競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>田辺騎手にしてやられる〜競馬無料スピード指数9/2結果
2017年09月07日

田辺騎手にしてやられる〜競馬無料スピード指数9/2結果

新潟・長岡ステークスほか。 無料能力表を検証回顧

■新潟11R ◎12番ストーミーシー 5着惜敗。
展開スロー必至のレースで痛い出遅れ。ただその後も後方追走のままは頂けませんね〜あの位置では最速の上がりを繰り出しても届かない。

2〜5着は想定(能力表)通りでしたが、バンゴール田辺騎手の完璧騎乗が想定外でした。

このコース得意の騎手で、かつ展開を読んでの騎乗ができる田辺騎手ですが、ここまで完璧に乗られては脱帽です。

スピードブレイン2データより)新潟芝1600m
スピードブレイン2【騎手】0902新潟芝1600


■小倉11R ◎3番デンコウウノ 12着凡退。
最も好走要因を多く持つ馬。とりわけ調教値○に期待して軸指名しましたが、意外にもデキ平行線での出走でした。その上に、出遅れ最後方になってしまっては凡走も止む無しでしょう。

個人的には能力表1位10番ニシノラッシュの更なるデキアップをパドックで確認できたので、こちらを軸に馬券を購入。何とか3着に残ってくれましたが、単勝&馬連に加重投資を入れていたので、連対して欲しかったところです。また宝くじレースで3連複万馬券も想定70%以上も万馬券にならず(3連複も万馬券しか買っておらずハズレ)


公開した必買い馬は1着でした→人気ブログランキング173位

小倉1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R01324756 ×
11R1097351418S 6410円×
12R796311513 ○ 8440円
新潟-------  
8R-------  
9R-------  
10R-------- 
11R124610151113B 1420円×
12R12513107143A 2720円◎ 2720円
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券になってくれました。

■小倉12R 7番シルバードリーム 1着(単勝230円)
パドックを一目見て判るデキ良好馬で、堅軸馬になりました。(必買い馬としても公開)

かつ能力表2位9番の2走ボケ気配を確認できたレース!


■新潟12R 12番アサクサレーサー 3着(複勝170円)
先行有利のコースでもっと前に行っていればのレースでした。

ここもパドックのデキ通りで決着しました。
0902新潟12Rパドック◎単勝的中馬券0902新潟12R3連複1点馬券
パドック◎単勝10番 1410円 3連複5-10-12 2720円

締切直前で単勝オッズが14倍から17倍以上になってヨシ!と購入も、蓋を開けると14倍まで下がるとは想定外でした。※締切時間が迫るにつれてオッズが上がると、ここまで下がらないもの(普通は更に上がるので、オッズ異常と言えます)

最近、締切間際で単勝を買う方が増えたようで、配当が想定以上に下がってしまう回数も増えてしまいましたね〜。中央開催になれば、ここまで急激に下がることは無いはずですが・・・さてどうなることやら?


オリジナル競馬ソフト能力表:結果の見方
…1着、…2着、…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔