競馬ブログトップ>カテゴリー:競馬予想ソフトの結果

競馬予想ソフトの結果

カテゴリー更新情報は、右サイドバーにも出ています。
馬券術、投資法の口コミ情報に関するコメントやトラックバックを歓迎します。

【 優良ブログの更新情報 】
2017年05月29日
Phantom2選出馬2着〜競馬ソフト能力表5/20結果
平安ステークス・メイステークス 無料スピード指数を回顧

■京都11R ◎10番ロアジャルダン 13着凡退。
前走仕上がり途上で好走した反動=2走ボケでした。せっかく展開は読んだ通り差し有利になってくれただけに残念。

ボソ)
平安ステークスは人気薄へも流すのをお忘れなくと記載。3着に単勝15番人気1番マイネルバイカが入り3連複9万馬券でした。

個人的にはパドックでクリソライトのデキの良さ(このコース得意のゴールドアリュール産駒)を感じていましたが、展開的に買うか迷っていたところ。

競馬ソフトPhantom2の後押しもあって購入を決断。
Phantom2活用レース0520京都11R分析画面
能力表1位9番グイトパールは赤印◎で、マイネルバイカにもしっかり印が付いています。


■東京11R ◎3番バロンドゥフォール 最下位。
スロー展開が予想されるレースで差し馬2頭が能力表1〜2位。展開値にもっと差をつけるべきレースでしたね〜 こんなレースで期待値が高いからといって差し馬を軸に指名しているようでは、欲にまみれた凡クラ頭と言われても仕方なし(大反省)

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R115392124B 88460円×
11R9101657016B 96220円×
12R3501794-◎ 2690円
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R16131035611A 19460円△ 910円
11R38102647
×
12R121511813614A 20650円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

当ブログのソフトが挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券圏内に。続きを読む

パドック判定を誤る〜無料スピード指数5/14結果

ヴィクトリアマイルほか 競馬ソフト能力表を回顧

■東京11R ◎12番ウキヨノカゼ 9着まで。
プラス8キロをどう判断するか?個人的には前走勝負で若干緩められたと判断し、投資額を減らすことに。直線で寄られる不利がありましたが、それが無くても届いてませんね〜

ミッキークイーンは明らかに2走ボケ。馬体も休み明けの前走ほどのハリがありませんでした。やはり危惧したように、浜中騎手が前走目一杯に追ってしまった反動が出てしまいましたね〜

浜中騎手いまだ禊ならず!
頭を丸め反省の態度を示すことから始めましょう。

個人的にも反省させられたヴィクトリアマイルでした。パドックで勝ち馬アドマイヤリードの判断を誤ってしまう。※普通、牝馬であの腹目は細すぎなんですが…ステイゴールド産駒は細く見える時でも好走(牡馬も細く見える時に好走)ことをド忘れしていました。


■京都11R ◎3番サイタスリーレッド 1着(単勝760円 複勝180円)
調教値◎を裏付けるデキをパドックで確認。ここは決めに従い買うのみでした。

0514京都栗東ステークス決め軸単勝
単勝3番 760円

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R7246510-○ 6540円
11R3
106128112B 1190円◎ 1190円
12R812012
1136B 13810円×
東京-------  
8R-------  
9R--
--
--- 
10R591001846×
11R1181257012B 123870円×
12R11967101301A 23960円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が何とか3着に。続きを読む

2017年05月18日
パフォーマンスホース炸裂〜競馬ソフト能力表5/13結果
京王杯スプリングC・都大路Sほか 無料スピード指数を回顧

■東京11R ◎7番ブラヴィッシモ 12着惨敗。
走れるデキで得意の重馬場も、出遅れてチグハグな走りになって力をロスしてしまいましたね〜

個人的にもパドックで絞る予定が…
意外に状態の良い馬が多く、大勝負とは行きませんでした。

結果、自ら絞った馬券はハズれるも、決めに従い購入したパフォーマンスホース馬券が的中!

パフォーマンスホース2012実戦解説書、EXとも示唆していた馬はクラレント1頭のみ。相変わらずの高配当(馬連19230円)で助かります。

パフォーマンスホース馬券がオッズ低下しない理由

一言)
数戦ハズれると不安になる弱い心を封じるには、自らの手で投資対象レースを検証するしかありません。自分の心は自ら確かた事しか信じないのですから。


■京都11R ◎1番クラリティシチー 2着(複勝400円)
3走前に2着したコースで、かつまったく同じローテ。かつコース得意の和田騎手への乗り替わり。かつスピードブレイン2【総合】1位と好走要因だらけの馬でした。問題は重馬場未経験でしたが、必買い馬は目を瞑って買うしかない(笑)

1着2番ダノンメジャーは重上手で展開値◎馬。この馬の走れるデキを確認でき1点加重投資に出れたのが大きかったですね〜

0513京都11R決め軸から馬連1点加重馬券
馬連1-2 3100円  ※ワイド1010円

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R201
653119△ 3100円 
12R------
- 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R3117810012
◎ 2900円 
11R27893612
A 29390円× 
12R9
13127
3515B 3060円△  730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

オリジナル競馬ソフト能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


2017年05月11日
NHKマイルカップ的中〜競馬ソフト無料指数5/7結果

馬のデキで決まったNHKマイルカップほか 無料スピード指数を回顧

■東京11R ◎16番アエロリット 1着(単勝580円 複勝220円)
前走に並ぶ良好なデキで出走。レースは前走と打って変わって好スタートを切り先行。距離ロスを承知で横山騎手が自信を持った騎乗をし、ゴール前で2着以降を突き放すんですから、ここでは能力が抜けていましたね〜

前走の消極的な騎乗がウソのよう(笑)
はなからNHKマイルカップこそが勝負だったと言うことでしょう。

また今年のNHKマイルカップはG1戦には珍しく、人気馬にパドック?が多く事前予想の買い目で的中できた人は少なかったことでしょう。

私もTwittterにて事前公開していた的中率85%の買い目を外すはめに。

パドック?馬への見解
1番モンドキャンノ:牡馬であの腹目は細過ぎ=仕上げ過ぎ。
4番カラクレナイ:ガレた馬体&毛艶も悪く=デキ落ちまたは輸送の失敗。
12番ミスエルテ:前走以上のイレ込み。

個人的にはパドックに救われたレースになりました。2着リエノテソーロには能力未知の部分が有り、押さえの相手候補には入れていましたが、パドックを見て加重投資を決断

0507NHKマイルC決め軸単勝馬券0507NHKマイルCパドック加重馬連
単勝16番 580円  馬連14-16 17290円


■新潟11R ◎7番ジュンヴァルカン ブービー入線。
またも出遅れ。腹をくくって最後方から追走したようですが馬にまったく走る気無しでした。

新潟大賞典の指数順位 7-11-10-4-9-2 穴位14 結果×
3連複万馬券率S 配当10610円

京王杯スプリングSの必買いを公開中⇒人気ブログランキング209位

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R5013976-○ 540円 
10R5280112117B 3860円△ 970円 
11R5
01241367A 48480円× 
12R2386
4--× 
東京-------  
8R-------  
9R--
--
--- 
10R2516901314B 46560円× 
11R1653014813A 50600円× 
12R27111513514○ 20090円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた2頭から1頭が勝ってくれました。続きを読む

2017年05月10日
◎ダノン太目残りでも3着〜競馬ソフト能力表5/6結果
京都新聞杯・プリンシパルSほか 無料スピード指数を回顧

■京都11R ◎2番ダノンディスタンス 3着(複勝350円)
明らかに太目残りでしたが、能力上位だけあってゴールまで粘り通して3着を確保しました。レースはスローペースも、残り3ハロンから流れが急に速くなり決め手勝負に。結果、脚を溜めていたプラチナムバレットが展開にも恵まれ勝利しました。

ここはパフォーマンスホースEX該当馬が2頭だけで、かつ1頭は除外条件を複数持つ馬。ここからもダノンが絶好の狙い目でしたが、太目残りが痛かったですね〜


■東京11R ◎12番マイネルラブティス 9着。
残念ながらイレ込んでいました。結果、出遅れて万事休す。だだレースは意外に流れていたので、逃げていたとしても残れたかは疑問です。

能力表1位の単勝1番人気が1着で、2位が2番人気で2着となって本命馬券で馬連880円、馬単1580円と付くとは?これはこれで美味しい配当だったと言えます。

特に1着馬はパドックで一目見て判るデキ良好馬。個人的には3連単8-1-3、8-3-1に加重投資を入れていたので、7番に3着に届かれてしまい悔しさ倍増のレースに

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R41078359△ 620円 
11R24
891157× 
12R1110341512
5B 731590円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R287410116
B 17080円× 
11R8011239112
△ 880円 
12R4
3213
01515× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも着外に。
どちらもデキが平凡だったので、しかた無しか。
続きを読む

天皇賞(春)的中〜無料スピード指数4/30結果

天皇賞(春)本線的中ほか 競馬ソフト能力表を回顧検証

■京都11R ◎6番シュヴァルグラン 2着(複勝160円)
思惑通りのデキアップで位置取りも完璧でしたが、それでもキタサンブラックを差せず。

ここは調教値○を持つ2頭キタサンブラック&アドマイヤデウスが、共にパドック映像でも一目見てデキ良好と判るレースで相手も絞れ、個人的にも大勝負レースとなりました。

それにしてもキタサンブラックは何処まで強くなるのでしょうか? また距離に不安のある馬を見事に仕上げた清水久詞調教師にも拍手を送るしかないでしょう〜


■東京11R ◎8番メイショウオワラ 10着。
デキ良好をパドックで確認できたので、ここも勝負レースに。あ・・出遅れ。更にスローペースなのに何もせず後方を追走するありさま。

もう一頭の期待値の高い馬11番ムーンザムーン(調教値○)も出遅れましたが、こちらはスローと見るや積極的に動いてくれました。結果、外々を廻る距離ロスがあっても3着に届く!

騎手の性格と言ってしまえばそれまでですが、リーディング下位の騎手には、そうなるだけの理由があるってことですね。

Phantom2活用法を検証)
大得意のレースで確実に的中(実績通りメインレースに強いソフト)

Phantom2活用法0430東京11R
買うべき穴馬がしっかり指数上位に来ています。


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R1491124501○ 31670円 
10R520163913B 436730円× 
11R15
631370110◎ 610円 
12R106122
7811△ 7450円 
東京-------  
8R-------  
9R--
--
--- 
10R67113498× 
11R8114131425S 23780円× 
12R97625811A 60260円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券圏内に。続きを読む

2017年05月09日
調教値アップ馬が連続好走〜競馬ソフト能力表4/29結果

青葉賞・天王山Sほか 無料スピード指数を回顧検証

■東京11R ◎10番アドミラブル 1着(単勝150円 複勝110円)
勝って当然。スピード指数最大値が他馬を圧倒の能力の持ち主が走れるデキで出走。終わってみれば楽勝でしたが、出遅れ最後方追走になって届くかハラハラ。4角手前から軽く仕掛けて遊びながら勝つんですから、ダービーの予行練習としては完璧だったでしょう。

2着は、このレース唯一の調教値○馬でした。


■京都11R ◎14番シープルメリア ブービー入線。
走れるデキも内の3頭に先に行かれ外々を廻らされるはめに。テンの脚の速い馬が揃ったメンバーで、外を廻らされることを予測できただけに…この馬を軸指名した私の凡ミスです(反省)

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R1213425301A 7270円× 
10R101189257◎ 
11R109
1457133△ 650円 
12R1697328
14B 57930円× 
東京-------  
8R-------  
9R26911357○ 2390円 
10R130124765
× 
11R101175942
△ 780円 
12R-
---
--- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より期待値の高い馬を2頭挙げるべく記事を書き、15時に更新ボタンを押したはずが押しておらず。m(..)m

お詫びに今日は、調教値○馬を全馬記載します。どの馬に調教値○が付いているのかを検証されることで、調教時計の判定のヒントにされてください。
続きを読む

2017年05月06日
的中率90%80%の買い目〜競馬ソフト能力表4/23結果

フローラS2017・マイラーズカップほか 無料スピード指数を回顧

■東京11R ◎4番レッドミラベル 15着惨敗。
マイナス6キロはともかくとして、腹目が巻き上がり気味。オークスの優先出走権を狙って仕上げ過ぎましたね〜おまけに出遅れは出番無し。

Twitterにて公開の的中率90%の3連複目もハズレ。そもそもこの時期(精神的、肉体的にも不安定)の三歳牝馬戦で的中率90%の目を組んだ時点で、私に慢心があったと言うこと。

個人的にも過去傾向(差し馬有利)の呪縛から、
スロー展開でも決め手のある差し馬有利と決めて掛かってしまい美味しい配当を取り逃がしてしまいました。

1〜2着とも実践中の競馬ロジックが示唆していただけに、スピード指数&過去傾向に執着し過ぎてしまったようです。※過ぎたるは猶及ばざるが如し!

フローラステークス的中への道標)
1着モズカッチャン⇒能力表8位・ダイヤモンドオッズ特典C(Phantom2選出馬)・単撃ロボ活用法の選出馬。

2位ヤマカツグレース⇒能力表6位・パフォーマンスホースEX馬。

3着フローレスマジック⇒能力表3位・スピードブレイン2選出馬。

参照:Phantom2分析画面 ↓
Phantom2活用法0423フローラS分析画面png
※選出馬1番の単勝3720円(複勝730円)


■京都11R ◎3番フィエロ 6着。
調教値○を裏付けるデキ良好をパドックで確認できた馬。レースもスロー展開を絶好の好位置につけ直線も手応え良く勝てると思いましたが、なぜか馬の間に入って行けず完全に脚を余してしまいました。

福永騎手のレース後コメントを見るまでは、仕掛け所を逸した彼のミスか?とも思っていましたが…どうもフィエロ自身の問題(口向きの悪さから操縦不能で左へ行ってしまった)のようです。

Klanマイラーズカップ予想メモにて公開した的中率80%の馬連目は的中〜(回収率142%)も、個人的には馬単3流しに加重投資をした為にトリガミになってしまう。


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R67453--◎ 290円 
10R268731110○ 15470円 
11R4
36118015◎ 2910円 
12R8726
0145× 
東京-------  
8R-------  
9R114
63
975△ 3260円 
10R6214501716A 18740円× 
11R5414312711× 
12R6101651597○ 1520円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券に。続きを読む

2017年05月02日
パドック◎ウキヨノカゼ1着〜競馬ソフト能力表4/22結果
福島牝馬ステークスほか 無料スピード指数を回顧検証

■福島11R ◎13番クロコスミア 7着に敗れる。
前走の休み明けも走れるデキだったのでデキはこんなもんでしょう。レースは、最も期待値の高かった3番デンコウアンシュの想定外の捲りにより先行するこの馬には厳しい展開になってしまいました。

福島牝馬ステークスの指数順位
13-6-5-3-8-9 穴位12 結果○ 3600円(3連複万馬券率A)

勝ったのはパドック◎ウキヨノカゼ
前走もパドック○で、あれ以上はどうかと思っていましたが、更に良くなっていましたね〜

福島牝馬ステークス 的中への道標)
単勝1番人気クインズミラーグロに強力な消しサイン(勝率12%未満)有り。
強力な消しサインの1つを人気ブログランキングで公開しておきます。

0422福島牝馬Sウキヨノカゼ単勝馬券
単勝6番 670円 ※直前で7倍を切って来ましたが、パドックであのデキを見せられては仕方ないでしょう。
0422福島牝馬S展開絞り馬連加重目
馬連6-8 3170円 ※ウキヨノカゼが届く展開を想定すれば当然、加重投資すべき目。


■東京11R ◎13番アルタイル 1着(単勝730円 複勝240円)
パドックで前走以上のデキを確認できたので勝負に出ました。ただココも直前でかなり売れてしまいましたね〜


■京都11R ◎12番ブレイズエターナル ハナ差4着。
こちらもパドック映像でも一目見てデキ良好と判断できる馬。鞍上も強化され展開不向きでも3着までには届くと見ましたが、ハナ差届かずでした。福永騎手をしても届かない・・・展開=馬場恐るべし!

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R123141120113B 6220円× 
12R1629151101
14A 395180円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R115824901
○ 1330円 
11R13481221614
△ 2280円 
12R41092837A 46840円△ 2730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。
続きを読む

皐月賞◎4着に泣く〜無料スピード指数4/16結果

皐月賞2017・福島民報杯ほか 競馬ソフト無料能力表を回顧

■中山11R ◎16番クリンチャー 4着惜敗。
パドックで一番デキの良さが目立った馬でした。またココはカデナのデキ落ちを確認できたので、早々に勝負に出る決断もついたレースでもありました。

レースも3角までは想定通りに推移。誤算はファンディーナ岩田騎手の位置取りで…先行した為に他の馬も仕掛けが早くなり直線手前で抜け出しを図ったクリンチャーには厳しい展開になってしまいました。結果、一番強い競馬をしたが差されて4着に終わることに。

今年の皐月賞は4角手前で一呼吸入れた馬で決着と、騎手の腕の差が勝負を分けたレースでしたね〜

個人的には武豊(ダンピュライト)騎手にやられてしまった感じです。相手にアルアイン、ペルシアンナイトとも押さえていただけに、悔しさも倍増〜

皐月賞的中への道標)
1着アルアイン⇒ダイヤモンドオッズ特典C選出馬・単撃ロボ爆印。
2着ペルシアンナイト⇒スピードブレイン2加点有り・パフォーマンスホースEX馬。当日、皐月賞と同じコースでハービンジャー産駒が勝利。

ダイヤモンドオッズ特典C:phantom2活用法レース↓
Phantom2活用法0416皐月賞の画面


■阪神11R ◎2番ペガサスボス 5着。
走れるデキをパドックで確認もまだ太目。結果、決め手勝負に負けてしまいましたね〜それにチョッと人気になり過ぎていました。

個人的にはココは単勝1番人気に消しサインの出ていたレースでしたので、決めに従いとある必勝パターンに合致した2頭と期待値が異常に高くなっていた1頭の単勝馬券を購入しレース観戦。

0416阪神11R単勝多点買いレースの単勝馬券
単勝12番 750円


■福島11R ◎9番シャイニープリンス 9着。
休み明けマイナス4キロなのに太目残り=仕上げ不足の馬体。

ここも単勝1番人気に強力な消しサインがあり、かつ3連複万馬券率も70%を超すレース。こんなレースで人気馬から買っていては負け組一直線です。

福島民報杯の指数順 9-10-8-16-15-6 穴位13 結果×
3連複万馬券率 S 配当25110円

ここもPhantom2活用法が炸裂!
Phantom2活用法0416福島民報杯の画面
※選出馬同士で決着し馬連17,570円(ワイド4,680円)


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R31571201159A 2300円△ 800円 
11R2
46512017◎ 4040円 
12R714132
16312A 5460円× 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1134135149S 11520円× 
11R864179716A176030円× 
12R94782106◎ 12200円 

3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。内一頭は必買い馬だったんですが、不安の方が的中してしまうとは…


続きを読む

2017年05月01日
穴位好走デー 競馬ソフト能力表4/15結果
アンタレスステークス2017ほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎13番アスカノロマン 5着。
前走以上のデキをパドックで確認でき好走要因を複数持つことから必買い馬に。レースは想定内の展開だったので2着には残って欲しかったところです。どうも能力が想定以上に下降しているようですね〜


■中山10R 下総S◎16番ナムラケイト ブービー入線。
想定通りの先行と良い位置に付けたのですが、スタートで煽って出たことで道中掛かり気味の追走に。結果、最後はスタミナ切れで追わずじまいでした。

個人的には、どうしたことか異常な人気薄だった穴位8枠15番クラシックメタル(調教値○)の2着に救われたレースでした。。(複勝1410円 ワイド6900円)

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R613743145× 
12R134127201
3A 12200円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R100191611715
B 52800円× 
11R-------
 
12R1542516814B 2990円◎ 2990円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。
続きを読む

2017年04月27日
桜花賞は的中率90%の目で的中も〜競馬ソフト能力表4/9結果

桜花賞2017・京葉Sほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎15番アドマイヤミヤビ 14着と凡退。
パドックで調教値○を裏付けるデキアップを確認できたので、想定複勝を85%と判断しましたが、まさか滑る馬場がココまで苦手とは

勝ったのは池やん格言「前走勝てるレースを落とした馬は次走勝てず」を破ったレーヌミノル。馬場悪化の成せる業ですが、スピード指数からソウルスターリングに勝つとは思いませんでした。

何とか桜花賞はTwitterにて公開の的中率90%の目で的中も、加重投資の目をハズし大幅マイナス。
BlogPaint
3連複6-10-14  資金配分通りなら回収率5020×0.2÷5.1=196.8%


中山11R ◎2番マキャヴィティ 12着。
調教値○でデキアップを期待して軸指名しましたが、仕上がり途上でしたね〜おまけに出遅れては凡走止む無し。

それにしても2着にトキノゲンジが入るとはビックリ!
能力は足りるも踏込み甘く元気の無いように見えた馬が、あわやの2着。ダート不良馬場の難しさをつくづく感じたレースでもありました。

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R10701823-○ 1720円 
10R911014812-A 2260円○ 2260円 
11R14
1561216108○ 5020円 
12R107155
41612A 2660円× 
中山-------  
8R-------  
9R45
3701108× 
10R1478951215S 5470円× 
11R713296118B 446980円× 
12R14212108015○ 1500円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならずでした。



続きを読む

ハナ差でニュージーランドT逃す〜無料スピード指数4/8結果
ニュージーランドT決め軸ハナ差3着 競馬予想ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎9番カリビアンゴールド 11着凡退。
前走値1位馬がマイナス10キロでの出走と、かやや細く見える馬体でパドックを周回。仕上がったと見るか前走の反動が出たと見るか判断に迷うレースでした。

結果、仕上げ過ぎたようで、
気分良く行き過ぎてしまって前走のような差し脚を発揮できず。

個人的にも決め買い馬連をハナ差で逃し、悔しさの残るニュージーランドTになってしまいました。

0408ニュージーランドT決め軸流し馬連
※相手はスピード指数&パドックと、実践検証中の競馬ロジック(単撃ロボ・パフォーマンスホース・Phantom2)で選出。(3連複4-6-16 49810円) 

参考:Phantom2分析画面
Phantom2活用レース0408中山11R単複-馬連ワイド的中


■阪神11R ◎4番クロコスミア 4着。
休み明けも走れるデキをパドックで確認。得意の重馬場&展開値◎持ちと必買い馬でしたが、スローに落とし過ぎた為に決め手のある馬に差されてしまいましたね〜

パドック情報から一言)
ミッキークイーンは反則とも言えるデキ(一目見て判るデキ良好馬)
クイーンズリングは明らかに緩い馬体。
タッチングザピーチはデキアップ(一目見て判るデキ良好馬)も、凡走したことから2走ボケか?

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R1217111821601○ 19550円 
11R64851639B 1760円◎ 1760円 
12R211134127
14B 27860円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R01382756
○ 4160円 
11R10169271415
A 49810円× 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が連対。
続きを読む

2017年04月21日
ダービー卿CT辛くも的中〜競馬ソフト能力表4/1結果
ダービー卿CTほか 無料スピード指数を回顧検証

■中山11R ◎5番キャンベルジュニア 2着。
パドックで前走程度のデキを確認。その前走値(当該コース)が他馬を0.5秒上回っており勝負に出たいところでしたが、やや重馬場と2走ボケの可能性もあることから、個人的には勝負しませんでした。


■阪神11R ◎10番メイショウオセアン 11着惨敗。
調教値○持ちで叩き2戦目のデキアップを期待して軸指名しましたが、まだ踏込も浅くハリ不足と良くなっていませんでした。

個人的にはパドックでデキの良さが目立っていた5番ナガラオリオンを軸に馬券を構成。ハイーペース展開を想定できたので届くと予想しましたが、ハイペースでも直線に入る前にペースが緩んでしまった分、器用な脚の無い差し馬には厳しい流れになってしまったのが誤算でした。

池やん格言)
「老兵に2戦続けての好走を望むのは酷」だったようです。


4/23発走フローラSの1点加重投資目を公開中⇒人気ブログランキング183位

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R613142738× 
11R10571311916S 2560円× 
12R794121314
5B 51430円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R-------
 
11R581123154
B 2100円◎ 2100円 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
続きを読む

2017年04月20日
◎インカンテーション1着〜競馬ソフト能力表3/26結果

高松宮記念・マーチSほか 無料スピード指数を回顧検証

■中山11R ◎4番インカンテーション 1着(単勝2540円 複勝680円)
前走で果敢に逃げたことで実力馬には良い刺激になったようですね〜

0326中山11RマーチSインカンテーション単勝的中馬券0326中山11RマーチS決め軸馬連加重馬券
単勝4番 2540円  馬連4-15 10760円

インカンテーションはPhantom2活用法(ダイヤモンドオッズ特典C)の選出馬で、かつパフォーマンスホース2012活用法の本線・パフォーマンスホースEX馬もありオッズ低下を心配しましたが、大丈夫だったようで一安心。


■中京11R ◎11番スノードラゴン 7着まで。
調教値○を裏付けるデキアップを確認できましたが、昔のような差し脚を望むのは酷だったようですね〜

高松宮記念の指数順位 9-13-7-12-6-3 穴位11 結果○ 3230円
3連複万馬券率はAも万馬券にはならず。

ここもphantom2活用法の選出馬6番セイウンコウセイが1着。

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------ 
10R------- 
11R8
7964310B 2900円◎ 2900円 
12R740110
8113○ 5800円 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1511241236A 600240円× 
11R49121114157A 83890円△ 10760円 
12R216140181013B 22690円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対。
続きを読む

ジュンヴァルカン酷い出遅れ〜無料スピード指数3/25結果
日経賞・毎日杯ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎8番ジュンヴァルカン 9着凡走。
パドック映像でも一目見て判るデキ良好馬で個人的にも必買い馬になりましたが、スタート後に1頭だけ取り残された大出遅れ馬が居ると思ったらジュンヴァルカンでした。

このコースは本来得意な内田騎手騎乗で大出遅れとは。
ほんと私と相性の悪い騎手です。(コメントで必ず言い訳をする騎手との相性悪し)

ここは能力が抜けている訳では無いのにゴールドアクターが断然人気(単勝が1.7倍)に祭り上げられていて、絶好の単勝多点買いパターンでした。

単勝的中も、オッズ逆転現象にあった馬単に加重投資を入れて外し、トリガミを帰してしまいました。ジュンヴァルカンの出遅れが無かったら、ミライヘノツバサが2着に残ることも無かったでしょうに。ほんと競馬の神様は私の痛い所を突いてきますね〜

ちなみに10番アドマイヤデウスも必買い馬でした。
実践検証中の予想ロジック「単撃ロボ」「パフォーマンスホースEX」「スピードブレイン2」「Phantom2」の全てがアドマイヤを示唆(複勝570円)

参照 ↓
単撃ロボ0325日経賞の分析画面

Phantom2朝一特注馬0325日経賞


■阪神11R ◎6番キセキ 3着(複勝320円)
こちらもパドック映像でも判るデキ良好馬。断然人気サトノアーサーとの決め手比べに惜しくも負けてしまいました。

ここは2頭出し厩舎の馬が1〜3着独占!

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R45831001-◎ 1990円 
11R6548017-B 1990円× 
12R------
- 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R1014483513
A 6320円× 
11R8101213962
B 32630円× 
12R41491320115A 4460円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸連対を果たす。
続きを読む

投資競馬塾が競馬予想ソフトの結果を解説中



競馬予想ソフトの結果に関してのトラックバックは大歓迎ですが、リンク先URLは明記して下さい。

ここでは、競馬予想ソフトの結果につての情報を調べて、比較、検証、解説しています。
私が競馬予想ソフトの結果について分析レビューするのは、個人ソフト予想の精度を上げる為です。

このページのトップへ▲