競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>ダート不良馬場の成せる技〜無料スピード指数9/8結果
2018年10月04日

ダート不良馬場の成せる技〜無料スピード指数9/8結果

不良馬場のエニフステークスほか 競馬予想ソフト能力表を回顧。

■阪神11R ◎12番エポック 5着まで。
前走同様の走れるデキでしたが、流れ込んだだけになってしまいました。
この馬には時計が速すぎたようですね〜

ここは単勝1番人気15番に強力な消しサイン【勝率20%未満】有りかつ、3連複万馬券率A(万馬券率60%以上)も ⇒ ⇒ オッズ傾向は大荒れを示唆していないレース=人気薄の一発大駆けによる超高配当決着の可能性を秘めたレースでした。

結果、一発大駆け(凡走も十分有り得る)のある3頭で1〜3着を占め決着に。 

勝ったのは不良馬場[1.1.1.2]と得意としていた3番メイショウウタゲ。
※芝スタートのダート戦でのスピード指数値と調教値○から能力表穴位。

2着はダート不良馬場でスピード指数最大値を持つ9番ハヤブサマカオー。
※最大値を出した2017年10月22日なでしこ賞の指数値は異常に高かったので、個人的には異常値と判断⇒穴位の次点としました。

3着は時計の速いダート戦を得意とした7番アキトクレッセント。
気性難有りで狙い所の難しい馬も、個人的には何度もお世話になっている馬

レース回顧)
テン3ハロン33.7秒とオープンクラスのダート1400m戦でも超ハイペース。普通なら逃げ先行馬は残れないペースなんですが、逃げたハヤブサマカオーが3着以下を3馬身引き離して2着連対。ダート不良馬場得意を差し引いても、ここでは能力上位だったようですね〜。個人的にはメイショウウタゲが出遅れた時点で、ほぼ諦めの境地でしたが・・・まさかまさかの差し切り。直線最内をつけた幸運にも恵まれましたが、ダート不良馬場かつ超ハイペース&このコース得意秋山騎手の成せる技!!

参考データ)スピードブレイン2より ↓
スピードブレイン2【騎手】0908エニフS複勝回収率


■中山11R ◎15番レッドベルローズ 14着凡退。
休み明けもデキ9分程度と走れる状態に見えましたが、意外な凡走。
外を廻される距離ロスがあったにしても負け過ぎなので、敗因は距離でしょうか?

1着は当日記載 ↓
「スピードブレイン2【騎手】からは、ルメール騎手が必買い候補…異常とも言える複勝率63%を持ちます」

スピードブレイン2【騎手】0908紫苑S


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------- 
10R-------- 
11R1215754143A138310円×
12R-------- 
中山-------  
8R-------  
9R-------- 
10R7415101489-○ 1150円
11R14150196311B 3400円△ 680円
12R11018137159B 17380円◎ 17380円
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・穴馬ロジックから挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならずも、レース選択は間違っていませんでした!

■中山12R 9番マイネルベレーロ 9着。
ここは人気馬は差し脚質なので先行残りを期待♪して挙げましたが、柴田騎手に最後方を追走されてはお手上げです。

個人的にはパドックにて1番カリンバのデキ良好を確認でき幸いでした。
先行は想定していましたが、逃げるとは@@

展開を読んでスローの逃げに出た丸山騎手の作戦勝ちって所でしょうか。


池やんオリジナル能力表:結果の見方
赤色…1着、青色…2着、黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで )
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔