競馬ブログトップ>カテゴリー:単勝1番人気消しサイン

単勝1番人気消しサイン

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年09月10日
京成杯オータムHほか 競馬ソフト無料指数9/10

京成杯オータムハンデ・セントウルS 無料スピード指数を公開。

■中山11R ◎13番ダノンリバティ
前走値1位&調教値○持ち馬。中山コース苦手と思われており想定以上に期待値が高くなってますので、軸指名しました。(またキンカメ産駒は、このコース得意)


■阪神11R ◎12番ラヴァーズポイント
以前のテンの脚が無いので前走は内で揉まれました。今回のテンは33秒後半台と見るなら楽に好位を取れそうなので、調教値○に賭けたくなりました。

なお、本来は好走要因をコレでもかと持つ7番ファインニードルを軸指名すべきレースですが…この馬、強力な単勝1番人気消しサインを持っています(想定勝率20%)

今日も必買い馬を提供⇒人気ブログランキング225位

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率
7R------- 
8R------- 
9R6514119102 
10R842735-
11R7212133149B
12R1110841425B
中山------- 
8R------- 
9R-------
10R141215101147A
11R1369515816A
12R3169142127
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より期待値の高い馬をピックアップします。続きを読む

2017年05月10日
天皇賞(春)的中〜無料スピード指数4/30結果

天皇賞(春)本線的中ほか 競馬ソフト能力表を回顧検証

■京都11R ◎6番シュヴァルグラン 2着(複勝160円)
思惑通りのデキアップで位置取りも完璧でしたが、それでもキタサンブラックを差せず。

ここは調教値○を持つ2頭キタサンブラック&アドマイヤデウスが、共にパドック映像でも一目見てデキ良好と判るレースで相手も絞れ、個人的にも大勝負レースとなりました。

それにしてもキタサンブラックは何処まで強くなるのでしょうか? また距離に不安のある馬を見事に仕上げた清水久詞調教師にも拍手を送るしかないでしょう〜


■東京11R ◎8番メイショウオワラ 10着。
デキ良好をパドックで確認できたので、ここも勝負レースに。あ・・出遅れ。更にスローペースなのに何もせず後方を追走するありさま。

もう一頭の期待値の高い馬11番ムーンザムーン(調教値○)も出遅れましたが、こちらはスローと見るや積極的に動いてくれました。結果、外々を廻る距離ロスがあっても3着に届く!

騎手の性格と言ってしまえばそれまでですが、リーディング下位の騎手には、そうなるだけの理由があるってことですね。

Phantom2活用法を検証)
大得意のレースで確実に的中(実績通りメインレースに強いソフト)

Phantom2活用法0430東京11R
買うべき穴馬がしっかり指数上位に来ています。


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R1491124501○ 31670円 
10R520163913B 436730円× 
11R15
631370110◎ 610円 
12R106122
7811△ 7450円 
東京-------  
8R-------  
9R--
--
--- 
10R67113498× 
11R8114131425S 23780円× 
12R97625811A 60260円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券圏内に。続きを読む

2017年05月02日
パドック◎ウキヨノカゼ1着〜競馬ソフト能力表4/22結果
福島牝馬ステークスほか 無料スピード指数を回顧検証

■福島11R ◎13番クロコスミア 7着に敗れる。
前走の休み明けも走れるデキだったのでデキはこんなもんでしょう。レースは、最も期待値の高かった3番デンコウアンシュの想定外の捲りにより先行するこの馬には厳しい展開になってしまいました。

福島牝馬ステークスの指数順位
13-6-5-3-8-9 穴位12 結果○ 3600円(3連複万馬券率A)

勝ったのはパドック◎ウキヨノカゼ
前走もパドック○で、あれ以上はどうかと思っていましたが、更に良くなっていましたね〜

福島牝馬ステークス 的中への道標)
単勝1番人気クインズミラーグロに強力な消しサイン(勝率12%未満)有り。
強力な消しサインの1つを人気ブログランキングで公開しておきます。

0422福島牝馬Sウキヨノカゼ単勝馬券
単勝6番 670円 ※直前で7倍を切って来ましたが、パドックであのデキを見せられては仕方ないでしょう。
0422福島牝馬S展開絞り馬連加重目
馬連6-8 3170円 ※ウキヨノカゼが届く展開を想定すれば当然、加重投資すべき目。


■東京11R ◎13番アルタイル 1着(単勝730円 複勝240円)
パドックで前走以上のデキを確認できたので勝負に出ました。ただココも直前でかなり売れてしまいましたね〜


■京都11R ◎12番ブレイズエターナル ハナ差4着。
こちらもパドック映像でも一目見てデキ良好と判断できる馬。鞍上も強化され展開不向きでも3着までには届くと見ましたが、ハナ差届かずでした。福永騎手をしても届かない・・・展開=馬場恐るべし!

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R123141120113B 6220円× 
12R1629151101
14A 395180円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R115824901
○ 1330円 
11R13481221614
△ 2280円 
12R41092837A 46840円△ 2730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。
続きを読む

皐月賞◎4着に泣く〜無料スピード指数4/16結果

皐月賞2017・福島民報杯ほか 競馬ソフト無料能力表を回顧

■中山11R ◎16番クリンチャー 4着惜敗。
パドックで一番デキの良さが目立った馬でした。またココはカデナのデキ落ちを確認できたので、早々に勝負に出る決断もついたレースでもありました。

レースも3角までは想定通りに推移。誤算はファンディーナ岩田騎手の位置取りで…先行した為に他の馬も仕掛けが早くなり直線手前で抜け出しを図ったクリンチャーには厳しい展開になってしまいました。結果、一番強い競馬をしたが差されて4着に終わることに。

今年の皐月賞は4角手前で一呼吸入れた馬で決着と、騎手の腕の差が勝負を分けたレースでしたね〜

個人的には武豊(ダンピュライト)騎手にやられてしまった感じです。相手にアルアイン、ペルシアンナイトとも押さえていただけに、悔しさも倍増〜

皐月賞的中への道標)
1着アルアイン⇒ダイヤモンドオッズ特典C選出馬・単撃ロボ爆印。
2着ペルシアンナイト⇒スピードブレイン2加点有り・パフォーマンスホースEX馬。当日、皐月賞と同じコースでハービンジャー産駒が勝利。

ダイヤモンドオッズ特典C:phantom2活用法レース↓
Phantom2活用法0416皐月賞の画面


■阪神11R ◎2番ペガサスボス 5着。
走れるデキをパドックで確認もまだ太目。結果、決め手勝負に負けてしまいましたね〜それにチョッと人気になり過ぎていました。

個人的にはココは単勝1番人気に消しサインの出ていたレースでしたので、決めに従いとある必勝パターンに合致した2頭と期待値が異常に高くなっていた1頭の単勝馬券を購入しレース観戦。

0416阪神11R単勝多点買いレースの単勝馬券
単勝12番 750円


■福島11R ◎9番シャイニープリンス 9着。
休み明けマイナス4キロなのに太目残り=仕上げ不足の馬体。

ここも単勝1番人気に強力な消しサインがあり、かつ3連複万馬券率も70%を超すレース。こんなレースで人気馬から買っていては負け組一直線です。

福島民報杯の指数順 9-10-8-16-15-6 穴位13 結果×
3連複万馬券率 S 配当25110円

ここもPhantom2活用法が炸裂!
Phantom2活用法0416福島民報杯の画面
※選出馬同士で決着し馬連17,570円(ワイド4,680円)


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R31571201159A 2300円△ 800円 
11R2
46512017◎ 4040円 
12R714132
16312A 5460円× 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1134135149S 11520円× 
11R864179716A176030円× 
12R94782106◎ 12200円 

3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。内一頭は必買い馬だったんですが、不安の方が的中してしまうとは…


続きを読む

2017年01月30日
マイネルスフェーン仕掛け遅れ〜無料スピード指数1/15結果

京成杯2017ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎2番マイネルスフェーン 3着(複勝190円)
調教値○馬の走れるデキを確認。決め手に不安のある馬で軸なら3連複軸。

レースは位置取り悪く勝負所でも仕掛けが遅れる始末。
結果、脚を余してしまい何とか3着に。

決め手不安を騎手(柴田大)も承知していると思ったのですが…
勝てるレースを落としてしまいましたね〜

個人的にもパフォーマンスホース2012選出馬だった11番ガンサリュート(2着)を切った為に、3連勝負の馬券を紙くずにしてしまいました。


それでも運には見離れて無かったようで、最終レースでパドック◎が出現♪
当日のTwitterつぶやきより ↓
twitterパドック情報0115中山12R

0115中山12Rパドック◎単勝馬券0115中山12Rパドック決め馬連加重馬券
単勝11番 960円  馬連も加重馬券で的中 7-11 1400円

やはり単勝は直前12.8倍から急下降しました。
売れた原因はパドック良好だけでは無く、北村宏司騎手にありそうですが。
※スピードブレイン2をお持ちの方には判るはず。

3連単は3着ヌケで外してしまいましたが、メインの借りを倍返し^^


■中山10R ◎4番ウキヨノカゼ 9着。
パドックでプラス18キロの馬体を見てガッカリ。
休み明けの前走が前走値1位でかつ調教値○でしたので、2走ボケは無いと見て軸指名しましたが、反動が出たのか?中間楽をさせたようですね。あれでは軸にはできません。

ここは単勝1番人気に強力な消しサイン(勝率20%未満)のあったレース
ゆえに単勝多点買い可能レースでした。※単勝11番 1540円

中山1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
8R141241510713A 17310円× 
9R0116452310△ 3790円 
10R41311103212B 5640円○ 5640円 
11R20181312147A 4660円× 
12R721143901△ 1400円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。続きを読む

2017年01月13日
朝日杯FS勝負に出ず猛反省〜競馬ソフト能力表12/18結果

朝日杯フューチャリティS・ディセンバーSほか 無料スピード指数予想を回顧

■阪神11R ◎8番ダンビュライト 13着と凡走。
デキ良好をパドックで確認。少し折り合いを欠いていたようですが、不可解な負け方ですね〜

朝日杯FS結果に貢献した好走データ
パフォーマンスホース理論⇒1番、6番、10番
過去データより強調馬⇒1番、4番、5番
単撃ロボより⇒穴馬の好走率の高いレース(10番、17番、18番)
パフォーマンスホースEXからは2頭選出で、能力表から10番1頭に絞れるレース。

トレンドアナライザー1218朝日杯FS直前画面

私がスピード指数を駆使し正当に出した期待値の高い馬4.10.18番を…
トレンドアナライザーはオッズを分析するだけで選出している
※オッズ分析ロジックの確かさを再確認できたレースでもありました。


■中山11R ◎3番ヤマニンボワラクテ 9着。
調教値○通りの良好なデキと見ましたが、3〜4角で手応えが悪くなる。
他馬を気にしたのか?2走ボケか?判断に迷うところです。

個人的には、強力な消しサインのあった単勝1番人気6番ツクバアズマオーに勝たれてしまっては、お手上げレースでした。

トレンドアナライザー1218中山11R直前画面
ここはトレンドアナライザーも機能せず!

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R0143561110 △ 1000円 
10R100185734△  630円 
11R8
13184100117○ 42820円 
12R1321541687△  850円 
中山-------  
8R-------  
9R111081601312B 36180円
△ 21620円 
10R1229141567S 894900円× 
11R3213104511A  6650円× 
12R214513978B  7400円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。続きを読む

2016年06月23日
鳴尾記念で大敗〜競馬ソフト能力表6/4結果

鳴尾記念・麦秋Sほか 穴馬発見・無料スピード指数を検証回顧

■阪神11R ◎7番パッションダンス 痛恨の4着。
前走値が他馬を0.7秒上回っており、後は2走ボケの気配に注意するだけとパドックを注視。走る気もあり問題ないと判断し勝負にでましたが、勝気に早ったか?オーバーぺースの追走となり最後に止まってしまいました。

最近乗れていないMデムーロ騎手を信じ過ぎた=過信が敗因でしょうか。
相手は後ろのサトノノブレスと判っているはずなのに、どうしてあんなに早く前を捉えに行ったのやら?

3番サトノとの1点勝負を正解と見ていただけに、クビ差4着は堪えました。
0604鳴尾記念馬連1点勝負
0604鳴尾記念勝負の3連複流し0604鳴尾記念3連複勝負馬券

想定的中率75%の馬券をハズす!


■東京11R ◎15番クラウンシャイン 6着。
公開時に14倍あった単勝が直前に9倍にまで下がり、期待値低下。
さらに最も期待値の高かった馬がパドック◎で、かつ好走時の馬体重まで絞っての出走を確認するに至って…

個人的には期待値の高い目だけを買う選択が功をそうしました。

展開馬券 ↓
0604東京11R馬連期待値馬券
馬連6-8 2970円 ※3連複6-8-14 29830円

想定的中率75%の馬券がハズれ、35%の馬券は的中〜

淡々と

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R2911301412◎ 1690円 
11R73121001119B  33750円△  630円 
12R15411016512× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R4801596-◎  840円 
11R6151493812○ 29830円 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも圏外に沈む。続きを読む

2016年06月17日
欅S決め買い的中〜競馬無料スピード指数5/28結果

欅ステークスほか 穴馬発見ソフトの能力表を回顧

■東京11R ◎3番プロトコル 3着(複勝190円)
パドックで入れ込んでいた分、直線の勝負所でモタつきましたね〜
それでも3着を確保と、軸馬の責任は果たしてくれました。

ここも能力表上位に人気馬が揃ったレース!
参考:5/21の結果

■京都11R ◎4番オースミナイン 5着惜敗。
好走要因を複数持つ馬が単勝17倍台と手頃なオッズなら買うしかない馬でしたが、位置取りが後ろ過ぎて届かずでした。

ここは単勝1番人気に強力な消しサイン(勝率20%未満)が出ていたレース。
結果、一番来て欲しく無かった単勝2番人気の1着で儲け損なう。個人的には2着7番に勝って欲しかったところです。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R41615713178B 43280円× 
12R81514127901× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R21312411610× 
11R10349131112◎ 2510円 
12R1413936154◎ 2470円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも圏外に。続きを読む

2016年03月09日
最終レースで何とか本線的中〜無料スピード指数2/21結果

フェブラリーS・小倉大賞典2016 穴馬発見ソフトの能力表を回顧

晴れ日の重馬場と馬場の変化に戸惑う中、勝負に出てしまい大敗を期してしまいました。

■東京11R ◎10番グレープブランデー 11着惨敗。
レコードの出る軽い馬場が高齢馬には堪えたようです。

ここは単勝1番人気7番ノンコノユメに強力な消しサインの出ていたレース!
勝ったモーニングの想定期待値は1.43ほどあり、この馬に勝たれるのは想定内でしたが、2着にノンコノユメが届くとは…想定以上に差し馬有利の展開になってしまいましたね〜

参考:単勝多点買い必勝法データ


■小倉11R ◎4番マイネルフロスト 10着凡走。
スタートで後手を踏み流れに乗れず。
かつ流れが速くなった4角で仕掛けてしまっては、当然の結果でしょう。

重賞レースでは鬼門の叩き6戦目以降の馬⇒単勝1番人気の過去勝率は15%未満!

そんな馬を軸指名した私の了見が疑われます

小倉大賞典の指数順位結果 4-15-5-1-16-11 穴位7 結果×
3連複万馬券率A 配当8620円

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R109147358A  4120円× 
11R52801374 ◎ 1320円 
12R1312652410B 24640円○ 24640円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R679420111× 
11R1052314712A  3820円× 
12R 017145638B  4430円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも凡走。続きを読む

2016年02月27日
メジャーエンブレム強過ぎ〜競馬ソフト能力表2/13結果

クイーンカップ2016ほか 穴馬発見・無料スピード指数結果を検証

■東京11R ◎12番エクラミレネール 6着。
好走要因を複数持つ馬でしたが、終始外々を回るロスに、流れが速くなったところで進出を図るチグハグなレース運びで伸び切れず。それでも2着とは0.5秒差に留まっていたので、追跡馬に指名しておきます。

それにしてもメジャーエンブレムは強過ぎ。
追走した馬はことごとく直線で失速していたので、展開に恵まれての逃げ切りでもない。この結果はスピードの違いであることは歴然ですね。


■京都11R ◎9番ラングレー 1着(単勝330円 複勝130円)
人気でも絞れ前走以上のデキで出走。またスローペースを見越し3番手追走した川田騎手の好騎乗もあって完勝でした。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R94260137◎  980円 
12R01312119--△  460円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R573614413× 
11R1112614782A  6160円△ 1350円 
12R 89103131501× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。続きを読む

2016年02月17日
根岸Sパドック◎3着〜無料スピード指数1/31結果

根岸S・シルクロードSほか 穴馬発見ソフトの能力表を回顧

■東京11R ◎4番マルカフリート 8着。
中6週ローテで太目残りを心配しましたが、やはりプラス10キロでの出走。元々、太目に見える体型も10歳馬のプラス10キロはダメでしょう。高齢馬の連対時体重プラス二桁は消しサイン


参考:
連対時体重はTARGET frontierの馬戦歴・度数1、または専門誌「競馬ブック」のコンピュータファクター分析表などで確認できます。

今年の根岸Sはパドック◎あり。
パドック映像でも一目見て判るデキ◎2番グレープブランデー
調教値○持ちでもあり、単勝40倍以上(複勝下限5.7倍)とくれば、必買い馬。


■京都11R ◎13番ニンジャ 14着。
調教値○持ちで期待してパドックに臨みましたが、残念ながら前走程度のデキでした。

ここは断然人気16番ビックアーサーに強力な(勝率15%未満)消しサインの出ていたレース=単勝多点買い必勝パターンなので高配当を期待していましたが、勝ったのは単勝2番人気1番ダンスディレクター。おまけに直前で単勝オッズ5.2倍から確定時には4.4倍にまで下がる始末で、トリガミをきしてしまいました。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R346927-× 
11R1516115100113B 46300円× 
12R2412118133A 10810円△  620円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R952138143△ 5620円 
11R410215863S 11480円◎ 11480円 
12R 401691028△ 3940円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも凡走。続きを読む

2016年02月12日
アメリカJCCパドック◎2着〜無料スピード指数1/24結果

アメリカJCC・東海S2016ほか 穴馬発見ソフトの能力表を回顧

■中山11R ◎14番スズカデヴィアス 6着。
調教値○持ちも、まだ良化途上でした。また終始プレッシャーを受ける逃げの中、4角手前から仕掛け、それでも6着に粘り通したので、次走こそ狙い目でしょう。

ここはパドック◎が出たレースも、宝くじレースだったので選択した馬券は…

能力表の活用法パターン&単勝1番人気に強力な消しサイン有りより、
0124アメリカjcc決め単勝馬券
単勝3番 500円

スピード指数期待値で絞った馬連ボックス
0124アメリカjcc馬連ボックス期待値馬券0124アメリカjcc馬連ボックス期待値馬券2

パドックと展開で絞った馬連ボックス
0124アメリカjcc馬連ボックスパドック絞り0124アメリカjcc馬連ボックス展開馬券
馬連3-11 1800円

更に必買いワイド1点を購入し、後は心置きなく3連系を…


■中京11R ◎7番インカンテーション 11着惨敗。
長期休養明けで確かにトモの肉が落ちていましたが、それでも走れるデキと判断しましたが、まったく良い所無く惨敗でした。相変わらず内田騎手との相性は悪い。

東海Sの指数順位 7-5-6-8-2-10 穴位4 ○ 1120円

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R431071268◎ 4100円 
11R4213681214B  6810円○ 6810円 
12R1331174914A  5720円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R21331171214B  4450円× 
11R31411516104S  6350円△ 1800円 
12R 341171259△  870円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走。続きを読む

2016年02月05日
フェアリーS痛い不利〜無料スピード指数1/11結果

フェアリーS・大和Sほか 穴馬発見ソフトの能力表を回顧

■中山11R ◎9番レッドシルヴィ 10着。
調教値○持ちで期待してパドックに臨みましたが、前走程度のデキでした。それでも単勝16倍台なら必買い。

レースは想定通りの位置に付けた所で、内の馬に寄られて躓き掛かり気味になり、嫌な予感。結果、肝心の直線でも他馬に寄られ大きくバランスを崩す不利を受けて終了。

個人的にも、池やん能力表の活用法での的中だけで終わってしまいました。
0111フェアリーS能力表の活用法での単勝馬券
単勝6番 680円


■京都11R ◎11番アキトクレッセント 14着。
今日は出遅れないでくれ(笑)と願うも、またも出遅れて万事休す。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R14166107413A  5500円× 
11R11915124810 ◎ 3110円 
12R10125473-× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R4122981015A 15220円× 
11R9610125117S 15380円× 
12R 694158516A  4810円◎ 4810円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走も…

続きを読む

2016年01月16日
東西の金杯的中〜競馬ソフト無料能力表1/5結果

京都金杯・中山金杯2016 穴馬発見スピード指数を回顧

■京都11R ◎8番エイシンブルズアイ 6着
デキ良好も少し気負いが見られたパドックで、結局嫌な予感のほうが的中してしまいました。

前走1200mの後で和田騎手=楽に先行できると思っていましたが、馬が行く気を見せず。そこで和田騎手が促すと、今度は掛かり気味になってしまい最後の一伸びを欠く始末。

個人的にはコレは想定内。
当日述べたように京都金杯は指数均衡&単勝1番人気に消しサイン有りのレース。

能力表より期待値の高い馬は…14.5.17
17番はまだ一皮厚い馬体で、5番は何時走るかまったく判らない馬。

先行有利の京都金杯で、先行馬であり騎手も問題無い14番テイエムタイホーが、なんで単勝13番人気なのでしょうか? 確かに先行しても前走のように凡走するかもしれませんが…前走太目残りの馬体が絞れていたし、前走はまったく力を出しておらずで連闘も問題無し。

このオッズなら、ハズれる不安を飲み込んで買うしかないでしょう〜

自分で言っておいてなんですが、
不安を飲み込む為に、単勝4点と馬連ボックス馬券を購入しました

0105京都金杯馬連4頭ボックス
馬連7-14 15400円  ※単勝多点買いパターンに合致するので一部非公開

後は心置きなく ↓
0105京都金杯決め穴馬流し
※3連複6-7-14 63710円

荒れ必至(3連複万馬券率60%以上)のレースなら当然買うべき馬券…
0105京都金杯決めワイド1点
ワイド7-14 3970円


■中山11R ◎7番マイネルフロスト 2着
前走以上のデキも、まだ馬体に緩さのある9分程度の状態。展開値◎持ちで狙い目ではありましたが、直前で単勝8倍台から6倍台に下がってしまい大勝負には出れませんでした。

それにしても楽に逃がしてもらえましたね〜
テン2ハロン目で一気に突き放し、3ハロン目を13.4秒に落とした松岡騎手の技有りってところでしょうか。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R8731614517S 63710円△ 15400円 
12R------- 
中山-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R75961043A  1850円◎ 1850円 
12R ------- 
※3連複万馬券率 S:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。続きを読む

2015年12月28日
ターコイズS的中への道〜競馬ソフト指数12/19結果

ターコイズS2015ほか 穴馬発見スピード指数の無料能力表を回顧

■中山11R ◎10番レッドセシリア 4着惜敗
デキ良好もスローペースを後方に位置し、差し届かずの4着。
最後は一頭だけ目立った差し脚だっただけに、モッタイナイ。

ここは当日の記事で「スロー展開が想定されます…コースロスの無い内を通れる穴馬に注意」と、ボカした表現に留めましたが、さっと内に入れ逃げ先行した穴馬14番、16番、9番がそのまま残り3連複50万円台の超高配当決着になりました。※外枠不利の中山芝1600mでも、楽に先行できれば枠の不利は相殺できると言うことですね。

ターコイズS的中への道標)
3連複万馬券率Sレース、かつ単勝1番人気に強力な消しサインが複数あり。
また展開も人気馬が揃って差し脚質と、前残りを注意すべきレース
※全馬が前走3〜4角6位以降と、かつて記憶に無いレースだったので、起こるべくして起こった前残りだったと言えるでしょう。

1着16番シングウィズジョイ
一目見て判断がつくパドック◎&先行馬
スピードブレイン2【騎手】より(複勝率42.3% 複勝回収率130.2%)

2着9番ダンスアミーガ
調教値○持ちの能力表4位馬(パドックで何時も良く見せない馬)

3着14番オツウ 展開値◎持ちで穴位の馬

池やん競馬能力表の活用法をお持ちの方へ
ここはパターン3該当レースですから、大回収レースになりましたね〜

参考:スピードブレイン2【騎手】より ↓
スピードブレイン2【騎手】1219中山11RターコイズS



■阪神11R ◎9番ウインプリメーラ 5着
前走に引き続きイレ込み気味でパドックを周回。
結果、スローペースで前を追いかける走りになってしまい伸びあぐねる。

ここは断然人気11番を軽視したいところでしたが、この馬がパドック◎
個人的にはパドックを見て買う気が失せたレースでした。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R2136117512△  460円 
11R9826111612A  2050円× 
12R51114163815○ 4550円 
中山-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R100112921314S 546240円× 
12R ------- 
※3連複万馬券率 S:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から、単勝16番人気が連対を果たしてくれました。続きを読む

2015年12月08日
キャピタルSを本線で的中〜競馬ソフト指数11/28結果

キャピタルS2015ほか 穴馬発見スピード指数・無料能力表を回顧

■東京11R キャピタルS◎4番グランシルク3着
パドックでイレコミ気味だった前走に比べ落ち着きデキアップを確認できましたが…

ここでは能力が違うと記載していたワールドエースも、一目で判る柔らかい歩様で出走と、軸馬を迷うレース。

そこでオッズを見ると…
どうしたことかワールドエースの単勝が5.5倍から6.8倍にまで上がっている〜
買うしかないでしょう(笑)

レースはスローペースになり、内で掛かり気味になったグランシルクが3着。
良い位置に付けるも、直線伸びかけた所で前を塞がれるロスのあったワールドエースがハナ差の2着と、悔しい結果となりましたが、馬連5510円、ワイド910円、3連複10150円なら文句なし。


■京都11R ◎3番アドマイヤエイカン3着
デキ良好もやや太目だったのと、スローペースを中段後方追走し外を捲って進出するロスが堪えて、前の2頭を交わせずの3着まででした。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R3546110110○ 2000円 
12R851113714-× 
東京-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R5410301157B 10150円◎ 10150円 
12R 14114971516A 23830円× 
※3連複万馬券率 S:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走。
内1頭は完全な太目残りなので仕方の無いところでしたが…続きを読む

投資競馬塾が単勝1番人気消しサインを解説中



単勝1番人気消しサインに関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、単勝1番人気消しサインにつての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私が単勝1番人気消しサインについて分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲