競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>共同通信杯的中も…競馬ソフト能力表2/14結果
2016年03月07日

共同通信杯的中も…競馬ソフト能力表2/14結果

共同通信杯2016ほか 穴馬発見・無料スピード指数を検証

■東京11R ◎9番イモータル 2着(複勝450円)
パドックで相変わらずイレコミ気味の周回。折り合いを心配しましたが、レースではしっかり折り合う。また戸崎騎手の馬場を読んでの積極騎乗も効をせいして2着を確保してくれました。

断然人気10番ハートレーの凡走は、やや重馬場で終始ノメった為。
レース経験の少ない3歳戦では往々にして起こる事象なので、人気薄から流す時は、相手人気薄への馬券は必買いですね。⇒池やん格言:穴馬は穴馬を呼ぶ!


■京都11R ◎10番ワンアンドオンリー 6着。
パドックで走れるデキを確認できたので勝負に出ましたが、どうしたことか直線に入ってもまったく伸びず。やや重馬場で2勝しており、重馬場でも能力を出せると想定していましたが、力の要る馬場で走れない馬だったとは予想外でした。

京都記念的中への道標)
必買いの過去傾向に合致していた馬は、内から2.3.6.7.10番の5頭で…
今年は1〜3着の3頭とも必買いの過去傾向に合致していました。

京都1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R6349018- × 
10R10161582123○ 6450円 
11R10142901712S  8020円× 
12R84212130114A  5250円× 
東京-------  
8R-------  
9R9512132114S  5770円× 
10R328913414◎ 22110円 
11R10901642-◎ 10020円 
12R781451039B  1960円× 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券圏内に。

■京都12R 8番タッチシタイ 3着(複勝220円)
好走ローテ[1.2.0.0]での出走でしたが、直線で進路を変える不利。
軽い馬場で不利が余計に堪えましたね〜


■京都10R 16番ナリタスーパーワン 6着。
当該コースにスピード指数最大値&調教値◎で狙い目でしたが、展開が向かず。
軽い馬場もあり、想定以上に差し馬には不利な展開になってしまいましたね〜

今日のような馬場の軽いダート戦で、
差し馬を挙げたのがそもそも間違っていたようです。

池やん能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

追記)
京都記念・必買いの過去傾向「前走G1戦に出走」
複勝率55%(複勝回収率181%)


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔