競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>パドック様様 穴馬発見スピード指数10/26結果
2014年11月05日

パドック様様 穴馬発見スピード指数10/26結果

菊花賞2014ほか スピード能力表の回顧

■京都11R ◎15番ワンアンドオンリー
前走値1位&調教値◎と堅軸馬候補なので、後はパドックを確認して投資額を決めるだけ。

いざパドック … ?

腹目に汗。入れ込み気味は確かなんですが、能力に影響するか判断を迷うところ。
ここで心配される血統(母の父タイキシャトル)、休み明け前走で力を出し過ぎ勝った反動が頭をよぎりました。

さて結果は…

外を回り前に壁を作れず。終始、掛かり気味の追走になってしまい見事な凡走でしたね〜 横山騎手も何とか内に入れようとしていましたが、運にも見放されては勝てません。

個人的には、決め買い馬券的中により想定内のマイナスなんで、
仕方無しと言う所でしょうか。

1026菊花賞決め穴軸馬連的中馬券
馬連2-4 2640円
 

■東京11R ◎4番ツクバコガネオー
追跡馬で期待してましたが、ハリ不足の馬体(馬体重も+14キロ)で周回しているのをパドックで見て見送りを決定しました。

お蔭で、買うべき馬は1頭だけに!
1026東京11R決め穴軸単勝的中馬券
単勝3番 3430円
1026東京11R決め馬連流し
馬連3-12 6000円

参考情報:日刊コンピ分析ソフトBRAIN4より
1026BRAIN4東京11R前日
3番が狙い目であると、前日時点で既に示唆していました。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R52167836△ 1530円 
10R17410359△  380円
11R154140121713△ 2640円 
12R169111215514× 
東京------- 
8R------- 
9R581247116○ 5080円 
10R594610201× 
11R427312119◎ 3770円 
12R 875301610△ 2180円 

能力表より挙げた期待値の高い馬3頭から堅軸馬が1着。


■東京12R 前走値1位&調教値○で当該コースにスピード指数最大値を持つ馬
=堅軸馬8番シグナルプロシードが4馬身差の完勝。 単勝250円

パドックで仕上がり良好を確認できたので、展開も向くとなれば個人的には鉄板軸でした。

単勝一本でも良かったのですが、根っこの性格が穴好きなもので…
1026東京12R鉄板軸馬単流し
1026東京12R鉄板軸馬単加重
馬単8-1 3070円

ゴール寸前まで12番に粘られ、あやうくトリガミを食らう所でした。(滝汗)

参考情報:日刊コンピ分析ソフトBRAIN4より
1026BRAIN4東京12R前日分析
前日段階での狙い目3頭に流せば、取れていたレースと言えるでしょうか。


無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

回顧) 東京11R
能力表3位7番も単勝12倍と期待値の高い馬なんですが、この馬は骨折明け。

骨折明けの馬を軸馬にしてはいけません。


最後に一言)
テレビに映ったパドック映像を見て何が判ると言うのか?
パドック映像を通して馬のデキなど判るはずが無い!と思われてますか?

目的を持って見続けてこそ、見えて来る世界があります。
目的を持って見続けれていれば、そこには答えがあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔