競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>堅軸馬1勝1敗も〜競馬ソフト指数1/12結果
2020年01月22日

堅軸馬1勝1敗も〜競馬ソフト指数1/12結果

東西メイン堅軸馬現るも 無料スピード指数予想を回顧

■京都11R ◎9番ルーツドール 7着凡退。
パドックで前走より気負っており、かつ腹目もギリギリ(牝馬なら何とかOK)と不安はありましたが、最終的には走れるデキと判断。

レースでは外で折り合いを欠いた節は見えましたが、まさか直線まったく伸びないとは解せませんね〜

池やん格言)
3歳戦に不可解な凡走(特に牝馬に)有り。
3歳戦は期待値の高い馬から勝負が鉄則。

個人的には決めに従い最も期待値の高い6番からも流しておいたので、大負けを防げました。


■中山11R ◎5番スワーヴアラミス 1着(単勝260円)
前走よりプラス10キロと過去最高馬体重も、冬のこの時期なら問題無いレベル。また調教値○を裏付ける柔らかい歩様でパドックを周回から堅軸馬と判断できました。

ワンポイント)
ダート戦[4.3.2.0]と複勝率100%の馬には+αの能力有り。

個人的に痛かったのがナムラアラシの3着!
パドックで休む前のガレた馬体から立て直していたのを確認していたのですが、スロー展開が見え見えから差し届かずと判断し、最後に切ってしまいました。※スロー展開の中、更に3角で流れが緩んだ所で楽に前との差を詰めれた(詰めた)松岡騎手のファインプレイに拍手を送るしかないでしょう。



京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R12141145201-×
10R141011125913B 1180円◎ 1180円
11R94601103-
-○ 23390円
12R786100195-×
中山-------  
9R-------- 
10R118612239-○ 2540円
11R511101201146-×
12R11715514129A 55980円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
外々を廻したロスが痛い〜


■中山12R 15番アイスフィヨルド 5着惜敗。
前走より締まった馬体をパドックで確認できました。

中山芝1600mで不利な8枠を承知で(スピード指数最大値2位&調教値○かつ前走は不利と必買い条件に合致しており)挙げましたが、やっぱり外々を廻るロス0.2〜0.3秒ほどが、最後に堪えましたね〜

※コースロスさえ無ければ勝てていた所。
能力からもこのクラスは勝てる馬ですので、★追跡馬に指名しておきます。


なおココは必買いロジック【3連複】にて3連複55980円を的中!です。

個人的にはフォーメーション1頭目候補に太目残りが2頭いて、買い目を減らせたのが幸いでした。


当サイトのオリジナル能力表:結果の見方
赤色…1着、青色…2着、黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中 
  •  △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  •  ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔