競馬ブログトップ>カテゴリー: 競馬予想ソフトの結果>2/19日 競馬ソフト指数2012の結果
2012年02月22日

2/19日 競馬ソフト指数2012の結果

2月19日の競馬ソフト能力指数表

フェブラリーS2012
東京11R◎9番エスポワールシチー 武豊騎手はテンが早いと見ると押さえて5番手を追走。この騎乗はさすがだったんですが…肝心の直線で待った為に進路を塞がれ仕掛けが遅れてしまいましたね〜 それが無かったら2〜3着圏内だっただけに残念。

フェブラリーSの個人予想を回顧
トランセンドをパドックで確認するも、萎んだ馬体で1着は無いと判断。
そうなると単勝多点数買いで勝負できるパターンになる。
指数上位の10番ワンダーアキュートのデキ良好を確認(パドック◎)
1頭気になっていた=単撃1頭だけ指名した16番テスタマッタが、前走よりデキをアップさせているのを確認。

結論)
単勝 9番エスポと10番ワンダーを本線に、押さえ16番テスタの3点

ここまでは正解だったんですが…
ワンダーのデキがあまりに良かったのと、トランセンドとエスポの両方が馬券圏内から外れるとは思わず、ワンダーを軸に2頭を絡めた3連複・3連単で勝負してマイナス収支になってしまいました。

まさか負けを覚悟でセイクリムズンが逃げるとは??
結局、想定外のハイペースになりシルクフォーチュンが届く始末に。

土曜の負けを■東京9Rで取り返しプラスで折り返したのですが…
フェブラリーS、洛陽Sと外してマイナスに転落。最後の京都12Rが運良く万馬券になってくれて辛うじてトントンで終了と、どっと疲れが残った週でした。

京都1位2位3位4位5位6位結果
7R------- 
8R------- 
9R891462107◎ 3580円 
10R11781314166× 
11R79151210162× 
12R31511561610△ 17340円 
東京------- 
8R------- 
9R8015111242◎ 37340円 
10R8115129214× 
11R159107111613× 
12R 109541572× 

今週の堅軸候補はこれです→ 人気ブログランキング 97位

回顧)公開した期待値の高い馬が全て凡走。 



■京都10R 7番メトロノースは休み明けで+14キロで9着。
■京都11R 9番ダイシングロウは届かずの5着。デキも良かったので3連複の穴軸としては絶好だったんですが、チョッと位置が後ろ過ぎましたね〜


無料スピード指数能力表:結果の見方
 赤色…1着、 青色…2着、 黄色…3着
  • ◎…指数上位5位までで、3連複的中
  • ○…3連複的中
  • △…馬連のみ的中 (軸は指数上位3位まで)
  • ×…不的中

回顧2)
京都12R 3番シャドウエレメント(能力断然の馬)が単勝9倍(複勝3倍以上)でシメシメと思っていたのですが、なんと+24キロで出て来る始末。パドック映像で見ても明らかに太目で勝負できず。

そうなるとココは指数2位の15番コパノカチーノ(前走太目で2着)から。
さすが単勝勝負をしている方はご存知で、オッズは急下降して5.1倍に。ただし馬連は人気馬がコケると美味しい配当になるレースでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔