競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>堅軸馬に泣き笑う 競馬ソフト能力表2/5結果
2017年03月01日

堅軸馬に泣き笑う 競馬ソフト能力表2/5結果

きさらぎ賞・東京新聞杯ほか 無料スピード指数を回顧

■京都11R ◎5番プラチナヴォイス 4着まで。
残念ながらまだ緩目残りで重馬場OKとは判断できずでした。
芝コースは想定以上に時計を要す重馬場で、デキ良好馬しか好走できない状態でしたが、ヨレながらも4着に踏ん張ったところを見ると、素質上位は間違いないようですね。※追跡馬に指名。

個人的には重馬場の3歳戦で勝負できず。
能力表とオッズを見比べれば、7番アメリカズカップの期待値が一番高いと判っていましたが…

マイナス12キロの判断(ギリギリの仕上げ?細過ぎ?)を迷ってしまい購入に至りませんでした。いかにも重上手な胴短脚長で、血統的にも重・不良で回収率100%超えのマンハッタンカフェ産駒でしたので、勝負に出ても良かったか!?


■東京11R ◎3番マイネルアウラート 4着惜敗。
前走1着時ほど馬体にハリがありませんでしたね〜
走れるデキもエアスピネルにデキアップを見せられては堅軸馬で逆らえず。

個人的にはエアスピネル1頭軸で相手を2番、3番に絞ってしまい、
全馬券種が紙くずとなってしまいました。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R13154100183A 1630円× 
10R74141112810× 
11R5
473601-○ 1210円 
12R681514295A 9660円△ 5910円 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R15814716612× 
11R73280164× 
12R121415861311S 23490円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が連対を果たすも…

■東京10R 15番ヒストリア 2着(複勝200円)
前走値1位馬&調教値○持ちで堅軸候補と明記。
パドックで良好なデキを確認できたので堅軸と判断できたので、軽く勝負に出ましたが出遅れしまう。結果、最低人気馬(単勝230.3倍)に1着されてはお手上げでした。

1着2番ライズスクリューはスピード指数もギリギリ足りており、また他にも好走要因はあったんですが、パドックでガレ気味に見えた為に消しました。ウン〜ン。

備考:単勝万馬券ライズスクリューの好走要因)
東京芝1400mは内有利の馬場であり、かつ
前走先行馬の複勝率が最も高く複回収率は97%に上る。

ダイヤモンドオッズ付属のソフトPhantom2より ↓
Phantom2印0205東京芝1400m
印▲(3位)  ※レース判定やや大穴と、指数上位穴馬の好走率もUP


池やん能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2) 京都12R 超異常オッズ馬が2着。
2番ウイングパラダイスには、朝一から単・複とも異常投票が連続。

個人的にはパドックで一番良く見えた馬でもあり、決めに従い1点加重投資を入れていたので東京10,11レースの借りを何とか倍返しできましたが、最終レースとは心臓に悪い一日でした。

0205京都12R堅軸馬とパドック1番との馬連加重馬券0205京都12R決めワイド1点
馬連2-6 5910円  ワイド2-6 1710円

※6番ナイトフォックスは前走値が他馬を圧倒、かつスピードブレイン2好走要因に複数該当しており堅軸馬でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔