競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>青葉賞で白旗 スピード指数4/27結果
2013年05月01日

青葉賞で白旗 スピード指数4/27結果

青葉賞2013は展開にやられた〜 スピード指数能力表の結果

■東京11R◎4番トウシンモンステラは後方で流れに乗れずで、直線も加減した走りで大凡走。

青葉賞の過去傾向通り、
この時期の3歳長距離戦は、スローペースになっても差し馬有利なんですが…

逃げ&先行馬に1,2着されては、お手上げ。
先行で残るなら指数3位10番と見ていたので、この馬に出遅れをされては白旗を上げるしかありません。

■京都11R ◎13番クランモンタナはスローペースを押しても前に取り付けず&伸びず。調教値◎の効果がまったく見られず残念。

NHKマイルC フォトパドック推奨馬は
人気ブログランキング119位。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R------- 
10R230184912△ 2580円 
11R13,4,5,11,8,10,12,× 
12R10471413816× 
東京------- 
8R------- 
9R1541071336△ 1360円 
10R3581190116× 
11R4,7,10,15,13,17,8,× 
12R 931001 6 1412 △ 2250円 

回顧)能力表から挙げた期待値の高い馬から1頭が連対。
(個人的にも3連複軸馬だったので、良く届いてくれました)


■京都10R 4歳&差し脚&調教値○の上に血統からも狙い目だった2番ラガートモヒーロ。唯一の不安がスロー展開で差し届かない場合でしたが、想定外のハイペースにも恵まれ凄い脚を使って2着に届きました。

ただ指数2位ノボリドリームがワイドバッハに競られて4着になった為に、加重投資の3連複1点目1-2-3を逃す結果に。 


無料能力表:結果の見方
赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中


回顧2)
■京都11R スロー展開を、直線目立つ脚で差し切った1番ユウキソルジャー。
これで京都芝[3.0.1.0]と、よほど平坦馬場が合っているのでしょう〜

■京都12R 休み明け3頭が指数1〜3位を占めた=パドックで狙える馬を決めて勝負に出れるレース。

馬券の買い方の参考になればと記載

4番は4歳の休み明けを考慮しても+30キロは?。12番は緩い馬体(8分のデキ)をパドックで確認。そうなれば、残る7番から勝負で正解。

問題はどの馬券種を買うか?

7番の単勝オッズが12.8倍で、複勝オッズが300円相当。
何も考えたくなければ(笑) 単・複馬券でOK。

単勝1番人気13番が、調教値?マークが付いて能力表5位。
パドックで、萎んだデキ下降を確認(調教のやり過ぎの反動と推測)&●●●キロ

ならば、馬連&3連馬券に期待値の高い目が多くなるレース。

また馬券圏内に入れそうな穴馬が複数おり、かつ○○…○と、ここは3連複万馬券率の高いレース。

●●●と○○…○に関しては、競馬当たる確率をご覧ください。

答え)
単勝的中でプラス収支を確定できるように資金配分してから、3連複万馬券に加重投資。


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔