競馬ブログトップ>カテゴリー:パドック◎

パドック◎

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年09月13日
必買いタツゴウゲキ1着〜競馬ソフト能力表9/3結果

新潟記念・小倉2歳ステークスほか 無料スピード指数を回顧

■新潟11R ◎8番フルーキー 5着。
高齢馬特有の歩様の堅さがある中、上手く内を通りあわや届くかの5着。個人的には軸にできなかったので、肝を冷やしました

ここは必買いレース!
幸いにも能力表1位1番タツゴウゲキはパドックを一目見て判るデキ良好馬。前走が絶好のデキだっただけにデキを維持できるのか?心配していましたが、調教値○を裏付けるデキ良好を確認したことで、個人的には1頭軸での勝負にでました。

単勝オッズが下がらないのか締切近くまで様子を見ましたが…購入時14倍から12倍と、やはり下がってしまいましたね〜(重賞レースで単勝が締切間際で2倍下がるのは異常) ※ライバルが出現したのか?(今週からの中央開催になって、またオッズが下がるようなら間違いないでしょう)

0903新潟記念決め単勝加重目0903新潟記念パドック馬連加重目
単勝1番 1200円(複勝420円) 馬連1-11 2580円(パドック1点加重目)



■小倉11R ◎11番モズスーパーフレア 7着惜敗。
パドック映像でも調教値○を裏付けるデキアップを確認できました。逆に期待値の高い7番ペイシャルアスはデキ落ちとも取れる歩様での出走で、個人的には11-17の1点勝負に出れるレースと判断し、痛い結末になってしまいました。

デキが良過ぎたのか?
前走と違って道中行きたがってしまいゴール前で脚が上がってしまったのが誤算です。

2歳戦なんで、この結果も想定してはいましたが…パドックで絞れたばっかりに加重投資をしてしまいました。

小倉1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R571001429 ×
11R1171710161501 ×
12R-------  
新潟-------  
8R-------  
9R313017546 ×
10R011321681517A 6060円×
11R0112582414S 27670円×
12R1210171415133 ×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券圏内に届かず。続きを読む

2017年09月07日
田辺騎手にしてやられる〜競馬無料スピード指数9/2結果

新潟・長岡ステークスほか。 無料能力表を検証回顧

■新潟11R ◎12番ストーミーシー 5着惜敗。
展開スロー必至のレースで痛い出遅れ。ただその後も後方追走のままは頂けませんね〜あの位置では最速の上がりを繰り出しても届かない。

2〜5着は想定(能力表)通りでしたが、バンゴール田辺騎手の完璧騎乗が想定外でした。

このコース得意の騎手で、かつ展開を読んでの騎乗ができる田辺騎手ですが、ここまで完璧に乗られては脱帽です。

スピードブレイン2データより)新潟芝1600m
スピードブレイン2【騎手】0902新潟芝1600


■小倉11R ◎3番デンコウウノ 12着凡退。
最も好走要因を多く持つ馬。とりわけ調教値○に期待して軸指名しましたが、意外にもデキ平行線での出走でした。その上に、出遅れ最後方になってしまっては凡走も止む無しでしょう。

個人的には能力表1位10番ニシノラッシュの更なるデキアップをパドックで確認できたので、こちらを軸に馬券を購入。何とか3着に残ってくれましたが、単勝&馬連に加重投資を入れていたので、連対して欲しかったところです。また宝くじレースで3連複万馬券も想定70%以上も万馬券にならず(3連複も万馬券しか買っておらずハズレ)


公開した必買い馬は1着でした→人気ブログランキング173位

小倉1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R01324756 ×
11R1097351418S 6410円×
12R796311513 ○ 8440円
新潟-------  
8R-------  
9R-------  
10R-------- 
11R124610151113B 1420円×
12R12513107143A 2720円◎ 2720円
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券になってくれました。続きを読む

2017年08月28日
北九州記念決め買い的中〜競馬ソフト能力表8/20結果

北九州記念馬連9-12的中根拠ほか 無料スピード指数を回顧。

■小倉11R ◎17番プレイズエターナル 9着まで。

まだ絞れる馬体での出走。レースは最速の上がりを繰り出しましたが、前有利の馬場では届きません。

個人的にはパドック、馬場が読めたこと(当日の芝1200m戦の結果)、実践中の商材ロジックのお蔭もあって的中を拾えました。

北九州記念の的中への道標)
3連複万馬券率S(68%以上)かつ単勝1番人気に消しサインあり。

1着ダイアナヘイロー 3連勝後で更なる上のデキは望めないと想定も、更に馬体にハリが出て間違い無く前走以上のデキでした=パドック◎

2着ナリタスターワン 調教値○馬がパドックで一目見て判るデキ良好=パドック○で、かつパフォーマンスホース2012選出馬

3着ラインスピリット 前走展開の不利あり。荒れる可能性の高いレースにおいて⇒前走能力表4位で今回単勝15番人気(前走能力表6位までの馬が今回二桁人気なら単・複とも期待値1.2以上)、大外枠に超人気薄は複勝期待値2以上(ただし的中率4.6%)※個人的には大外での先行は厳しいと判断し切ってしまいました。

公開できる範囲で的中馬券を公開 ↓

0820北九州記念パドック◎単勝0820北九州記念決め馬連ボックス
単勝9番 570円 馬連9-12 15940円(決め馬連ボックス買い)

普段なら馬連・ワイド9-12に加重投資を入れる(パドック1点加重すべきな)のですが、あまりの混戦レースで自身を信じきれず。先週の決め事違反の反動か?(決め事違反をした為に慎重になり過ぎ)


■札幌11R ◎9番ディサイファ 12着凡走。

休み明けでも得意コースへの出走なので仕上げて来ると思ったのですが、パドックを一目見て判る萎んだ馬体(筋肉の落ちた状態)で仕上がり不足でした。

ただそれにしても、ここまで荒れるとは
時計平凡の凡戦レースの成せる技か。

札幌記念の指数順位 9-3-5-12-7-13 穴位8
※3連複万馬券率A 配当 26730円

小倉1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R379841201 △ 1490円
10R019831057 ◎ 490円
11R51701913815S 244450円×
12R23961584 ○ 6470円
新潟-------  
8R-------  
9R-------  
10R-------  
11R72101151401A 2620円△ 1530円
12R1017891464A 19750円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。続きを読む

2017年08月09日
勝負レース的中の回収デー 競馬ソフト能力表7/30結果

アイビスSDほか 無料スピード指数予想結果を検証。

■新潟11R ◎16番アクティブミノル 4着惜敗。
絶好の大外枠を引いたので期待しましたが、前走のデキ(絶好調)に及ばなかった分、最後に息切れしました。

レースは想定以上のハイペースになって、ラインミーティアが差し切ってしまいました。

個人的には逆展開(軸馬と真逆の脚質有利)になったとしても、ラインミーティアは好枠8枠が逆に災いする(外ラチ沿いに有力先行馬がひしめき進路を塞がれる)と見て好走要因「逆、傾」を付けなかたので、完敗!です。


競馬ソフト必買いロジック
公開に合わせて提供したプロ能力表の結果 ↓

0730競馬プロ能力表の結果

※緑線以降の想定連対率は30%未満。
必買いロジックをお持ち方へ…緑線の引き方は次回プロ能力表の提供時に公開します。


■札幌11R ◎8番クロコスミア 4着惜敗。
アエロ横山典弘騎手にやられてしまいましたね〜 先行は想定済みも、まさか横山騎手が逃げるとは
デキも良かったので逃げれない中、直線も頑張ってくれましたが、馬券対象にならずでした。

クイーンステークスの指数順位 ↓
8-6-2-1-12-10 穴位13 結果△ 2210円(3連複万馬券率B 配当8150円)

小倉1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R-------  
11R13129111636A 58830円△ 17160円
12R610945017 ×
新潟-------  
8R-------  
9R41214181182A 3330円◎ 3330円
10R1011134958 ◎ 22930円
11R16101241473B 7210円×
12R15941114601B 34210円△ 1810円
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭ともが、久々に連対を果たしてくれました。続きを読む

2017年08月08日
馬場が全ての中京記念〜無料スピード指数7/23結果

中京記念ほか 競馬ソフト能力表結果を回顧

今日の中京芝は馬場を読んだ者の勝ち。

■中京11R ◎16番サンライズメジャー 9着凡退。
パドックで走れるデキを確認も、馬場に泣かされました。

前日の最終レース芝1600mでスローペースでも大外16番が外から差し切ったのを見て、外差しも決まる馬場と判断しましたが…今日は一転して内の逃げ馬がことごとく残る馬場になってしまいましたね〜

馬場を味方に、最内をついて先行したウイガニオンが楽勝してしまいました。

競馬ソフト必買いロジックを記念して公開したプロ能力表の結果より。

20170723プロ能力表の結果検証

緑線以降の想定連対率は30%未満です。
必買いロジックをお持ちの方には緑線の引き方を公開しますので、お暇な時にでも会員サイトをご訪問ください。


■福島11R ◎6番マイネルディーン 5着。
こちらも走れるデキをパドックで確認も、勝つ気の無い騎乗では致し方なし。

スロー展開が見え見えのレースで、決め手に欠ける馬を大野騎手は消極的な騎乗に終始。

中京1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R1148127105B 58430円×
10R15741251310 ◎ 1610円
11R15616105401A 3590円×
12R171410218116B 12450円×
福島-------  
8R-------  
9R14615124118A 5550円△ 2310円
10R13011048159 ◎ 1340円
11R3016472- ◎ 390円
12R1513621694S 9810円△ 1730円
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。

それにしても中京最終レースのオッズ急変には参りました!

あから様の不公平な馬場になっては、そりゃ〜売れて当然か。続きを読む

2017年08月01日
CBC賞ワイドに拘り過ぎて…競馬予想ソフト能力表7/2結果

CBC賞・ラジオNIKKEI賞ほか 無料スピード指数7/2を回顧

■中京11R ◎4番アクティブミノル 3着(複勝520円)
調教値◎を裏付けるように、パドックでは一目見て判るデキ良好・気配でパドック◎に。ようはまじめに走るか?だけでしたが、ここは自身のパドック観を信じて勝負に出ました。

0702CBC賞決め軸複勝馬券
複勝4番 520円

この馬券以外は悔しい結末に。
ゴール前50mの時点はアイクティブ2着以内で馬連4-14(312倍)を取ったと思っていた所、まさかあの位置からシャイニングレイが差し届くとは

馬券の買い方も決めワイドに拘り過ぎて、3連複2頭軸での合成オッズを確かめず。結果、美味しい3連複89,500円を取り逃がしてしまいました。

0702CBC賞決めワイド加重馬券
ワイド4-14 6110円 ※馬連オッズの5分の1以下

0702CBC賞アクティブ軸の各種合成オッズ
※3連複4-14の2頭軸流しなら、全馬に流しても90倍以上〜


■福島11R ◎ウインガナドル 2着(複勝400円)
パドックで走れるデキを確認でき必買い馬でしたが、それにしても美味し過ぎのオッズ。

0702ラジオNIKKEI馬連未知馬への加重馬券
馬連7-11 4580円 ※11番はスピード指数8位も2戦2勝の能力未知馬。

ちなみにココはCBC賞と打って変わって、馬連馬券が最も美味しいオッズでした。


中京1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R1451001478×
10R8725111613△ 480円
11R496132145S 89500円×
12R161115145312 △ 6460円
福島-------  
8R-------  
9R-------  
10R41201281511 ×
11R743612201B 34600円×
12R9014781610A 7510円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならずも。続きを読む

2017年07月29日
宝塚記念を決め買いで的中〜無料スピード指数6/25結果

宝塚記念ほか 競馬ソフト能力表を回顧検証。

結果更新をサボっていたので、今頃まとめて更新中です

■阪神11R ◎8番ミッキークイーン 3着(複勝450円)
何とか3着に届いてくれました。

キタサンブラックはノーザンファーム包囲網で勝てないと予想していましたが、3着にも残れないところを見ると、前走レコードの反動が出ています。

今年の宝塚記念について一言)
サトノクラウンは前走と打って変わってデキ絶好のパドック◎とは…調教からは想定できずで、このデキは反則でしょう。

0625宝塚記念パドック◎単勝
単勝11番 900円


■東京11R ◎3番ショウナンアチーヴ 7着。
やや重馬場で外差しが効きそうでしたが、芝は逃げ残りのオンパレード!で、差し馬に出番ナシでした。

今日の馬場を読めば、この馬を買うしかないでしょう。
0625東京11R馬場読み単勝勝負馬券
単勝2番 930円 

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R13210912811○ 10660円
11R108211459◎ 10670円
12R1531148712×
東京-------  
8R-------  
9R753014--◎ 1050円
10R10161115847B 1730円◎ 1730円
11R5293401-△  810円 
12R6121049132B 13170円◎ 13170円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬群に沈む。続きを読む

2017年05月29日
パドック判定を誤る〜無料スピード指数5/14結果

ヴィクトリアマイルほか 競馬ソフト能力表を回顧

■東京11R ◎12番ウキヨノカゼ 9着まで。
プラス8キロをどう判断するか?個人的には前走勝負で若干緩められたと判断し、投資額を減らすことに。直線で寄られる不利がありましたが、それが無くても届いてませんね〜

ミッキークイーンは明らかに2走ボケ。馬体も休み明けの前走ほどのハリがありませんでした。やはり危惧したように、浜中騎手が前走目一杯に追ってしまった反動が出てしまいましたね〜

浜中騎手いまだ禊ならず!
頭を丸め反省の態度を示すことから始めましょう。

個人的にも反省させられたヴィクトリアマイルでした。パドックで勝ち馬アドマイヤリードの判断を誤ってしまう。※普通、牝馬であの腹目は細すぎなんですが…ステイゴールド産駒は細く見える時でも好走(牡馬も細く見える時に好走)ことをド忘れしていました。


■京都11R ◎3番サイタスリーレッド 1着(単勝760円 複勝180円)
調教値◎を裏付けるデキをパドックで確認。ここは決めに従い買うのみでした。

0514京都栗東ステークス決め軸単勝
単勝3番 760円

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R7246510-○ 6540円
11R3
106128112B 1190円◎ 1190円
12R812012
1136B 13810円×
東京-------  
8R-------  
9R--
--
--- 
10R591001846×
11R1181257012B 123870円×
12R11967101301A 23960円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が何とか3着に。続きを読む

2017年05月02日
パドック◎ウキヨノカゼ1着〜競馬ソフト能力表4/22結果
福島牝馬ステークスほか 無料スピード指数を回顧検証

■福島11R ◎13番クロコスミア 7着に敗れる。
前走の休み明けも走れるデキだったのでデキはこんなもんでしょう。レースは、最も期待値の高かった3番デンコウアンシュの想定外の捲りにより先行するこの馬には厳しい展開になってしまいました。

福島牝馬ステークスの指数順位
13-6-5-3-8-9 穴位12 結果○ 3600円(3連複万馬券率A)

勝ったのはパドック◎ウキヨノカゼ
前走もパドック○で、あれ以上はどうかと思っていましたが、更に良くなっていましたね〜

福島牝馬ステークス 的中への道標)
単勝1番人気クインズミラーグロに強力な消しサイン(勝率12%未満)有り。
強力な消しサインの1つを人気ブログランキングで公開しておきます。

0422福島牝馬Sウキヨノカゼ単勝馬券
単勝6番 670円 ※直前で7倍を切って来ましたが、パドックであのデキを見せられては仕方ないでしょう。
0422福島牝馬S展開絞り馬連加重目
馬連6-8 3170円 ※ウキヨノカゼが届く展開を想定すれば当然、加重投資すべき目。


■東京11R ◎13番アルタイル 1着(単勝730円 複勝240円)
パドックで前走以上のデキを確認できたので勝負に出ました。ただココも直前でかなり売れてしまいましたね〜


■京都11R ◎12番ブレイズエターナル ハナ差4着。
こちらもパドック映像でも一目見てデキ良好と判断できる馬。鞍上も強化され展開不向きでも3着までには届くと見ましたが、ハナ差届かずでした。福永騎手をしても届かない・・・展開=馬場恐るべし!

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R123141120113B 6220円× 
12R1629151101
14A 395180円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R115824901
○ 1330円 
11R13481221614
△ 2280円 
12R41092837A 46840円△ 2730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。
続きを読む

2017年03月21日
小倉大賞典パドック◎1着〜無料スピード指数2/19結果

小倉大賞典的中への道ほか 競馬ソフト能力表を回顧検証

■小倉11R ◎3番ダノンメジャー 11着凡走。
調教値○で期待してパドックに臨みましたが、緩い馬体の上に歩様も堅いと来ては、とうてい軸にはできません。

小倉大賞典の指数順位 3-14-6-12-10-15 穴位4
3連複万馬券率S 配当34780円 結果 ×

今年の小倉大賞典は、重賞では珍しくパドックだけで絞れるレースでした。
2番ストロングタイタン 太目残り。
6番マイネルハニー 萎んだ馬体でデキ落ち。
7番マルターズアポジー 一目見て判るパドック◎
12番フルーキー 歩様が堅く馬体もハリ不足と明らかに不調。
14番ヒストリカル 好気合(走る気有り)で休み明けOK。

ダイヤモンドオッズ特典(Phantom2活用法)も軸馬を的中!
Phantom2画面0219小倉大賞典
※Phantom2はオッズ依存度が過ぎるぶん(指数値に差が出過ぎ)、
馬の能力を無視したレースがあるのでコノ部分は改良の余地あり。

もう一点、小倉大賞典は特異なレース傾向を持つので公開しておきます。
以下のスピードブレイン2画面をご覧ください。 ↓

スピードブレイン2【前走3角コース順位】小倉芝1800m

スピードブレイン2【前走上がり】小倉芝1800m

前走3角1位・・・逃げ馬の複勝回収率が100%超え。
前走上がり1位・・・差し馬(決め手を持つ馬)の複勝回収率が100%超え。

普通、逃げ有利コースは前走上がり6位以降馬の好走確率が上がるものですが、
小倉芝1800mは脚質の違う者同士での決着が起こり易い特異なコースです。


参考:スピードブレイン2検証・レビュー


■東京11R ◎5番アスカノロマン ブービー入着。
チャンピオンズカップ時のデキには及ばずも走れるデキと見ましたが、まったく良い所無く凡走してしまいました。想定とは逆展開だったにしても負け過ぎなので、目に見えない疲れ(デキ落ち)があったのか?

個人的には、ダイヤモンドオッズ特典(Phantom2活用法)の軸馬でもあったベストウォーリアから加重投資を入れてましたが、勝ち馬ゴールドドリームの過剰人気を嫌って3連複をトリガミした上に、馬連・3連単をハズす下手な買い方をしてしまいました。(反省)

Phantom2画面0219フェブラリーS


京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R2
53110169B 8820円× 
12R1501594313B 95070円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R148310659B 1700円◎ 1700円 
11R9511106014A 2140円× 
12R761421594B 22580円△ 1610円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。続きを読む

2017年03月02日
両重賞とも本線で的中〜無料スピード指数2/12結果

京都記念・共同通信杯ほか 競馬ソフト能力表を回顧

まずはレビュー更新情報から。
ダイヤモンドオッズ馬券術の真相をお届けします。


■京都11R ◎6番サトノクラウン 1着(単勝440円 複勝180円)
デキ自体は8.5分程度と判断しましたが、ここでは明らかに能力上位で昨年の覇者&同騎手なら決めに従い買うだけでした。

★デムーロ騎手が自信を持って乗ったのも勝因の1つですね。

断然人気マカヒキは想定通りの3着^^
ミッキーロケットは出遅れてしまい4着も普通に乗っていたら2着。

0212京都記念決め枠連馬券0212京都記念決め馬単流し
枠連4-6 3910円  馬単6-4 6090円

馬連なら4-6は36倍(締切10分前は33倍)
馬単裏表の合成で41倍

一言)
断然人気馬の存在するレースでは、オッズ逆転現象が複数存在する
一手間掛かりますが、どうせならより旨味のある馬券を買うようにしましょう〜


■東京11R ◎4番ムーヴザワールド 3着。
能力上位1番、4番で調教値の良い馬を軸指名しましたが、伸びかけた所がゴール。

本来は1-4の1点勝負レースですが、ここはパドック◎(調教値○持ち)が出現。
個人的にはコノ馬を含めたボックス馬券で勝負に出ました。
0212中山11R重賞パドック1位との馬連ボックス0212中山11R重賞G3パドック◎との決め3連複1点

馬連1-8 3410円  3連複1-4-8 2260円
※8番の直線での粘りはデキ十分だからこそ。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R786301-- ◎ 1250円 
10R12113610401B 3850円○ 3850円 
11R6
924387◎ 1880円 
12R102147161311A 246720円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R7416125613S 4180円× 
11R401597108○ 2260円 
12R269870112× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭ともデキ?もあり凡走。続きを読む

クイーンカップ本線的中〜競馬ソフト能力表2/11結果
クイーンカップ・洛陽Sほか 無料スピード指数を回顧検証

■東京11R ◎11番アエロリット 2着(複勝170円)
前走値1位馬の叩き2戦目。明らかに前走より馬体にハリも出てデキがアップしていました。レースはスローで折り合いに不安をのぞかせていましたが、何とか我慢して直線へ。最後は決め手に勝るアドマイヤミヤビに差されてしまいましたが、強力メンバー相手に折り合いを欠きかけて2着なら十分でしょう。

このコース得意ルメール騎手は、さすがそつない騎乗♪
0211クイーンカップ決め馬連1点勝負
馬連11-15 1330円  ※必買いワイド410円

一言)
スピードブレイン2をお持ち方なら、11-15の1点勝負ができるレースと判るはず。


■京都11R ◎5番ケントオー 痛恨の3着。
得意の重馬場&調教値◎と来て、かつパドックでもデキアップを確認できたことで、堅軸馬になりましたが、ハナ差届かず痛い3着でした。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R113910876× 
11R592114610B 1210円× 
12R9873210
5△ 780円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R105161113715
A 31740円 ×
11R11158612213◎ 1170円 
12R7968532× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・好走データより挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。
続きを読む

2017年01月30日
マイネルスフェーン仕掛け遅れ〜無料スピード指数1/15結果

京成杯2017ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎2番マイネルスフェーン 3着(複勝190円)
調教値○馬の走れるデキを確認。決め手に不安のある馬で軸なら3連複軸。

レースは位置取り悪く勝負所でも仕掛けが遅れる始末。
結果、脚を余してしまい何とか3着に。

決め手不安を騎手(柴田大)も承知していると思ったのですが…
勝てるレースを落としてしまいましたね〜

個人的にもパフォーマンスホース2012選出馬だった11番ガンサリュート(2着)を切った為に、3連勝負の馬券を紙くずにしてしまいました。


それでも運には見離れて無かったようで、最終レースでパドック◎が出現♪
当日のTwitterつぶやきより ↓
twitterパドック情報0115中山12R

0115中山12Rパドック◎単勝馬券0115中山12Rパドック決め馬連加重馬券
単勝11番 960円  馬連も加重馬券で的中 7-11 1400円

やはり単勝は直前12.8倍から急下降しました。
売れた原因はパドック良好だけでは無く、北村宏司騎手にありそうですが。
※スピードブレイン2をお持ちの方には判るはず。

3連単は3着ヌケで外してしまいましたが、メインの借りを倍返し^^


■中山10R ◎4番ウキヨノカゼ 9着。
パドックでプラス18キロの馬体を見てガッカリ。
休み明けの前走が前走値1位でかつ調教値○でしたので、2走ボケは無いと見て軸指名しましたが、反動が出たのか?中間楽をさせたようですね。あれでは軸にはできません。

ここは単勝1番人気に強力な消しサイン(勝率20%未満)のあったレース
ゆえに単勝多点買い可能レースでした。※単勝11番 1540円

中山1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
8R141241510713A 17310円× 
9R0116452310△ 3790円 
10R41311103212B 5640円○ 5640円 
11R20181312147A 4660円× 
12R721143901△ 1400円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。続きを読む

2017年01月26日
パドック◎ライジングリーズン1着〜競馬スピード指数1/8結果

フェアリーS・シンザン記念ほか 穴馬発見無料能力表を回顧

■中山11R ◎11番メローブリーズ 10着凡退。
パドックを見て?残念ながら明らかに前走よりデキ落ち。
あれでは軸馬にはできません。

個人的には能力未知有りライジングリーズンのパドック◎を確認できて、
何とか的中を拾えました。
0108中山11Rパドック◎単勝馬券
単勝15番 3600円
0108中山11R決め馬連流し
馬連3-15 5990円

フェアリーSで機能した好走データ
パフォーマンスホースEX理論⇒7番、8番、13番
スピードブレイン2理論⇒3番、7番、11番、16番
過去データより強調馬⇒7番、8番、11番


■京都11R ◎8番トラスト 4着惜敗。
前走よりデキアップを確認できましたが、直前で単勝7倍を切ったように結構人気になってしまいましたが、ココは5番ペルシアンナイトが堅軸だったので、決めに従い5-8流しを中心に馬券を構成しました。

結果、雨が降り続いて重馬場になってしまったのが誤算。
超ハイペースになってしまい差し馬天下になってしまいましたね〜
ただのハイペースだったら5,8番とも3着以内だっただけに、重馬場が悔やまれます。

想定的中率60%以上でも外れる時のあるのが競馬!
ここは負けを認めるしかないでしょう。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R592683-△ 400円 
11R8
51039611× 
12R30178102-× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R11470131215A 2890円○ 2890円 
11R31101416913B 34060円× 
12R8131190154A 10380円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭とも馬券圏外。続きを読む

2017年01月13日
回収率5000%超え達成日〜競馬ソフト能力表12/11結果

狙い目穴馬とパドック見解が一致した日 無料スピード指数を回顧

結果の更新が滞っております。 m(..)m
その訳は記事最尾にて・・・

■阪神11R 阪神ジュベナイルF◎1番ディーパワンサ 4着。
叩き2戦目で前走よりハリが出た馬体を確認も、出遅れ気味になってテンに出して行った分、直線のキレが鈍ってしまいました。

勝ったソウルスターリング言うに及ばず、出遅れ外々を廻し、流れが速くなった4角も大外を廻るロス(0.4秒相当)が有りながら上がり最速で2着に届いたリスグラシューも、ここでは能力が違いましたね〜

桜花賞はリスグラシューの独壇場になるかもしれません!?

阪神ジュベナイルF結果に貢献した好走データは以下でした。
スピードブレイン2理論⇒2番、4番、18番
調教値⇒4番、6番、7番、13番
過去データより強調馬⇒4番、18番
単撃ロボより⇒4番の複勝率53%


■中山11R ◎14番コーリンベリー 3着と凡退。
調教値○でデキアップを期待していましたが、ハリ不足で平凡なデキ。
何とか自力の違いで3着は確保したってところでしょうか。

個人的には人気ブログランキングで挙げた堅軸候補を含め勝負レースを1点加重目で的中でき、投資日和となりました。★期待値の高い狙い目穴馬がパドックでもデキ良好と運にも恵まれた一日でしたが。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R31201114139◎ 6260円 
11R18012411813◎ 1210円 
12R011281114152B 12810円△ 2720円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R85137111016B 52030円○ 52030円 
11R149110110212B  1470円◎ 1470円 
12R1416154683◎ 1080円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が1着に。続きを読む

2016年10月05日
大阪スポーツ杯を決め買い的中〜競馬ソフト能力表9/24結果

大阪スポーツ杯ほか 無料スピード指数結果を回顧

■阪神11R ◎7番ウイッシュハピネス 11着と惨敗。
前走以上のデキもプラス8キロをどう判断するべきか?これで人気薄なら迷わず買いだったんですが、オッズと相談した結果、軸馬にしないほうが正解のレースでしたね。

ここはパドックを一目見てデキ良好と判るパドック◎馬が出走!
0924阪神11Rダート1400決め穴軸単勝
単勝4番 1530円 
※競馬を投資と考えるなら、能力表から買うべき決め穴軸候補は13番と4番。
13番は騎手×

参考データ
スピードブレイン2【騎手】0924阪神11RD1400


■中山11R ◎15番プレイズエターナル 10着凡走。
デキは良好でしたが、想定以上のスローペースをほぼ最後方から追走しては届くはずも無く。展開を読んだ騎乗ができる田辺騎手にしてはお粗末な騎乗でした。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R7135411310△ 1380円 
12R1012716011311B 133730円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R101116414017B  5110円× 
11R150113121045A  5540円× 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。続きを読む

投資競馬塾がパドック◎を解説中



パドック◎に関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、パドック◎につての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私がパドック◎について分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲