競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>内田騎手との相性最悪〜競馬ソフト指数12/28結果
2019年02月07日

内田騎手との相性最悪〜競馬ソフト指数12/28結果

ホープフルステークスほか 無料スピード指数予想を回顧

■中山11R ◎3番キングリスティア 8着。
前走値1位(スピード指数最大値)かつ今回も楽に逃げれるメンバー構成でヨダレものの単勝24倍。パドックでやや太目も走れるデキと判断でき=勝負に出るしかない馬でしたが・・・

酷い出遅れ(2馬身以上の不利)は仕方無しとしても、超スロー展開が見え見えのレースを何の策も労せず。ポツンと離れた最後方を追走するかね〜

テン3ハロン37.8秒と緩い流れの中、内田騎手はまったく動こうともせず。元々、言い訳がましいコメントをつらつら述べ自ら負けを認めない方。ほんと相性の悪い騎手です。

内田騎手はリーディング上位で最も連対率の低い騎手。
★潔い川田騎手を少しは見習ったらどうですか。そうすれば改善すると思いますよ。



■阪神11R ◎15番ピオネロ 12着。 
まさかのプラス20キロ。その上、外々を廻し続けては凡走も止む無しでした。

ここはスピード指数&オッズ傾向とも荒れる可能性の高いレース。
よって能力表の中から好走要因を持つ穴馬を選ぶレース。

穴馬候補と好走要因(穴馬ロジック) ↓
1番:ジャッジメント&超人の選出馬も太目残り。
4番:前走値1位&阪神コースで4勝馬。
6番:パドック○
13番:ジャッジメント&超人の選出馬。調教値○かつここ得意の川田騎手への乗り替わり。

さらに13番は人気ブログランキング公開⇒●●●●馬
個人的にもマイナス16キロの出走を見て納得しました。

今日の回顧はちょっとサービスし過ぎたような!?


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------- 
10R106118501--◎ 930円
11R151610016134A 45950円○ 45950円
12R15011016576S 11310円×
中山-------  
8R-------  
9R-------- 
10R10145491511-×
11R3520111813-○ 1130円
12R-------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。
個人的にもファイナルSでの…

■阪神12R 10番ヴェネト 7着。
大人の事情で第二の高期待値馬を挙げました。

本日一番の高期待値馬15番タイムトリップはスタート直後に詰まり、なんと最後方を追走。

最後方から直線最速の脚で差してくるもハナ差届かずの4着とは
普通に乗っていれば楽に2着(1着に突き抜けていたかも)

パドックでもデキが目立っていただけに、何とももったいない。

まあ〜不確定要素のある競馬なんで仕方の無いことなんですが、騎手だけが心配だったことが当たってしまうとは、皮肉な結果でした。


オリジナル競馬予想ソフト能力表:結果の見方
赤色…1着、青色…2着、黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔