競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>太目残りと出遅れ・展開不向きの三重苦〜無料スピード指数2/11結果
2018年02月28日

太目残りと出遅れ・展開不向きの三重苦〜無料スピード指数2/11結果

共同通信杯2018ほか 競馬予想ソフト能力表を回顧検証。


■東京11R ◎10番ゴーフォザサミット 4着惜敗。
太目残りも走れるデキを確認。展開不向きと合わせて2つ凡走要因を持つことになりましたが、この程度なら3着は外さないと見ていた堅軸馬だったので、ハナ差の4着とは痛い出遅れでした。

決めに従いワイド4-6(8350円)を抑えておかなかったらと思うとゾッとしますね〜

決め事「展開が全てを凌駕するレースあり⇒展開から期待値の高い目は抑えろ」の重要さを再確認させられたレースでした。


■京都11R ◎9番ミッキーロケット 7着。
またも前走同様の不可解な凡走をするとは??

気性の問題かもしれませんので、
後方追走の差しに徹する競馬を見てみたいものです。

レイデオロは下手騎乗で3着がやっと。
逆にクリンチャーは藤岡佑介騎手の好騎乗で1着と、騎手で明暗を分けたレースでした。

スピードブレイン2【騎手】画面 ↓
スピードブレイン2【騎手】0211京都記念


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------- 
10R-------- 
11R69451073-◎1260円
12R9311101227B 11220円×
東京-------  
8R-------  
9R168109254A 3720円△ 2300円
10R4156512914B 34000円△ 4770円
11R1012926014-○ 77670円
12R2017134811A 5450円×
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。

■東京10R 15番ヒデノインペリアル 9着。
狙い目パターン(前走値1位&調教値○)も外らかテンに出していった為に、掛かってしまいました。

あれでは凡走して当然。
内に先行馬が多い中、どうしてテンから急いだのやら?
川須騎手に2戦連続好騎乗を望むのが、そもそも間違いか。

個人的には必買い馬4番ルグランプリソンから、
3連複4-5-15、4-6-15に加重投資を入れていたので、痛い下手騎乗でした。


池やんオリジナル能力表:結果の見方
赤色…1着、青色…2着、黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔