競馬ブログトップ>カテゴリー:競馬予想ソフトの結果

競馬予想ソフトの結果

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年05月02日
パドック◎ウキヨノカゼ1着〜競馬ソフト能力表4/22結果
福島牝馬ステークスほか 無料スピード指数を回顧検証

■福島11R ◎13番クロコスミア 7着に敗れる。
前走の休み明けも走れるデキだったのでデキはこんなもんでしょう。レースは、最も期待値の高かった3番デンコウアンシュの想定外の捲りにより先行するこの馬には厳しい展開になってしまいました。

福島牝馬ステークスの指数順位
13-6-5-3-8-9 穴位12 結果○ 3600円(3連複万馬券率A)

勝ったのはパドック◎ウキヨノカゼ
前走もパドック○で、あれ以上はどうかと思っていましたが、更に良くなっていましたね〜

福島牝馬ステークス 的中への道標)
単勝1番人気クインズミラーグロに強力な消しサイン(勝率12%未満)有り。
強力な消しサインの1つを人気ブログランキングで公開しておきます。

0422福島牝馬Sウキヨノカゼ単勝馬券
単勝6番 670円 ※直前で7倍を切って来ましたが、パドックであのデキを見せられては仕方ないでしょう。
0422福島牝馬S展開絞り馬連加重目
馬連6-8 3170円 ※ウキヨノカゼが届く展開を想定すれば当然、加重投資すべき目。


■東京11R ◎13番アルタイル 1着(単勝730円 複勝240円)
パドックで前走以上のデキを確認できたので勝負に出ました。ただココも直前でかなり売れてしまいましたね〜


■京都11R ◎12番ブレイズエターナル ハナ差4着。
こちらもパドック映像でも一目見てデキ良好と判断できる馬。鞍上も強化され展開不向きでも3着までには届くと見ましたが、ハナ差届かずでした。福永騎手をしても届かない・・・展開=馬場恐るべし!

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R123141120113B 6220円× 
12R1629151101
14A 395180円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R115824901
○ 1330円 
11R13481221614
△ 2280円 
12R41092837A 46840円△ 2730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。
続きを読む

皐月賞◎4着に泣く〜無料スピード指数4/16結果

皐月賞2017・福島民報杯ほか 競馬ソフト無料能力表を回顧

■中山11R ◎16番クリンチャー 4着惜敗。
パドックで一番デキの良さが目立った馬でした。またココはカデナのデキ落ちを確認できたので、早々に勝負に出る決断もついたレースでもありました。

レースも3角までは想定通りに推移。誤算はファンディーナ岩田騎手の位置取りで…先行した為に他の馬も仕掛けが早くなり直線手前で抜け出しを図ったクリンチャーには厳しい展開になってしまいました。結果、一番強い競馬をしたが差されて4着に終わることに。

今年の皐月賞は4角手前で一呼吸入れた馬で決着と、騎手の腕の差が勝負を分けたレースでしたね〜

個人的には武豊(ダンピュライト)騎手にやられてしまった感じです。相手にアルアイン、ペルシアンナイトとも押さえていただけに、悔しさも倍増〜

皐月賞的中への道標)
1着アルアイン⇒ダイヤモンドオッズ特典C選出馬・単撃ロボ爆印。
2着ペルシアンナイト⇒スピードブレイン2加点有り・パフォーマンスホースEX馬。当日、皐月賞と同じコースでハービンジャー産駒が勝利。

ダイヤモンドオッズ特典C:phantom2活用法レース↓
Phantom2活用法0416皐月賞の画面


■阪神11R ◎2番ペガサスボス 5着。
走れるデキをパドックで確認もまだ太目。結果、決め手勝負に負けてしまいましたね〜それにチョッと人気になり過ぎていました。

個人的にはココは単勝1番人気に消しサインの出ていたレースでしたので、決めに従いとある必勝パターンに合致した2頭と期待値が異常に高くなっていた1頭の単勝馬券を購入しレース観戦。

0416阪神11R単勝多点買いレースの単勝馬券
単勝12番 750円


■福島11R ◎9番シャイニープリンス 9着。
休み明けマイナス4キロなのに太目残り=仕上げ不足の馬体。

ここも単勝1番人気に強力な消しサインがあり、かつ3連複万馬券率も70%を超すレース。こんなレースで人気馬から買っていては負け組一直線です。

福島民報杯の指数順 9-10-8-16-15-6 穴位13 結果×
3連複万馬券率 S 配当25110円

ここもPhantom2活用法が炸裂!
Phantom2活用法0416福島民報杯の画面
※選出馬同士で決着し馬連17,570円(ワイド4,680円)


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R31571201159A 2300円△ 800円 
11R2
46512017◎ 4040円 
12R714132
16312A 5460円× 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1134135149S 11520円× 
11R864179716A176030円× 
12R94782106◎ 12200円 

3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。内一頭は必買い馬だったんですが、不安の方が的中してしまうとは…


続きを読む

2017年05月01日
穴位好走デー 競馬ソフト能力表4/15結果
アンタレスステークス2017ほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎13番アスカノロマン 5着。
前走以上のデキをパドックで確認でき好走要因を複数持つことから必買い馬に。レースは想定内の展開だったので2着には残って欲しかったところです。どうも能力が想定以上に下降しているようですね〜


■中山10R 下総S◎16番ナムラケイト ブービー入線。
想定通りの先行と良い位置に付けたのですが、スタートで煽って出たことで道中掛かり気味の追走に。結果、最後はスタミナ切れで追わずじまいでした。

個人的には、どうしたことか異常な人気薄だった穴位8枠15番クラシックメタル(調教値○)の2着に救われたレースでした。。(複勝1410円 ワイド6900円)

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R613743145× 
12R134127201
3A 12200円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R100191611715
B 52800円× 
11R-------
 
12R1542516814B 2990円◎ 2990円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。
続きを読む

2017年04月27日
桜花賞は的中率90%の目で的中も〜競馬ソフト能力表4/9結果

桜花賞2017・京葉Sほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎15番アドマイヤミヤビ 14着と凡退。
パドックで調教値○を裏付けるデキアップを確認できたので、想定複勝を85%と判断しましたが、まさか滑る馬場がココまで苦手とは

勝ったのは池やん格言「前走勝てるレースを落とした馬は次走勝てず」を破ったレーヌミノル。馬場悪化の成せる業ですが、スピード指数からソウルスターリングに勝つとは思いませんでした。

何とか桜花賞はTwitterにて公開の的中率90%の目で的中も、加重投資の目をハズし大幅マイナス。
BlogPaint
3連複6-10-14  資金配分通りなら回収率5020×0.2÷5.1=196.8%


中山11R ◎2番マキャヴィティ 12着。
調教値○でデキアップを期待して軸指名しましたが、仕上がり途上でしたね〜おまけに出遅れては凡走止む無し。

それにしても2着にトキノゲンジが入るとはビックリ!
能力は足りるも踏込み甘く元気の無いように見えた馬が、あわやの2着。ダート不良馬場の難しさをつくづく感じたレースでもありました。

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R10701823-○ 1720円 
10R911014812-A 2260円○ 2260円 
11R14
1561216108○ 5020円 
12R107155
41612A 2660円× 
中山-------  
8R-------  
9R45
3701108× 
10R1478951215S 5470円× 
11R713296118B 446980円× 
12R14212108015○ 1500円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならずでした。



続きを読む

ハナ差でニュージーランドT逃す〜無料スピード指数4/8結果
ニュージーランドT決め軸ハナ差3着 競馬予想ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎9番カリビアンゴールド 11着凡退。
前走値1位馬がマイナス10キロでの出走と、かやや細く見える馬体でパドックを周回。仕上がったと見るか前走の反動が出たと見るか判断に迷うレースでした。

結果、仕上げ過ぎたようで、
気分良く行き過ぎてしまって前走のような差し脚を発揮できず。

個人的にも決め買い馬連をハナ差で逃し、悔しさの残るニュージーランドTになってしまいました。

0408ニュージーランドT決め軸流し馬連
※相手はスピード指数&パドックと、実践検証中の競馬ロジック(単撃ロボ・パフォーマンスホース・Phantom2)で選出。(3連複4-6-16 49810円) 

参考:Phantom2分析画面
Phantom2活用レース0408中山11R単複-馬連ワイド的中


■阪神11R ◎4番クロコスミア 4着。
休み明けも走れるデキをパドックで確認。得意の重馬場&展開値◎持ちと必買い馬でしたが、スローに落とし過ぎた為に決め手のある馬に差されてしまいましたね〜

パドック情報から一言)
ミッキークイーンは反則とも言えるデキ(一目見て判るデキ良好馬)
クイーンズリングは明らかに緩い馬体。
タッチングザピーチはデキアップ(一目見て判るデキ良好馬)も、凡走したことから2走ボケか?

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R1217111821601○ 19550円 
11R64851639B 1760円◎ 1760円 
12R211134127
14B 27860円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R01382756
○ 4160円 
11R10169271415
A 49810円× 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が連対。
続きを読む

2017年04月21日
大阪杯で決めワイド馬券買わず〜無料スピード指数4/2結果

大阪杯2017で買いミスを犯すとは…競馬ソフト能力表を回顧

■阪神11R ◎7番サトノクラウン 6着に沈む
明らかに前走以上の好馬体で堅軸。

まさか堅軸馬が勝ちに行ったにしても、
直線で早々と手応えが怪しくなるとは思いませんでした。

個人的にもサトノから勇んで勝負に出た結果、決め事違反をやらかしてしまいました。

辛うじて必買い馬連4-5(2320円)を的中も…
0402大阪杯決め穴軸から決め馬連

決めワイド4-13をどうした事か買っておらず。
みすみす美味しいワイド1800円を逃すミスを犯す。

忘備メモ)
マルターズアポジーのデキ落ちをパドックで確認した時点で、本来なら気付くべき事(想定より遅い流れになり上がり勝負になる可能性有り)を気付かず無視してしまう。★パドック前にマルターズデキ落ちを想定していれば防げたミス!


■中山11R ◎15番アレスバローズ 
調教値○のデキアップを期待も前走のデキには及ばずでした。
レースも外枠が堪えて想定より後方になった為に大外を廻る羽目に。

春になり馬体が絞れ走れるデキになった馬が多かったのも誤算でした。

フローラSの期待値NO.1馬(最初に記載)⇒人気ブログランキング182位

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当
結果 
7R-------  
8R4286121015 ◎ 7160円 
9R------ 
10R8420136-○ 23820円 
11R7
413501123B 4830円◎ 4830円 
12R81569
12216◎ 1780円 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R47529310△ 370円 
11R1581312101401S 15200円× 
12R1275116915B 15340円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭連対。
続きを読む

ダービー卿CT辛くも的中〜競馬ソフト能力表4/1結果
ダービー卿CTほか 無料スピード指数を回顧検証

■中山11R ◎5番キャンベルジュニア 2着。
パドックで前走程度のデキを確認。その前走値(当該コース)が他馬を0.5秒上回っており勝負に出たいところでしたが、やや重馬場と2走ボケの可能性もあることから、個人的には勝負しませんでした。


■阪神11R ◎10番メイショウオセアン 11着惨敗。
調教値○持ちで叩き2戦目のデキアップを期待して軸指名しましたが、まだ踏込も浅くハリ不足と良くなっていませんでした。

個人的にはパドックでデキの良さが目立っていた5番ナガラオリオンを軸に馬券を構成。ハイーペース展開を想定できたので届くと予想しましたが、ハイペースでも直線に入る前にペースが緩んでしまった分、器用な脚の無い差し馬には厳しい流れになってしまったのが誤算でした。

池やん格言)
「老兵に2戦続けての好走を望むのは酷」だったようです。


4/23発走フローラSの1点加重投資目を公開中⇒人気ブログランキング183位

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R613142738× 
11R10571311916S 2560円× 
12R794121314
5B 51430円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R-------
 
11R581123154
B 2100円◎ 2100円 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
続きを読む

2017年04月20日
◎インカンテーション1着〜競馬ソフト能力表3/26結果

高松宮記念・マーチSほか 無料スピード指数を回顧検証

■中山11R ◎4番インカンテーション 1着(単勝2540円 複勝680円)
前走で果敢に逃げたことで実力馬には良い刺激になったようですね〜

0326中山11RマーチSインカンテーション単勝的中馬券0326中山11RマーチS決め軸馬連加重馬券
単勝4番 2540円  馬連4-15 10760円

インカンテーションはPhantom2活用法(ダイヤモンドオッズ特典C)の選出馬で、かつパフォーマンスホース2012活用法の本線・パフォーマンスホースEX馬もありオッズ低下を心配しましたが、大丈夫だったようで一安心。


■中京11R ◎11番スノードラゴン 7着まで。
調教値○を裏付けるデキアップを確認できましたが、昔のような差し脚を望むのは酷だったようですね〜

高松宮記念の指数順位 9-13-7-12-6-3 穴位11 結果○ 3230円
3連複万馬券率はAも万馬券にはならず。

ここもphantom2活用法の選出馬6番セイウンコウセイが1着。

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------ 
10R------- 
11R8
7964310B 2900円◎ 2900円 
12R740110
8113○ 5800円 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1511241236A 600240円× 
11R49121114157A 83890円△ 10760円 
12R216140181013B 22690円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対。
続きを読む

ジュンヴァルカン酷い出遅れ〜無料スピード指数3/25結果
日経賞・毎日杯ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎8番ジュンヴァルカン 9着凡走。
パドック映像でも一目見て判るデキ良好馬で個人的にも必買い馬になりましたが、スタート後に1頭だけ取り残された大出遅れ馬が居ると思ったらジュンヴァルカンでした。

このコースは本来得意な内田騎手騎乗で大出遅れとは。
ほんと私と相性の悪い騎手です。(コメントで必ず言い訳をする騎手との相性悪し)

ここは能力が抜けている訳では無いのにゴールドアクターが断然人気(単勝が1.7倍)に祭り上げられていて、絶好の単勝多点買いパターンでした。

単勝的中も、オッズ逆転現象にあった馬単に加重投資を入れて外し、トリガミを帰してしまいました。ジュンヴァルカンの出遅れが無かったら、ミライヘノツバサが2着に残ることも無かったでしょうに。ほんと競馬の神様は私の痛い所を突いてきますね〜

ちなみに10番アドマイヤデウスも必買い馬でした。
実践検証中の予想ロジック「単撃ロボ」「パフォーマンスホースEX」「スピードブレイン2」「Phantom2」の全てがアドマイヤを示唆(複勝570円)

参照 ↓
単撃ロボ0325日経賞の分析画面

Phantom2朝一特注馬0325日経賞


■阪神11R ◎6番キセキ 3着(複勝320円)
こちらもパドック映像でも判るデキ良好馬。断然人気サトノアーサーとの決め手比べに惜しくも負けてしまいました。

ここは2頭出し厩舎の馬が1〜3着独占!

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R45831001-◎ 1990円 
11R6548017-B 1990円× 
12R------
- 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R1014483513
A 6320円× 
11R8101213962
B 32630円× 
12R41491320115A 4460円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸連対を果たす。
続きを読む

2017年04月14日
ファンディーナ圧勝〜無料スピード指数3/20結果
フラワーカップ・夢見月ステークスほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎12番ファンディーナ 1着(単勝130円)
強い。強過ぎ。テンに楽々先行でき、その後に労せず折り合う素直さ。直線手前で軽く促せば11.2秒の脚を使い後は馬なりで11.7秒の圧勝。追っていれば1.48.2秒ほどで走れていたことでしょう〜

前日のスプリングSを上回る時計をスローペースの中で出せた事から、もしスプリングSを走っていたら1.47.9秒(勝ち馬ウインブライトを0.5秒上回る時計)だったと想定しました。

何年かぶりにスターホースを見た思いです。
まだ包まれた経験が無く大跳びなので、皐月賞では馬群に揉まれた際に同じようなパフォーマンスを発揮できるのか心配はありますが、恐らくそれも杞憂に終わることでしょう。楽に先行できるので馬群の外をロスを承知で安全運転すれば良いだけ。(唯一負ける可能性は、前の馬を捉えきれない時だけ)


■中京11R ◎13番コウエイエンブレム 1着(単勝220円)
前走程度のデキを想定していましたが、前走以上のデキでした。

ここは単勝2倍台なので、買いは馬単!
※能力表2位3番スーサンジョイも前走以上のデキだったので、この馬との2頭軸で3連系を購入するのも正解。


皐月賞2017 プレ予想(期待値の高い目)⇒人気ブログランキング186位

中京1位2位3位4位5位6位3連複万馬率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R5417016312S 7250円◎ 7250円 
11R13395114
2◎ 1900円 
12R------
- 
中山-------  
8R01814561215B 9260円× 
9R01791211104B 3020円◎ 3020円 
10R98016510-
○ 720円 
11R1201103574
× 
12R7104391512◎ 3110円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭から1頭が馬券に。
続きを読む

2017年04月13日
スプリングS本線的中〜競馬ソフト能力表3/19結果

勝負の重賞スプリングSほか 無料スピード指数を回顧検証

今日も投資日和でした。

■中山11R ◎10番ウインブライト 1着(単勝810円 複勝250円)
マイナス12キロをどう判断するか? パドック映像からは決して細くは無く(ステイゴール産駒は細く見える方が走る傾向からも)、走る気満々と判断。(逆に仕上がり過ぎて掛からないかを心配するほどでしたが、展開も流れてくれて助かりました。

相手筆頭は例年の傾向から前走4角4番手以内の馬!と記載したように、個人的にはパドック◎7番プラチナヴォイスとの1点を中心に大勝負に出ました。

結果、プラチナは直線一気に内に切れ込んだ為に追い切れず。
馬連7-10(66倍)がゴール寸前で手からこぼれたのは痛かったのですが、ワイド1760円でも結果良しとしておきましょう〜

勝負の加重投資目
0319スプリングS決めワイド1点
0319スプリングS2頭軸3連複目0319スプリングS2頭軸3連複的中馬券
ワイド7-10 1760円  3連複7-8-10 6670円 ※3連単10-8-7 34730円


■阪神11R ◎6番レーヴミストラル 9着凡走。
残念ながらデキ平凡。
結局、荒れる可能性はタマモの残り目だけと言う寂しいレースに。

ガチガチ本命では手の出しようがありません(笑)

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------ 
10R211610378△ 7940円 
11R9
368457◎ 470円 
12R127913542× 
中山-------  
8R-------  
9R13100191178△ 570円 
10R1315510120114S 26030円△ 10490円 
11R107118695B 6670円◎ 6670円 
12R47100129-× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬と明記した馬が1着に。
続きを読む

堅軸アダムバローズ1着〜競馬ソフト能力表3/18結果
堅軸馬の単勝が860円(複勝220円) 無料スピード指数を回顧

■阪神11R ◎10番アダムバローズ 1着。
前走のスピード指数が他馬を圧倒していた馬が前走と同様のデキ。かつ当該コース得意のハーツクライ産駒とくれば、限りなく鉄板軸に近い堅軸だったと言えるでしょう。

レースは暴走気味の逃げを打ったタガノアシュラを追いかけた為に、ハイペースになり危なく差されるところでした。※走破タイム自体も平凡なので、相手にも恵まれました

0318阪神11R若葉S堅軸の単勝馬券
単勝10番 860円  ※2,3着に単勝1〜2番人気が入って3連単万馬券なら御の字でしょう。


■中京11R ◎16番エントリーチケット 7着凡退。
馬体に緩みがあるのにガレ気味に見える=パドックでデキ落ちと判断。残念ですが、あれでは買えません。

ファルコンステークスの指数順位と結果
16-12-4-10-13-9 穴位5  結果○
※3連複万馬券率A 配当11320円 

皐月賞:ソフト解析から選出される穴馬⇒人気ブログランキング198位
個人的には馬主2頭出しの方に気が入っています。


阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R103112141215◎ 4080円 
11R104732118○ 1300円 
12R100161239
11○ 2950円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R-------
 
11R-------
 
12R------ 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券圏内になってくれました。
続きを読む

2017年04月12日
レーヌミノル浜中またも迷惑騎乗 無料スピード指数3/12結果 

フィリーズレビュー・中山牝馬ステークスほか 競馬ソフト能力表を回顧

■阪神11R ◎15番レーヌミノル 2着惜敗。
パドックで走る気満々の周回を見せられては、鉄板軸でした。

ほぼ確勝馬でしたが、またも浜中騎手が内に酷くくササり勝てるレースを落としてしまいました。

ミッキーアイルの斜行は確信犯。
その呪縛からなかなか抜け出せないようですね。(このままでは岩田騎手の二の舞に・・)


■中山11R ◎10番ウキヨノカゼ 6着まで。
調教強化して想定通りマイナス14キロと絞れていました。
ただレースは想定を超える超スローになってしまって、上がり最速を使いましたが届かず。

ここは実践検証中の競馬ロジック ↓
パフォーマンスホースEX、Phantom2活用法とも1着トーセンビクトリーを選出。

参照:Phantom2分析画面
Phantom2活用法0312中山11R画面


皐月賞の穴馬(1頭は必買い馬)を先行公開します⇒人気ブログランキング263位

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R7101112859B 6270円× 
10R4689105-× 
11R15
96513817× 
12R131591201311× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R------- 
11R1014341125S 6300円× 
12R139111416107A 2880円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

本日は能力表結果に×のオンパレード m(..)m

それでも個人的にはプラス収支に。
ここに能力表の秘密があるので、興味のある方は検証されたし。

ヒントを1つ
期待値の高い馬として挙げた1頭(必買い馬)が連対。
続きを読む

2017年04月11日
アネモネステークス的中〜競馬ソフト能力表3/11結果
金鯱賞・アネモネステークス 無料スピード指数を回顧・検証

■中山11R ◎14番ライジングリーズン 1着(単勝310円)
スピード指数最大値持ち馬のデキ良好を確認できたので勝負に出ました。

0311アネモネS堅軸馬単流し
馬単14-6 1550円  ※単勝3倍台なら馬単購入が正解。


■中京11R ◎13番ヌーヴォレコルト 10着惨敗。
叩き2戦目のデキアップを期待して軸指名しましたが、まだ緩い馬体。その上にスロー展開がみえみえのレースを後方追走とは⇒ここは叩き台だったと言う事でしょう。

金鯱賞の指数値 13-9-4-1-8-2 穴位12 結果 ×

備考)
金鯱賞が競馬予想ソフトPhantom2活用法の対象レースにならないとは意外。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R542109311× 
11R37658401△ 290円 
12R30187104
11○ 5640円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R1097435-
○ 1520円 
11R1496151242B 2520円◎ 2520円 
12R------ 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬(必買い)2頭とも連対♪
続きを読む

カデナの能力を見誤る〜無料スピード指数3/5結果

弥生賞2017ほか 競馬予想ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎9番ダイワキャグニー 9着凡走。
デキ良好をパドックで確認できたので2走ボケは無いと判断も…

まさか右回りがこんなに苦手とは思わず。

レースは想定通りのスローペスになり、
展開に恵まれた10番マイスタイル(展開値◎)2着で、
決め穴軸4番ダンピュライトが3着と予想通りの結果でしたが…

カデナの能力を見誤ってしまい美味しい配当を取り損ねてしまいました。

あの超スロー展開を大外を廻して差し切るとは脱帽も!?
皐月賞はおそらくペースの緩まない平均ペース。
そのタフな展開を追走して同じ差し脚を使えるのか?

個人的には福永騎手なので、
脚を溜め凄い差し脚を繰り出すとは思いますが…

今年の皐月賞は、
前で脚を残せる馬(クリンチャー、プラチナヴォイス)もおり、差せるかは神のみぞ知るでしょう〜


■阪神11R ◎6番バッドボーイ 7着。
調教値◎に期待してパドックに臨みましたが、太目残り。

ここは当日記載したように「スピード指数均衡の大混戦レース」
またパドックで消せる馬も数頭だけでは、何でも有りのレース。
宝くじレースで軸馬不在では、勝負に出る勇気なし。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R2814101569◎ 650円 
11R6
3125130115S 66770円× 
12R97103842◎ 1710円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R9161578310B 91240円×
11R9471110301◎ 9480円 
12R115638912△ 990円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
続きを読む

2017年04月07日
チューリップ賞必買い的中〜競馬ソフト能力表3/4結果
チューリップ賞2017ほか 穴馬発見・無料スピード指数を回顧

■阪神11R ◎3番リスグラシュー 3着。
休み明けにしては細目の馬体も歩様は良し。
ただ成長力の点では?マークが付く馬体とも感じました。

それでもスピード指数からは、
ソウルスターリング除くと他馬を圧倒している馬。

ここは決めに従い必買い馬券を買いました。
0304阪神11R決め2頭軸3連複流し
3連複3-7-10 1630円

※パドックで絞った4頭へ流しましたが、一番良い配当で決まってくれましたね〜

備考:ソウルスターリングは余裕残しも、
筋肉量の増加が見て取れ、本番を控えた馬としては最適の馬体!


チューリップ賞は桜花賞への王道ステップ。
その中で新馬以来の休み明けで出走し2着したミスパンテールに食指は動きますが…

今年のタイムは平凡なんで本線にすべきか迷うところ。
本番の流れをソウルを目標に動いた場合(血統からも好位には付けるはず)、息切れするかも!?

桜花賞2017
スピード指数からの本線馬券を人気ブログランキングで公開しておきます。



■中山11R ◎4番クリスマス 3着(複勝220円)
良好なデキで出走も、デキ最高と吹いていた割には?

ここは休み明け6戦を消化し中1週で出走と、
デキ落ちを想定すべきだった2番ナックビーナスがパドック○

結論は単勝&馬連・ワイド2-4を買うべきレースでしたが、
個人的には迷ってしまい勝負に出れませんでした。

結果、ナックは勝負所で詰まって仕掛けが遅れ勝てるレースを落としてしまいましたね〜

池やん競馬格言)
勝てるレースを落とした馬の次走(〜次々走)は買うな。
※次走、順調に調教を消化し人気になった馬が馬群に沈むのを何度も見て来たことか。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万券率・配当 結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R65121013112◎ 1150円 
11R103401567○ 1630円 
12R73101292
13B 56510円△ 6280円 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R96842015
○ 3030円 
11R41691411310A 1930円× 
12R62316794B 18020円△ 1250円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも連対を果たす。
続きを読む

投資競馬塾が競馬予想ソフトの結果を解説中



競馬予想ソフトの結果に関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、競馬予想ソフトの結果につての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私が競馬予想ソフトの結果について分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲