競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>ムーア騎手に脱帽〜競馬ソフト能力表10/30結果
2016年11月08日

ムーア騎手に脱帽〜競馬ソフト能力表10/30結果

天皇賞(秋)2016ほか 穴馬発見・無料スピード指数傾向を検証

■東京11R ◎6番アドマイヤデウス 6着まで。
マイナス14キロをどう見るか迷うところ。個人的には前走は緩めだったので走れると判断しましたが、肝心の位置取りが最悪でした。一瞬の脚が無い馬だけに積極騎乗を期待しましたが…またしても岩田騎手は先週同様の安全策を選択。勝負への執念を失くした岩田騎手の馬を選んだ時点で、私のミス!

モーリスを後ろから差すのは至難の業。
それなのに誰もモーリスの前を取ろうとしない?
ムーア騎手が好位を取った時点で勝負有りの天皇賞でしたね〜

当日のブログで公開した天皇賞(秋)好走データより
1030天皇賞秋好走データ

※好走データに最も多く(3つ)該当していた4番、7番は凡走。


■京都11R ◎7番ゼロス 11着凡走。
デキ不問で買うしかないと軸指名しておきながら言うのも何ですが、パドックで一目見て判るガレた馬体での出走。あれではさすがに軸にはできません。

本来は能力表1位1番クラリティシチーが調教値○持ちなので、こちらを指名すべきでしたが、どこぞの御仁が午前中に単勝馬券60万円をぶち込んだせいで、異常オッズになっていましたから…大人の事情をお察しください。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R10611015123× 
11R01781110312B  8540円○ 8540円 
12R412710140116◎ 1950円 
東京-------  
8R-------  
9R7901428-○  930円 
10R5101186014◎ 6090円 
11R693148157S  7430円× 
12R109121516114 × 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。

■東京10R 5番アーバンキッド 5着惜敗。
デキ良好でしたがルメール騎手を配しても伸び切れないところを見ると、気性に問題がありそうですね〜

必買い馬(展開値◎の連闘で能力表2位)10番メドウヒルズが3着。

池やん競馬心得)
能力表を見れば穴馬はおのずと浮かび上がる。
問題は⇒その穴馬からどう馬券を構成し買うのが正解なのか!?

正解はレースによって違う。
ゆえに買い方が勝敗を分ける最大要因であることを忘れずべからず。


池やん能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔