競馬ブログトップ>カテゴリー:加重投資

加重投資

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年05月10日
◎ダノン太目残りでも3着〜競馬ソフト能力表5/6結果
京都新聞杯・プリンシパルSほか 無料スピード指数を回顧

■京都11R ◎2番ダノンディスタンス 3着(複勝350円)
明らかに太目残りでしたが、能力上位だけあってゴールまで粘り通して3着を確保しました。レースはスローペースも、残り3ハロンから流れが急に速くなり決め手勝負に。結果、脚を溜めていたプラチナムバレットが展開にも恵まれ勝利しました。

ここはパフォーマンスホースEX該当馬が2頭だけで、かつ1頭は除外条件を複数持つ馬。ここからもダノンが絶好の狙い目でしたが、太目残りが痛かったですね〜


■東京11R ◎12番マイネルラブティス 9着。
残念ながらイレ込んでいました。結果、出遅れて万事休す。だだレースは意外に流れていたので、逃げていたとしても残れたかは疑問です。

能力表1位の単勝1番人気が1着で、2位が2番人気で2着となって本命馬券で馬連880円、馬単1580円と付くとは?これはこれで美味しい配当だったと言えます。

特に1着馬はパドックで一目見て判るデキ良好馬。個人的には3連単8-1-3、8-3-1に加重投資を入れていたので、7番に3着に届かれてしまい悔しさ倍増のレースに

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R41078359△ 620円 
11R24
891157× 
12R1110341512
5B 731590円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R287410116
B 17080円× 
11R8011239112
△ 880円 
12R4
3213
01515× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも着外に。
どちらもデキが平凡だったので、しかた無しか。
続きを読む

2017年05月06日
的中率90%80%の買い目〜競馬ソフト能力表4/23結果

フローラS2017・マイラーズカップほか 無料スピード指数を回顧

■東京11R ◎4番レッドミラベル 15着惨敗。
マイナス6キロはともかくとして、腹目が巻き上がり気味。オークスの優先出走権を狙って仕上げ過ぎましたね〜おまけに出遅れは出番無し。

Twitterにて公開の的中率90%の3連複目もハズレ。そもそもこの時期(精神的、肉体的にも不安定)の三歳牝馬戦で的中率90%の目を組んだ時点で、私に慢心があったと言うこと。

個人的にも過去傾向(差し馬有利)の呪縛から、
スロー展開でも決め手のある差し馬有利と決めて掛かってしまい美味しい配当を取り逃がしてしまいました。

1〜2着とも実践中の競馬ロジックが示唆していただけに、スピード指数&過去傾向に執着し過ぎてしまったようです。※過ぎたるは猶及ばざるが如し!

フローラステークス的中への道標)
1着モズカッチャン⇒能力表8位・ダイヤモンドオッズ特典C(Phantom2選出馬)・単撃ロボ活用法の選出馬。

2位ヤマカツグレース⇒能力表6位・パフォーマンスホースEX馬。

3着フローレスマジック⇒能力表3位・スピードブレイン2選出馬。

参照:Phantom2分析画面 ↓
Phantom2活用法0423フローラS分析画面png
※選出馬1番の単勝3720円(複勝730円)


■京都11R ◎3番フィエロ 6着。
調教値○を裏付けるデキ良好をパドックで確認できた馬。レースもスロー展開を絶好の好位置につけ直線も手応え良く勝てると思いましたが、なぜか馬の間に入って行けず完全に脚を余してしまいました。

福永騎手のレース後コメントを見るまでは、仕掛け所を逸した彼のミスか?とも思っていましたが…どうもフィエロ自身の問題(口向きの悪さから操縦不能で左へ行ってしまった)のようです。

Klanマイラーズカップ予想メモにて公開した的中率80%の馬連目は的中〜(回収率142%)も、個人的には馬単3流しに加重投資をした為にトリガミになってしまう。


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R67453--◎ 290円 
10R268731110○ 15470円 
11R4
36118015◎ 2910円 
12R8726
0145× 
東京-------  
8R-------  
9R114
63
975△ 3260円 
10R6214501716A 18740円× 
11R5414312711× 
12R6101651597○ 1520円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券に。続きを読む

2016年11月16日
天国と地獄を味わった日 無料スピード指数11/12結果
武蔵野S・デイリー杯2歳Sほか 競馬ソフト能力表を回顧検証

■東京11R ◎9番モーニン まさかの7着凡走。
デキ良好を確認できたので堅軸候補から堅軸馬に格上げし勝負に出ましたが、直線に入っても場群を抜け出せず。

ここまで機動力で勝って来た馬なので、
道中で他馬と接触したことが予想以上に堪えたと言う事でしょうか?

勝負の馬券が紙くずに。
1112武蔵野S馬連加重投資馬券1112武蔵野Sワイド期待値馬券

ここは単撃ロボより人気薄馬の好走確率が上がるレース。
パドックを見るまではモーニンが揉まれた際を想定して穴馬の単勝も押さえる予定でしたが、勝気に早ってタガノの単勝を買い忘れるミスを仕出かす始末。
単撃ロボ1112武蔵野S分析画面

11番タガノトルネードには好走要因(スピードブレイン2【血統】、オッズ理論)が複数ある上に、パドック○で期待値も更に上がっていた馬。この馬から馬券を構成するべきレースでした(猛反省)


■京都11R ◎6番ジューヌエコール 1着(単勝360円)
福永騎手が堅軸馬を後ろの馬に差されないよう上手く乗ってくれました。

馬連配当も当日記載した以上の美味しい高配当で、武蔵野Sの負けを一気に挽回。
1112デイリー2歳S馬連期待値馬券
馬連3-6 7580円 ※ワイド1740円

お釣りまでもらえ、ものの20分足らず地獄と天国を味わう日に。

3-6加重投資の根拠の1つ ↓
単撃ロボ1112デイリー杯2歳S

※好調が続く単撃ロボで爆印が付く3頭。
2歳戦では精度が落ちる爆弾Pですが、それでも私の思惑と爆印が一致したなら…仮に偶然だとしても加重投資すべきでしょう〜

マイルチャンピオンシップの堅軸候補を公開中⇒人気ブログランキング190位

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R67901453△ 7580円 
12R9250164
3◎ 2690円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R1231589217A 57970円× 
11R9157511136× 
12R61070181214◎ 1300円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭から堅軸馬が責任を果たし連対。
続きを読む

2013年07月06日
宝塚記念は馬場に負ける スピード指数6/23結果

宝塚記念2013 穴馬発見ソフト能力表の結果

■阪神11R ◎3番フェノーメノはテンにもたつき中位追走に。
これも誤算でしたが、良馬場とは名ばかりの渋った時計の掛かる馬場にやられました。

ジュンティルドンナも、この馬場で能力を削がれてますね〜

スピードブレイン2特典(軸馬選出法)の穴軸ダノンバラードが2着か…
0623宝塚記念-総合判定と単勝人気との相性2


■東京11R ◎7番レオアクティブは内有利&前有利の馬場を後方から外を回す騎乗で3着まで。展開不向きは承知の上も、横山典騎手なら上手く乗ってくれると思ったのですが。

上がりの掛かる七夕賞 ならば穴馬は→ 人気ブログランキング160位

阪神1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R9714112014× 
10R284019612× 
11R3,6,11,10,1,8,5,× 
12R16122410511△ 2710円 
東京------- 
8R------- 
9R1150183610△  610円 
10R101682130111△  900円 
11R7,12,9,8,11,6,4,◎  630円 
12R 1259141510-○ 2130円 

能力表より抜粋した期待値の高い馬3頭とも凡走も、法則に合致したセイクリッドセブンが1着で、美味しい単勝馬券を頂けました。 ↓続きを読む

投資競馬塾が加重投資を解説中



加重投資に関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、加重投資につての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私が加重投資について分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲