競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>マイネルスフェーン仕掛け遅れ〜無料スピード指数1/15結果
2017年01月30日

マイネルスフェーン仕掛け遅れ〜無料スピード指数1/15結果

京成杯2017ほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎2番マイネルスフェーン 3着(複勝190円)
調教値○馬の走れるデキを確認。決め手に不安のある馬で軸なら3連複軸。

レースは位置取り悪く勝負所でも仕掛けが遅れる始末。
結果、脚を余してしまい何とか3着に。

決め手不安を騎手(柴田大)も承知していると思ったのですが…
勝てるレースを落としてしまいましたね〜

個人的にもパフォーマンスホース2012選出馬だった11番ガンサリュート(2着)を切った為に、3連勝負の馬券を紙くずにしてしまいました。


それでも運には見離れて無かったようで、最終レースでパドック◎が出現♪
当日のTwitterつぶやきより ↓
twitterパドック情報0115中山12R

0115中山12Rパドック◎単勝馬券0115中山12Rパドック決め馬連加重馬券
単勝11番 960円  馬連も加重馬券で的中 7-11 1400円

やはり単勝は直前12.8倍から急下降しました。
売れた原因はパドック良好だけでは無く、北村宏司騎手にありそうですが。
※スピードブレイン2をお持ちの方には判るはず。

3連単は3着ヌケで外してしまいましたが、メインの借りを倍返し^^


■中山10R ◎4番ウキヨノカゼ 9着。
パドックでプラス18キロの馬体を見てガッカリ。
休み明けの前走が前走値1位でかつ調教値○でしたので、2走ボケは無いと見て軸指名しましたが、反動が出たのか?中間楽をさせたようですね。あれでは軸にはできません。

ここは単勝1番人気に強力な消しサイン(勝率20%未満)のあったレース
ゆえに単勝多点買い可能レースでした。※単勝11番 1540円

中山1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
8R141241510713A 17310円× 
9R0116452310△ 3790円 
10R41311103212B 5640円○ 5640円 
11R20181312147A 4660円× 
12R721143901△ 1400円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に。

池やん能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中



回顧2)
中山12R 11番サンタフェチーフ
スピード指数、調教値○、騎手、パドック◎と好走要因が揃っていましたが、
大きな凡走要因も1つ持っていました。

それは展開!
スロー展開なら差し届かない可能性あり。

それでもココは ↓
スピードブレイン2【前走上がり】0115中山12R芝2200m

傾向データから、前走上がり時計上位馬が好走することを物語っていましたから、目を瞑って勝負できました。

※3着12番も能力下位だとしても買っておくべきだったかも?


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔