競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>ダービーまたも1枠連対〜無料スピード指数5/31結果
2015年06月12日

ダービーまたも1枠連対〜無料スピード指数5/31結果

ダービー2015・目黒記念ほか 穴馬発見能力表を回顧

■東京10R ◎14番ドゥラメンテ
前走値1位&調教値○持ち堅軸馬で、能力も抜けていたので勝って当然。
それでも唯一の不安=差し届くか?を消し去ったデムーロ騎手の好騎乗には、脱帽でした。

2着には過去傾向通り1枠1番サトノラーゼン。
★これで近8年で7連対と異常な傾向が続くことになります。

3着11番サトノクラウンに出遅れが無ければ、本来はこの馬が2着でしたが…

内有利を活かせる(得意な)岩田騎手を配せた時点で、
ダービー運はサトノラーゼンに向いていたと言うことでしょう。

馬券種選び) 低配当の単勝を買う前に3連単合成オッズを調べよう〜

ドゥラメンテの単勝オッズは直前で2倍を切る低配当。
相手を10頭以下に絞れるレースなら…3連単1着固定で単勝回収率×1.5倍以上も可能!

TARGETの「3連単作成」機能より
target0531ダービー3連単作成画面
今年のダービーはA⇒Bへの馬単合成オッズは1.28倍にしかなりませんが、相手(3着馬)を絞れるレースでしたので、3連単なら合成オッズ3.11倍に。

単勝1.9倍を買う気が起きない方でも、3.1倍なら買う気が起きませんか

※ワンポイント
あくまで単勝の替りの3連単馬券なので、あえて絞り過ぎないようにしましょう。
過去に何度も痛い目にあっている私が言っているので間違いありません(笑)


■東京12R ◎12番ムスカテール
前走程度のデキにあるのをパドックで確認できたので、勝負に出ましたが…
時計の出る馬場で切れ負けての7着。外枠の分、外を廻らさせる不利もありましたが、能力不足の先行トラストワンが5着に残る展開では、トップハンデが堪えたと言うことでしょう。

勝ったのは最内枠1番ヒットザターゲット。
得意の内枠に入ったのを小牧太騎手が活かしての見事な復活劇となりましたね〜

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R177810160115×
11R3138141165△ 2530円 
12R32011416715△ 1460円
東京------- 
8R851517131614× 
9R2164951411×
10R1413111560110○ 3950円 
11R8015791116◎ 1380円
12R 12971731601×

能力表より挙げた期待値の高い馬3頭とも着外に。
個人的にも京都10Rの凡走には参りました。

■京都10R 当該コースにスピード最大値&調教値○を持つ17番サクラアドニス
パドックでもデキ良好を確認できたので、同じくデキ良好の8番ウリウリとの1点にガツンと加重投資を入れましたが、直線に入ってまったく伸びず2番手からズルズルと下がり13着凡走。

無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔