競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>JRA馬場造園課にやられた?天皇賞(春)5/3の結果
2015年05月08日

JRA馬場造園課にやられた?天皇賞(春)5/3の結果

JRAの思惑通りに決着した天皇賞・春2015 無料能力表を回顧

■京都11R ◎17番アドマイヤデウス
前走よりデキアップをパドック映像で確認し、この馬を軸に馬券を購入。
岩田騎手が大外から内に入れてニンマリしていましたが、スローペースを見越して進出を始めたところで内の馬とぶつかったのか?外に弾かれ…鞍上との折り合いを欠き出してしまいました。

結果、直線に入ってもまったく伸びず大凡走

走破時計と上がりを見て??
昨日までの軽い馬場なら、この時計でこの上がりは有り得ない。

勝ったゴールドシップの上がりが35.0秒

ここでJRA馬場造園課が土曜のレース後に散水をしていた事実をつかむ。
以下が担当者の言い訳です。 ↓


「土曜日も芝はカラカラ状態。普段から信頼している天気予報を見ると、天皇賞当日も晴れて気温が上がる予報だったので、芝のために必要だと判断し、土曜日のレース後に散水を行いました。
しかし日曜日、信頼していた天気予報とは異なり、思っていた以上に気温が上がらず、土曜に行った散水の水分が抜けきらない状態となっていました。
どうりで緩い馬場になっていたわけだ。

水を含んだ緩い馬場を疑問に思った騎手には、散水した経過を説明したようですが…

馬券を買ってJRAに最も貢献している競馬ファンには一切説明無し!
公正であるべきJRAが、こんな重要な情報をファンに開示していない!

馬場が結果に及ぼす影響をJRAさんが知らないとは言わせませんよ。

ただの散水とは訳が違う異常な馬場なんですから、
騎手に説明した時点でファンにも情報を開示すべきでしょう〜

こんな時計の掛かる馬場=スタミナを要する馬場と判っていたら…
ゴールドシップとフェイムゲームの馬券に加重投資していましたから、文句の一つも言わないと収まりません

参考)
パフォーマンスホース2012が天皇賞(春)にて馬連1-14(6060円)を的中。

■東京11R スイートピーS◎15番フローレスダンサー
大外枠で出遅れてしまいスローペースをポツンと最後方で追走。
上がり最速の脚を使っていますが6着まで。あの位置では届く物も届きませんね。


京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R122310894◎ 3710円 
10R3155781211×
11R171516613018× 
12R71312601108△ 1850円
東京------- 
8R------- 
9R9311610812◎ 7540円 
10R4711212301× 
11R8155123019×
12R 1463152410○ 13810円

能力表より抜粋した期待値の高い馬3頭とも馬券にならず。
※その内2頭がパドック?だったので致しかた無し。


■京都11R 16番ウインバリアシオン
調教値○で期待をしてパドックに臨むも、緩く気合も不足気味で周回。
あれでは穴軸馬にはできません。結果、良い所無く凡走。

個人的にはホッコータルマエのデキ良好を確認できたので、こちらの方に加重投資を入れましたが、ゴール前伸び切れずの悔しい6着でした。


■東京12R 14番ガムラン
こちらも調教値○持ちも、デキは平凡で8分程度。結果、ブービー入線。

逆に想定を超える良好なデキだったのが能力表2位6番トーセンハルカゼ
他馬を0.6秒上回るスピード指数最大値持ち馬でしたが、前走の不可解な負けで2位に甘んじていましたが、あのデキを見せられたら勝負に出るだけ。

0503東京12Rパドック◎単勝馬券
単勝6番 470円 ※もっと下がると思ったのですが、意外に下がらず^^
0503東京12R堅軸馬連流し
0503東京12R堅軸馬連加重馬券
馬連6-10 9840円 ※3連複4-6-10 13810円


無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2)
今日はパドック◎の好走と、瞬間オッズ分析【王道パターン馬】の好走に助けられた一日でした。

パドック◎は■京都10R6番ホワイトフーガ

JRAレーシングビュアー会員の方は、パドック動画の確認をされて見て下さい。
芦毛馬の見方は難しのですが、ちょうどこのレースは8番も芦毛馬(おまけに同じクロフネ産駒)なので、見比べると判り易いと思います。

瞬間オッズ分析の王道パターン該当馬
■京都10R 6番ホワイトフーガ
■京都11R 2番カレンミロティック
  ・
  ・
詳細は瞬間オッズ分析トレーニングで大回収にて絶賛公開中です(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔