競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>馬場読みに失敗 スピード指数11/29結果
2014年12月12日

馬場読みに失敗 スピード指数11/29結果

5回京都・東京8日目 競馬能力表2014の結果

京都、東京芝とも、想定以上に時計の掛かる馬場。
馬場を読み間違えてしまいました。

個人的には京都最終レースで弱気になって勝負を避けた為に…
美味しいワイド&3連複を取り逃してしまったのが悔やまれます。

■京都11R 京都2歳ステークス◎2番エイシンライダー
調教値◎を持ちで期待してレースを見ていたので、終始絡まれる展開が堪えたのか? 良い所なく6着に沈んでしまいました。

2歳戦の芝やや重と、不確定要素の多い重賞レース=勝負はできません。

■東京11R ファンタスティックJT◎14番プランスデトワール
想定以上に時計の掛かる馬場になり、内の荒れた所を通って差し脚が鈍り7着まで。

ここは思い切って先行の手に出た田辺騎手の好騎乗が光ったレースでした。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R83161271014× 
11R7201368-× 
12R11159171675× 
東京------- 
8R------- 
9R------- 
10R------- 
11R14126107301× 
12R 1343712501× 

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも着外。

■京都12R 当該コースにスピード指数最大値を持つ15番ケイアイユニコーンを挙げましたが、パドックで平凡なデキを確認。

芝は差し有利の馬場になっていましたから、積極騎乗の和田騎手&デキ平凡となれば、見送りが正解。

自戒メモ)
能力表1位11番ティーハーフもプラス10キロでの出走なので、ここは決めに従い「期待値の高い差し馬」から買うべきレース。

期待値の高い馬は、16番 5番。
5番はパドックでもデキの良さが目立っていた馬。この馬が単勝100倍以上〜なので、ここから買うのがお得。

普段ならココから決めに従い単勝&複勝&ワイドと買って、馬連&3連で高配当狙いの馬券を買う所。

この日は、能力表が機能しておらず=結果、消極的になり…
単勝&複勝、ワイド511 5-16の2点を押さえただけと、勝負を避けてしまった。

結果:3連複2-5-17 148,330円(ワイド5-17 20,660円)を逃す!
2番は単勝2番人気&プレミアムホース5のsilver馬。
17番は能力表4位+調教値○持ち馬。


無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2)
開催終盤(最終週)での芝やや重は、普段の重&不良馬場に相当する不確定要素の多い日と言う事ですね。

まともな勝負は出来ない日ですが、美味しい馬券を取り逃がすと気分は凹みます。
ああ〜我なんと欲深きかな


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔