競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>アハルテケS的中への道標…競馬ソフト能力表6/13結果
2015年06月19日

アハルテケS的中への道標…競馬ソフト能力表6/13結果

アハルテケS2015ほか 穴馬発見スピード指数を回顧

■東京11R ◎1番サトノプライマシー
得意コースも内枠でテンに出していった分、直線伸び負けての6着まで。

ここは海千山千のメンバーで、かつ人気薄にデキ良好馬が目立っていたレース。
発走5分前オッズで⇒能力表1位1番が単勝6.4倍、2位16番が12倍、3位15番が3.9倍…

個人的には期待値の高い馬からも決め買い単勝&馬連・3連複流し馬券を購入。
直線、満を期して追い出した時には勝ったと思いましたが、抜け出した後に気を抜く悪いクセが出てしまい外の2頭に差され3着(涙) ク〜美味しい単勝&馬連が手からこぼれていきました。
0613アハルテケS決め穴軸馬連流し
※3連複9-14-16 61770円

アハルテケS的中への道標)
1着9番キョウエイアシュラ 前走値1位・デッドワンシステム2池やん特典選出馬・瞬間オッズ分析パターン馬
2着14番ベルゲンクライ スピードブレイン2【枠】より複勝102.6%に該当
3着16番アドマイヤロイヤル 能力表2位・スピードブレイン2【総合1.1】

デッドワンシステム2より ↓
デッドワンシステム2【直前2】0613東京11R分析画面
※単勝1番人気の信頼度3(最低ランクE)、2番人気も信頼度2(最低ランクE)

スピードブレイン2より ↓
スピードブレイン2【枠】東京ダート1600m
※東京ダート1600mは枠順の有利不利あり。

スピードブレイン2【総合判定】より ↓
スピードブレイン2【総合】0613東京11R


■阪神11R安芸S ◎10番ニシケンモノノフ
連対時と比べると明らかに状態が落ちる平凡なデキで出走。
そのため4角から手綱が動く始末で、負けを覚悟しましたが…最後にやっと走る気を出して1着。
平凡なデキでも0.3秒離して勝つのですから、ここでは元値(スピード指数最大値が他馬を0.7秒上回っている能力)が違いましたね〜

個人的にはデキ平凡で加重投資を入れず大回収とはなりませんでした。

阪神1位2位3位4位5位6位3連複万馬券率・配当結果
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R1021611983 ○ 6860円 
12R54150110711A  5730円× 
東京-------  
8R-------  
9R-------  
10R71124301-× 
11R011615105146B  61770円× 
12R 1218986144A  4070円○ 4070円 
※3連複万馬券率S:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも着外に。

■阪神12R 15番ヤマニンシェリル
当該コースにスピード指数最大値を持つ馬が調教値○で出走したのに単勝は万馬券と、異常に期待値の高い馬になっていましたが、スタートで出遅れ。その後、果敢に先手を取りに行きましたが?

あのハイペースの流れで先手を取りに行ってはバテて当然でしょう〜
ただしこれで覚醒する可能性が出て来ましたの追跡馬に指名しておきます。


無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


穴馬を狙う者の宿命について)
狙うタイミングが1〜2戦早くなってしまう場合が往々にしてありますよね。

当ブログで馬名を挙げている穴馬(人気薄馬)の能力自体は上位であり足りています。
よって凡走理由が「展開不向き」「調子落ち」「不利あり」のどれかに該当した場合は…
それさえ好転すれば好走しますので、追跡馬として見極める必要があるわけです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔