競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>ルメール騎手の有馬記念〜無料スピード指数12/25結果
2017年01月25日

ルメール騎手の有馬記念〜無料スピード指数12/25結果

有馬記念・ファイナルSほか 競馬ソフト能力表を回顧

■中山10R ◎10番アドマイヤデウス 11着凡退。
好走要因を複数持つ馬でしたが、馬体緩く肝心のデキが伴っておらず。

個人的にはパドックで絞れたレース=デキアップを確認できた能力表2位2番ゴールドアクターで勝負に出ましたが、痛い3着でした。単勝、馬連、3連単と外した上に、的中は最も配当の低かった3連複だけとは

展開は想定の上がり5ハロン勝負になってくれましたが、思いのほか中盤ペースが緩み最後までキタサンブラックの脚が鈍らず仕舞い。この変則ペースを読み切ってサトノダイヤモンドの位置を上げたルメール騎手の好判断は、さすがでした。

2016年の有馬記念はルメール騎手&馬主「里見治」デー!
キタサンへサトノノブレスがプレッシャーをかける作戦が、まんまと成功。

有馬記念・パドック回顧)
前走以上のデキに見えた6番サウンドオブアースが直線で失速。
原因はジャパンカップの反動。それをパドックで見破れない所にパドック映像の限界があります。

参考データ)トレンドアナライザー有馬記念分析画面
トレンドアナライザー1215有馬記念の指数値トレンドアナライザー1225有馬記念前日予想印


■阪神12R ◎9番スーサンジョイ 5着。
前走8分状態で前走値1位なので堅軸馬と見ましたが、プラス10キロが示す通り一皮厚い明らかな太目残りでした。 ※オープンクラスでは能力上位なので追跡馬に指名しておきます。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R15141312
16108A  9890円
× 
12R94215814
16× 
中山-------  
8R1532014812B  4590円△ 1150円 
9R259131273× 
10R102011461113
A  1050円○ 1050円 
11R27914411
16× 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表よりピックアップした期待値の高い馬2頭とも馬券圏外に沈む。


■阪神11R 13番エイシンエルヴィン 11着凡退。
調教値○持ちで叩き2戦目のデキアップを期待していたのですが、まさかデキが下降しているとは。

反省)
1着1番クンズミラーグロ
マイナス12キロと好走時の馬体に絞れていた上に、パドックも柔らかい歩様で周回。
前走も直線進路を塞がれ0.4秒程度の不利有り。かつオッズの壁前と買える要因が複数あった馬。

池やん能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


今年最後は前日の勝ちをチャラにして終焉。
勝って兜の緒を締めよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔