスローペースになりましたが、その分、直線に入る前から流れが早くなり、スローの決め手勝負になりました。

1着ラブリーデイは絶好の位置に付け、自力で勝利を勝ち取る。
2着ステファノスは過去傾向通りの穴馬好走パターン(前走上がり…)
3着イスラボニータは蛯名騎手の好騎乗で外枠の不利を克服。
惜しかったのは5着アンビシャス(かなり掛かって2着と0.2秒差)

個人的には、重賞レース必買い決めパターンで馬連的中!
池やん能力表の活用法をお持ちの方は、ご確認ください。
※パフォーマンスホース2012も馬連9点で馬連的中と、コレで不調から脱出か。


■京都11R ◎1番バッドボーイ
スピード指数最大値持ち馬で期待していたのですが、緩々の酷いデキでしたね〜
お蔭で決め穴軸から1点加重投資の勝負をするだけのレースに。
1101京都11R決めワイド1点勝負目
ワイド2-6 2140円  ※馬連57倍は逃すも複勝580円なら十分でしょう。

エリザベス女王杯は重馬場なら調教値◎に加重投資⇒人気ブログランキング292位

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R260137511 × 
12R58701106-× 
東京-------  
8R-------  
9R53141311102S 108,9370円× 
10R65109161712A  3580円△  900円 
11R8601159511A 24850円× 
12R 51593101613S 17120円○ 17120円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも着外に沈む。続きを読む

2015年05月26日
メインレース・ダブル的中 無料スピード指数5/23結果

平安ステークス2015ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■京都11R ◎11番クリノスターオー
余裕のある馬体で出走も、軸馬の責任を果たす2着連対。

まさかのインカンテーションの逃げで始まった平安Sで単勝を逃すも…単勝1〜2番人気が馬券圏外に沈んでくれ、美味しい3連複配当になり助かりました。


■東京11R モンゴル大統領賞◎18番サトノアラジン
先行馬が揃ったレースで展開も向き、スピード指数最大値(他馬を0.7秒上回っている)通りの楽勝。想定勝率70%・複勝率95%の馬が、単勝2.6倍・複勝150円♪

的中への道標)
単勝2番人気⇒能力表に馬番ナシ。
さらに3番人気5位で4番人気も能力表に馬番ナシ。
∴堅軸馬18番からの流し馬券で高回収が期待できる必買いパターンレース。

0523東京11R堅軸必買い馬連パターン
馬連12-18 18390円
※パドック解説者が12番の仕上がり良好を強調した為に、直前で227倍から40倍も下がってしまいました。

2着12番 スピードブレイン2より騎手(複勝116%)&血統(複勝170%)
3着7番 スピードブレイン2血統&調教値○

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R1310591128×
11R1131290147◎ 5380円 
12R9710528-◎ 1210円
東京------- 
8R------- 
9R------- 
10R781454210×
11R1821011161412△ 18390円
12R -------

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から、堅軸馬が何とか3着に(汗)続きを読む

2015年05月19日
新潟大賞典決め買い的中〜無料スピード指数5/10結果

新潟大賞典・NHKマイルC2015 穴馬発見能力表を回顧

■新潟11R ◎11番パッションダンス
ここ狙いのローテ&調教量で勝負気配にあると見ていたのですが、まだ絞れる若干ハリ不足の馬体をパドックで確認。一昨年勝った時のデキを知っているだけに、ここ1本軸での勝負には不安の残るデキ。

結果、流れ込んだだけの7着でしたが、仕方のないところでしょう。

新潟大賞典の指数順位 6-11-16-3-1-12 穴位4 △ 35750円

ここは池やん格言「2頭追う者は得をする」を実行すべきレース。
0510新潟大賞典決め軸単勝的中馬券
単勝6番 1070円 ※想定勝率33%の馬でしたから旨味のある配当。

今年の新潟大賞典は、決めボックス買い対象レースでもあり…
0510新潟大賞典決め馬連ボックス
0510新潟大賞典決め馬連ボックス1
0510新潟大賞典決め軸馬連加重
馬連4-6 35750円


■東京11R ◎1番アヴニールマルシェ
こちらも、いかにも休み明け馬の馬体(仕上げているがハリ不足)での出走。
藤沢和雄・厩舎らしい仕上げと言ったらそれまでですが、ここ勝負の仕上げを期待していただけにガッカリ。結果、レースでも出遅れてしまいモッタイナイ4着に終わりました。

人気ブログランキングにて公開した堅軸馬からの馬連的中!
■東京10R 10-14(1550円)

ただ個人的には失敗したレースで、
異常オッズだった11番を3着に入れようか迷った末に除外してしまい、美味しい3連単10万馬券を逃してしまいました。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R37104811-×
11R7810012913○ 38880円 
12R12152630111×
東京------- 
8R------- 
9R84151412169△ 2030円 
10R10341413127△ 1550円 
11R012712101114×
12R 15286161401×


異常オッズ馬)瞬間オッズ分析トレーニングより提供
京都11Rは提供1.3.8.9番
結果8-1-9で決着と、異常オッズ分析だけでも取れてしまうレースでしたね〜

能力表より挙げた期待値の高い馬3頭から2頭が馬券圏内に入ってくれました。続きを読む

2015年05月08日
JRA馬場造園課にやられた?天皇賞(春)5/3の結果

JRAの思惑通りに決着した天皇賞・春2015 無料能力表を回顧

■京都11R ◎17番アドマイヤデウス
前走よりデキアップをパドック映像で確認し、この馬を軸に馬券を購入。
岩田騎手が大外から内に入れてニンマリしていましたが、スローペースを見越して進出を始めたところで内の馬とぶつかったのか?外に弾かれ…鞍上との折り合いを欠き出してしまいました。

結果、直線に入ってもまったく伸びず大凡走

走破時計と上がりを見て??
昨日までの軽い馬場なら、この時計でこの上がりは有り得ない。

勝ったゴールドシップの上がりが35.0秒

ここでJRA馬場造園課が土曜のレース後に散水をしていた事実をつかむ。
以下が担当者の言い訳です。 ↓


「土曜日も芝はカラカラ状態。普段から信頼している天気予報を見ると、天皇賞当日も晴れて気温が上がる予報だったので、芝のために必要だと判断し、土曜日のレース後に散水を行いました。
しかし日曜日、信頼していた天気予報とは異なり、思っていた以上に気温が上がらず、土曜に行った散水の水分が抜けきらない状態となっていました。
どうりで緩い馬場になっていたわけだ。

水を含んだ緩い馬場を疑問に思った騎手には、散水した経過を説明したようですが…

馬券を買ってJRAに最も貢献している競馬ファンには一切説明無し!
公正であるべきJRAが、こんな重要な情報をファンに開示していない!

馬場が結果に及ぼす影響をJRAさんが知らないとは言わせませんよ。

ただの散水とは訳が違う異常な馬場なんですから、
騎手に説明した時点でファンにも情報を開示すべきでしょう〜

こんな時計の掛かる馬場=スタミナを要する馬場と判っていたら…
ゴールドシップとフェイムゲームの馬券に加重投資していましたから、文句の一つも言わないと収まりません

参考)
パフォーマンスホース2012が天皇賞(春)にて馬連1-14(6060円)を的中。

■東京11R スイートピーS◎15番フローレスダンサー
大外枠で出遅れてしまいスローペースをポツンと最後方で追走。
上がり最速の脚を使っていますが6着まで。あの位置では届く物も届きませんね。


京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R122310894◎ 3710円 
10R3155781211×
11R171516613018× 
12R71312601108△ 1850円
東京------- 
8R------- 
9R9311610812◎ 7540円 
10R4711212301× 
11R8155123019×
12R 1463152410○ 13810円

能力表より抜粋した期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。
※その内2頭がパドック?だったので致しかた無し。
続きを読む

2015年04月01日
高松宮記念的中も利益? 無料スピード指数3/29結果

高松宮記念・マーチS2015 穴馬発見ソフト能力表の回顧

■中京11R ◎12番サクラゴスペル
前走値1位&調教値◎持ちのパドックで走れるデキを確認。問題はこの雨。
このコース得意の藤岡康太騎手に賭け勝負に出ましたが、直線で進路が狭くなり馬が躊躇してしまい8着まででした。ただ、想定以上の前有利の展開でしたので、不利が無かったとしても4着が精一杯だったでしょう〜

個人的には池やん格言「2頭追う者は得をする」に従い…

パドックで一番デキの良さが目立っていたハクサンムーンからも馬券を構成。
0329高松宮記念の決め単勝馬券
0329高松宮記念決め軸馬連流し
馬連4-15 7480円  ※3連複4-15-16 14000円

本来は4-15に加重投資を入れるべきでしたが、エアロヴェロシティの−16キロと腹目ギリギリの馬体を見てしまし加重せず。ここはパドックを見てしまった為に、利益を減らす結果に。

★高松宮記念は買い目公開ゼミにて3連単的中も、直前買い目は絞り過ぎて外してしまいました。

高松宮記念の指数順 12-15-4-17-13-18 穴位7 結果△7480円


■中山11R ◎11番ソロル
前走値1位&調教値○持ち馬がパドック良好で出走。また昨年の勝ち馬で当コース3勝と得意コースでもあり堅軸と見て勝負に出ましたが…流れが早くなり出してから捲り始め、更に4角で大外をブン回すと言う〜蛯名騎手にあきれた騎乗をされてしまい0.3秒差の8着惨敗(涙)

堅軸馬を負けるべくして負けさせられるとは

個人的には、なんとか重賞レースの必買いパターン分の的中でマイナスは免れましたが、後味の悪いレースになりました。

0329マーチS単勝必買い単勝馬券
単勝16番 1350円

的中への道標)
中山D1800mの特徴である好走◆◆に1着馬が該当。
2着馬はザシークレットホース推奨馬
3着は単勝1番人気も、単勝1番人気消しサイン(勝利20%未満)あり。
消しサインが出たレース=単勝多点買い投資でもプラスになるレース。


砂鬼を実践される方へ一言)
ここは砂鬼で選出馬が出れば、単・複回収率が異常に高いレースに該当。
勝ち馬マイネルクロップはstep3とstep5の除外馬に該当してしまい、ここは1頭も選出されず。

ただし検証して頂けば判る事ですが…
step3の3に該当していても、step4の2の前走●●△△以上に該当しなければ、むやみに除外してはいけません。十分、プラス回収の狙えるゾーンですので。

阪神1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R1669511415×
11R110114281713× 
12R01514132312○ 13240円 
中山------- 
8R------- 
9R------- 
10R102812967◎ 4520円
11R111614137501×
12R 1015122659×

能力表より抜粋した期待値の高い馬3頭とも馬券圏外に。
ただ提示した単勝多点数買いは成功したので、少しは救い有りか!?続きを読む

2015年03月27日
スプリングS1点勝負的中〜穴馬発見能力表3/22結果

阪神大賞典・スプリングS2015 無料スピード指数の結果

まずはお知らせから。

買い目公開ゼミの参加を希望される方へ
クレジット決済にも対応しましたので、ご確認ください。

詳細 ⇒買い目公開ゼミ【4/1〜6/30までの3か月間】


■阪神11R ◎8番ゴールドシップ
岩田騎手が意地の積極騎乗で、見事1着。
まあ〜能力の元値が違うんで勝って当たり前なんですが…あれでも本来の能力の8分程度でしょう。


■中山11R ◎6番リアルスティール
前走より緩みが見られる若干太目残りの馬体で出走。狙い馬との1点勝負に出るか迷うレースでしたが、最後は能力上位を物語る差し脚を繰り出して2着と連対を果たしてくれました。

このレースは一番期待値の高かった決め穴軸が1着。
こちらもまだまだ身が入って無い馬体での出走でしたが、ここは重賞レースの必買いパターン馬なので、淡々と買うだけ。

0322スプリングS必買い単勝馬券
単勝1番 1230円
0322スプリングS決め馬連1点勝負馬券
馬連1-6 1090円
0322スプリングSパドック3連単1点加重
3連単1-6-8 10310円

投資額の所見)
今年のスプリングSはパドックを見たせいで、単勝&馬連1点目の購入額を減らしてしまいましたが…7番のデキ8分と8番の走れるデキを確認でき3連単1点加重を的中できたので、賭け方は間違って無かったと思います。

阪神1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R2101378912× 
10R10015138415×
11R810476019× 
12R11151001769◎ 3180円 
中山------- 
8R------- 
9R36111201149× 
10R1215313842×
11R60173852◎ 1180円
12R 12801162134×

能力表より挙げた期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。m(..)m続きを読む

2015年02月06日
ゴールスキー痛い4着 穴馬発見スピード指数2/1結果

シルクロードS・根岸S2015 無料能力表2/1を回顧

■東京11R ◎7番ゴールスキー
パドックでデキアップを確認できたので勝負に出ましたが、手綱を何度も引っ張るロスが響いて差し届かずのクビ差4着。ゴール前の伸びは良かっただけに、下がるロスが本当に痛い所です。

能力均衡の混戦レースで、大勝負を避けたのが唯一の救いでしょう。


■京都11R ◎1番ヘニーハウンド
やや緩めの馬体をパドックを周回しており、この馬1頭軸での勝負とは行かなくなりました。結果、コース得意の浜中騎手が上手く乗ってくれましたが、伸び切れずの7着。

個人的には、パドックでデキの良さが目立っていた2番サドンストームから購入。
0201京都11R決めパドック単勝
展開も向くと見て単勝を購入しましたが、アンバルに楽逃げされて届かず。
単撃TANGEKIの除外リスト・バリューゾーンの買ってはいけない馬に該当していたんで、迷いましたが欲に負けて単勝を購入。やっぱり複勝か〜でした。(複勝220円)

当ブログで堅軸と記載した馬の平均確率人気ブログランキング206位で公開。
ちなみに、■東京12Rの5番が必勝パターン(期待値1.4以上)に該当する必買い馬です。

京都1位2位3位4位5位6位
7R------- 
8R------- 
9R7685401-△  570円 
10R132111001127×
11R011321710512× 
12R9210853-× 
東京------- 
8R------- 
9R410962145 
10R13149501315 
11R7961016138△  710円 
12R 2512018910△  870円

能力表よりピックアップした期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。続きを読む

2015年02月05日
京都牝馬S的中! 穴馬発見能力表1/24結果

京都牝馬S2015 競馬能力指数を回顧

■京都11R ◎14番ウリウリ
直線差し切る勢いで伸びてくるも、ゴール前でパタッと止まって5着惨敗でした。

福永騎手は「外々を廻らされた枠順を敗因」に挙げていましたが、休み明け好走の反動=2走ボケもあったように思います。

単勝1番人気に2走ボケの可能性と、消しサイン(勝率20%未満)が出ていたレースです。

∴ 期待値の高い馬券は単勝(馬単)
0124京都11R決め穴軸単勝
単勝13番 2360円 ※重賞レース必買いパターン&展開値◎持ち馬

ただ残念な事に、馬連を絞ってしまい馬連8万馬券を取り損ねました。

池やん格言「穴軸から同脚質の人気薄は黙って押さるべし」は実行するも…
脚質が真逆の12番を押さえず。★パドックで一目で判る良好な歩様をしており買える要因はあっただけに、悔しいですね〜


■中山11R ◎5番スプリングシーズン
調教値○を物語るマイナス12キロでの出走。数字的には太目を脱していましたが、急仕上げなのでしょう。堅い歩様が目立っていました。また想定の先行もハイペースになり、結果ブービー入着でした。

このレースは指数下位の馬に1〜2着され、まったくスピード指数が機能しませんでした。特にまったくスピードの裏付けの無い16番ショウナンアポロンの2着には、お手上げ状態です。重馬場が原因の一言では片付けられないので、本当は能力を秘めていた馬なのか? 次走でその答えが出るでしょう〜

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R5013647-◎  490円
11R14138117418× 
12R9651216132× 
中山------- 
8R------- 
9R------- 
10R------- 
11R51113401149× 
12R -------

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が1着に。続きを読む

2015年02月03日
フェアリー 穴馬発見ソフト1/12結果

フェアリーS・淀短距離S 穴馬発見能力表を公開

■中山11R ◎16番トーセンラーク
+2キロも前走の太目から絞れた馬体を確認。他馬より0.6秒上回るスピード指数最大値持ち馬が単勝二桁台なら、買うだけ。結果、大外から好位置を取りにいった分、外々をロスが多くなり7着惨敗でした。

池やん格言「2頭追う者は得をする」
ここはオッズからも必買いパターンに合致したレース!

0112中山11R決め穴軸馬連流し
馬連4-15 32220円 ※3連複1-4-15 53320円
4番の購入根拠は、能力が足りた事と調教値○持ち&内枠です。

参考データ) 15番ローデッド買い根拠

★コンコルドホース特典1の3連単必勝パターン軸に該当。
コンコルドホース特典1で0112フェアリーS3連単購入パターン

スピードブレイン2【騎手】より ↓
スピードブレイン2【騎手】芝0112中山1600m



■京都11R ◎10番サドンストーム
やや太目の+6キロでの出走した上に、超スローペースの展開になってしまい、差し届かずの5着でした。

馬場&コースから挙げた期待値の高い馬2番、4番、5番から、4番が3着に。
MS馬でもあり、この複勝760円は美味しい〜♪

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R1211324710○  830円 
10R324136701◎ 6830円
11R10514162412× 
12R16101314429× 
中山------- 
8R------- 
9R963471115× 
10R3812105711○ 2100円 
11R166201101115× 
12R 30191210414× 

能力表より挙げた期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。続きを読む

2014年10月21日
公開◎軸が共に勝利! 無料能力表10/11結果

2014年4回京都・東京 競馬ソフト・スピード指数の結果

■京都11R 大原ステークス◎14番デウスウルト
必買いパターンの馬がバッドボーイへの過剰投票のお蔭もあって、異常な高配当♪

個人的には、パドックでもデキ◎を確認できたので勝負に出ましたが、想定したよりかなり後方を追走され、さらに大外をブン廻しハラハラドキドキ。何とか差し切ってくれましたが危ない所でした。単勝1400円(複勝280円)
1011大原S単勝的中馬券


■東京11R いちょうステークス◎6番クラリティスカイ
−8キロと研ぎ澄まされた(ぎりぎりピーク?の)馬体を確認。

2歳戦で勝負を迷いましたが、京都メイン的中の勢いに任せて勝負!、
結果、こちらは楽勝してくれました。
1011いちょうS単勝的中馬券
単勝6番 810円

独り言) いったい誰が買ったのか?
12番の単勝に三千万円・複勝に五千万円ほどの過剰投票〜

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------ 
10R341310792× 
11R14821310013× 
12R80171121214△ 1240円 
東京------- 
8R------- 
9R------- 
10R42019657○ 3790円 
11R62 12 10 ◎ 3280円 
12R 1601414121013◎ 2600円 

能力表より公開した期待値の高い馬2頭とも凡走も…続きを読む

投資競馬塾が必買いパターンを解説中



必買いパターンに関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、必買いパターンにつての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私が必買いパターンについて分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲