2017年05月06日

的中率90%80%の買い目〜競馬ソフト能力表4/23結果

フローラS2017・マイラーズカップほか 無料スピード指数を回顧

■東京11R ◎4番レッドミラベル 15着惨敗。
マイナス6キロはともかくとして、腹目が巻き上がり気味。オークスの優先出走権を狙って仕上げ過ぎましたね〜おまけに出遅れは出番無し。

Twitterにて公開の的中率90%の3連複目もハズレ。そもそもこの時期(精神的、肉体的にも不安定)の三歳牝馬戦で的中率90%の目を組んだ時点で、私に慢心があったと言うこと。

個人的にも過去傾向(差し馬有利)の呪縛から、
スロー展開でも決め手のある差し馬有利と決めて掛かってしまい美味しい配当を取り逃がしてしまいました。

1〜2着とも実践中の競馬ロジックが示唆していただけに、スピード指数&過去傾向に執着し過ぎてしまったようです。※過ぎたるは猶及ばざるが如し!

フローラステークス的中への道標)
1着モズカッチャン⇒能力表8位・ダイヤモンドオッズ特典C(Phantom2選出馬)・単撃ロボ活用法の選出馬。

2位ヤマカツグレース⇒能力表6位・パフォーマンスホースEX馬。

3着フローレスマジック⇒能力表3位・スピードブレイン2選出馬。

参照:Phantom2分析画面 ↓
Phantom2活用法0423フローラS分析画面png
※選出馬1番の単勝3720円(複勝730円)


■京都11R ◎3番フィエロ 6着。
調教値○を裏付けるデキ良好をパドックで確認できた馬。レースもスロー展開を絶好の好位置につけ直線も手応え良く勝てると思いましたが、なぜか馬の間に入って行けず完全に脚を余してしまいました。

福永騎手のレース後コメントを見るまでは、仕掛け所を逸した彼のミスか?とも思っていましたが…どうもフィエロ自身の問題(口向きの悪さから操縦不能で左へ行ってしまった)のようです。

Klanマイラーズカップ予想メモにて公開した的中率80%の馬連目は的中〜(回収率142%)も、個人的には馬単3流しに加重投資をした為にトリガミになってしまう。


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R67453--◎ 290円 
10R268731110○ 15470円 
11R4
36118015◎ 2910円 
12R8726
0145× 
東京-------  
8R-------  
9R114
63
975△ 3260円 
10R6214501716A 18740円× 
11R5414312711× 
12R6101651597○ 1520円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が馬券に。続きを読む

2017年05月02日

パドック◎ウキヨノカゼ1着〜競馬ソフト能力表4/22結果

福島牝馬ステークスほか 無料スピード指数を回顧検証

■福島11R ◎13番クロコスミア 7着に敗れる。
前走の休み明けも走れるデキだったのでデキはこんなもんでしょう。レースは、最も期待値の高かった3番デンコウアンシュの想定外の捲りにより先行するこの馬には厳しい展開になってしまいました。

福島牝馬ステークスの指数順位
13-6-5-3-8-9 穴位12 結果○ 3600円(3連複万馬券率A)

勝ったのはパドック◎ウキヨノカゼ
前走もパドック○で、あれ以上はどうかと思っていましたが、更に良くなっていましたね〜

福島牝馬ステークス 的中への道標)
単勝1番人気クインズミラーグロに強力な消しサイン(勝率12%未満)有り。
強力な消しサインの1つを人気ブログランキングで公開しておきます。

0422福島牝馬Sウキヨノカゼ単勝馬券
単勝6番 670円 ※直前で7倍を切って来ましたが、パドックであのデキを見せられては仕方ないでしょう。
0422福島牝馬S展開絞り馬連加重目
馬連6-8 3170円 ※ウキヨノカゼが届く展開を想定すれば当然、加重投資すべき目。


■東京11R ◎13番アルタイル 1着(単勝730円 複勝240円)
パドックで前走以上のデキを確認できたので勝負に出ました。ただココも直前でかなり売れてしまいましたね〜


■京都11R ◎12番ブレイズエターナル ハナ差4着。
こちらもパドック映像でも一目見てデキ良好と判断できる馬。鞍上も強化され展開不向きでも3着までには届くと見ましたが、ハナ差届かずでした。福永騎手をしても届かない・・・展開=馬場恐るべし!

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R123141120113B 6220円× 
12R1629151101
14A 395180円× 
東京-------  
8R-------  
9R------- 
10R115824901
○ 1330円 
11R13481221614
△ 2280円 
12R41092837A 46840円△ 2730円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から1頭が連対を果たす。
続きを読む

皐月賞◎4着に泣く〜無料スピード指数4/16結果

皐月賞2017・福島民報杯ほか 競馬ソフト無料能力表を回顧

■中山11R ◎16番クリンチャー 4着惜敗。
パドックで一番デキの良さが目立った馬でした。またココはカデナのデキ落ちを確認できたので、早々に勝負に出る決断もついたレースでもありました。

レースも3角までは想定通りに推移。誤算はファンディーナ岩田騎手の位置取りで…先行した為に他の馬も仕掛けが早くなり直線手前で抜け出しを図ったクリンチャーには厳しい展開になってしまいました。結果、一番強い競馬をしたが差されて4着に終わることに。

今年の皐月賞は4角手前で一呼吸入れた馬で決着と、騎手の腕の差が勝負を分けたレースでしたね〜

個人的には武豊(ダンピュライト)騎手にやられてしまった感じです。相手にアルアイン、ペルシアンナイトとも押さえていただけに、悔しさも倍増〜

皐月賞的中への道標)
1着アルアイン⇒ダイヤモンドオッズ特典C選出馬・単撃ロボ爆印。
2着ペルシアンナイト⇒スピードブレイン2加点有り・パフォーマンスホースEX馬。当日、皐月賞と同じコースでハービンジャー産駒が勝利。

ダイヤモンドオッズ特典C:phantom2活用法レース↓
Phantom2活用法0416皐月賞の画面


■阪神11R ◎2番ペガサスボス 5着。
走れるデキをパドックで確認もまだ太目。結果、決め手勝負に負けてしまいましたね〜それにチョッと人気になり過ぎていました。

個人的にはココは単勝1番人気に消しサインの出ていたレースでしたので、決めに従いとある必勝パターンに合致した2頭と期待値が異常に高くなっていた1頭の単勝馬券を購入しレース観戦。

0416阪神11R単勝多点買いレースの単勝馬券
単勝12番 750円


■福島11R ◎9番シャイニープリンス 9着。
休み明けマイナス4キロなのに太目残り=仕上げ不足の馬体。

ここも単勝1番人気に強力な消しサインがあり、かつ3連複万馬券率も70%を超すレース。こんなレースで人気馬から買っていては負け組一直線です。

福島民報杯の指数順 9-10-8-16-15-6 穴位13 結果×
3連複万馬券率 S 配当25110円

ここもPhantom2活用法が炸裂!
Phantom2活用法0416福島民報杯の画面
※選出馬同士で決着し馬連17,570円(ワイド4,680円)


阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R------- 
10R31571201159A 2300円△ 800円 
11R2
46512017◎ 4040円 
12R714132
16312A 5460円× 
中山-------  
8R-------  
9R--
----- 
10R1134135149S 11520円× 
11R864179716A176030円× 
12R94782106◎ 12200円 

3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならず。内一頭は必買い馬だったんですが、不安の方が的中してしまうとは…


続きを読む

2017年05月01日

穴位好走デー 競馬ソフト能力表4/15結果

アンタレスステークス2017ほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎13番アスカノロマン 5着。
前走以上のデキをパドックで確認でき好走要因を複数持つことから必買い馬に。レースは想定内の展開だったので2着には残って欲しかったところです。どうも能力が想定以上に下降しているようですね〜


■中山10R 下総S◎16番ナムラケイト ブービー入線。
想定通りの先行と良い位置に付けたのですが、スタートで煽って出たことで道中掛かり気味の追走に。結果、最後はスタミナ切れで追わずじまいでした。

個人的には、どうしたことか異常な人気薄だった穴位8枠15番クラシックメタル(調教値○)の2着に救われたレースでした。。(複勝1410円 ワイド6900円)

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R------- 
11R613743145× 
12R134127201
3A 12200円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R100191611715
B 52800円× 
11R-------
 
12R1542516814B 2990円◎ 2990円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より抜粋した期待値の高い馬2頭とも凡走に終わる。
続きを読む

2017年04月30日

天皇賞(春)・スイートピーS 無料スピード指数4/30

天皇賞(春)2017ほか 競馬ソフト能力表を公開

■京都11R ◎6番シュヴァルグラン
枠&血統&ローテ&実績から正当に予想すると、期待値の高い馬はおのずとこの馬になってしまう。

人気馬についての見解を天皇賞(春)2017を無料スピード指数で紐解くにて述べましたので、お時間の許す方はご覧ください。

Twitterにて天皇賞(春)2017想定的中率90%の買い目を公開!


■東京11R ◎8番メイショウオワラ
前走値(スピード指数最大値持ち)が他馬を0.7秒上回っている馬を軸指名します。

なおココは指数均衡の大混戦レース。
能力表にも期待値の高い馬が複数出現していますので、人気薄同士の目も押さえる必要があるでしょう〜

本日も必買い馬名を公開します⇒人気ブログランキング293位
たぶん今日は投資日和^^


京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率
7R------- 
8R------- 
9R1491124501
10R520163913B
11R15
631370110
12R106122
7811
東京------- 
8R------- 
9R--
--
---
10R67113498
11R8114131425S
12R97625811A



3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表・スピードブレイン2より期待値の高い馬を2頭ピックアップしておきます。

続きを読む

2017年04月29日

天皇賞(春)2017を無料スピード指数で紐解く

天皇賞(春)2017 競馬予想ソフトの買い目

結論から先に書きます。
データ・血統&能力から正当な推理をするなら、期待値の高い馬は1頭だけ。

当然、人気ブログランキングでもこの馬名でにぎわっています。


天皇賞(春)のスピード指数値を公開
1位 15番サトノダイヤモンド 27
2位 06番シュヴァルグラン 25
3位 03番キタサンブラック 25
4位 13番トーセンバジル 22
5位 07番アルバート 22
6位 16番レインボーライン 21
7位 01番シャケトラ 20
8位 12番ゴールドアクター 20

穴位 10番アドマイヤデウス 19〜23


見解)
指数的には意外に均衡しており6位までが連対候補ってところでしょうか。

しかしながらスピード指数で測れないデータからは…
サトノダイヤモンドの堅軸を示しています。


有力馬をスピード指数から紐解く)

キタサンブラック
距離2000〜2200mで最高値を計上し、それより距離が長くなると100mに付き0.1秒づつ落ちています。ここから言えることは⇒キタサンにとって3200mは長い!

昨年はスローペースを味方に逃げ切りを決めましたが、今年も同様の展開に持ち込めるでしょうか?強運の持ち主で外せない馬ではありますが、個人的には軸にしたくない馬です。


サトノダイヤモンド
2500から3000mに距離が伸びてもスピード指数値の落ちない馬。馬券の軸としはコチラでしょう。


シャケトラ
能力はミッキーロケット並み。休み無く使われていることから、前走以上を望むのは酷か。


シュヴァルグラン
この馬も距離が伸びてもスピード指数値が落ちない馬。昨年はスロー展開を内で包まれ仕掛けの遅れるロスがありながらキタサンとは0.2秒差。また前走で早目の競馬を試みたことから、昨年の轍は踏まない覚悟を垣間見ました。(相手筆頭はコノ馬。また漁夫の利を活かせるなら単勝も買いたいところ)


ゴールドアクター
横山騎手で何をするかの怖さはありますが、キタサン同様に距離に不安あり。


アルバート
長距離での末脚は一流ですが、G1戦では足りないか!?川田騎手なら、そこそこ位置を取りに行く可能性があるので、3着なら届くかも。


レインボーライン
デムーロ騎手騎乗のプラスαありも、前を行く人気馬がつぶれる展開待ちでしょう。
ディーマジェスティ
距離が長くなると指数値を落としていることから、この馬に3200mは長いと見ます。
トーセンバジル
バービンジャー産駒が重賞連続好走と、今勢いのある血統持ち。更に距離が長くなるに従いスピード指数値を上げている馬で、天皇賞’(春)2017のダークホースか!


最後に期待値の高い目を以下にて公開しておきます。
2017年4月30日(日) 京都11R 天皇賞(春)の予想


青葉賞2017 競馬ソフト能力表4/29

青葉賞・天王山Sほか 無料スピード指数を公開

生活馬券の購入に時間を要している関係で、
まずは9〜10Rの能力順位だけの記載となります。

午後15時にメインレース以降の公開とさせて頂きます。

■東京11R ◎10番アドミラブル
スピード指数最大値が他馬を圧倒。調教Okで堅軸馬と見ます。
ただ断然人気なので相手を絞って投資するしかなさそうですね〜


■京都11R ◎14番シープルメリア
前走値1位馬が単勝20倍台と異常に期待値が(笑)
いちおう2走ボケの可能性もありますが、5枠両頭との馬連・ワイドは買いたいところ。

京都1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率
7R------- 
8R------- 
9R1213425301A 
10R101189257
11R109
1457133
12R1697328
14B
東京------- 
8R------- 
9R26911357
10R130124765
11R101175942
12R-
---
---
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

15時に能力表より期待値の高い馬を2頭ピックアップします。
続きを読む

2017年04月27日

桜花賞は的中率90%の目で的中も〜競馬ソフト能力表4/9結果

桜花賞2017・京葉Sほか 無料スピード指数を回顧検証

■阪神11R ◎15番アドマイヤミヤビ 14着と凡退。
パドックで調教値○を裏付けるデキアップを確認できたので、想定複勝を85%と判断しましたが、まさか滑る馬場がココまで苦手とは

勝ったのは池やん格言「前走勝てるレースを落とした馬は次走勝てず」を破ったレーヌミノル。馬場悪化の成せる業ですが、スピード指数からソウルスターリングに勝つとは思いませんでした。

何とか桜花賞はTwitterにて公開の的中率90%の目で的中も、加重投資の目をハズし大幅マイナス。
BlogPaint
3連複6-10-14  資金配分通りなら回収率5020×0.2÷5.1=196.8%


中山11R ◎2番マキャヴィティ 12着。
調教値○でデキアップを期待して軸指名しましたが、仕上がり途上でしたね〜おまけに出遅れては凡走止む無し。

それにしても2着にトキノゲンジが入るとはビックリ!
能力は足りるも踏込み甘く元気の無いように見えた馬が、あわやの2着。ダート不良馬場の難しさをつくづく感じたレースでもありました。

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R10701823-○ 1720円 
10R911014812-A 2260円○ 2260円 
11R14
1561216108○ 5020円 
12R107155
41612A 2660円× 
中山-------  
8R-------  
9R45
3701108× 
10R1478951215S 5470円× 
11R713296118B 446980円× 
12R14212108015○ 1500円 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭とも馬券にならずでした。



続きを読む

ハナ差でニュージーランドT逃す〜無料スピード指数4/8結果

ニュージーランドT決め軸ハナ差3着 競馬予想ソフト能力表を回顧

■中山11R ◎9番カリビアンゴールド 11着凡退。
前走値1位馬がマイナス10キロでの出走と、かやや細く見える馬体でパドックを周回。仕上がったと見るか前走の反動が出たと見るか判断に迷うレースでした。

結果、仕上げ過ぎたようで、
気分良く行き過ぎてしまって前走のような差し脚を発揮できず。

個人的にも決め買い馬連をハナ差で逃し、悔しさの残るニュージーランドTになってしまいました。

0408ニュージーランドT決め軸流し馬連
※相手はスピード指数&パドックと、実践検証中の競馬ロジック(単撃ロボ・パフォーマンスホース・Phantom2)で選出。(3連複4-6-16 49810円) 

参考:Phantom2分析画面
Phantom2活用レース0408中山11R単複-馬連ワイド的中


■阪神11R ◎4番クロコスミア 4着。
休み明けも走れるデキをパドックで確認。得意の重馬場&展開値◎持ちと必買い馬でしたが、スローに落とし過ぎた為に決め手のある馬に差されてしまいましたね〜

パドック情報から一言)
ミッキークイーンは反則とも言えるデキ(一目見て判るデキ良好馬)
クイーンズリングは明らかに緩い馬体。
タッチングザピーチはデキアップ(一目見て判るデキ良好馬)も、凡走したことから2走ボケか?

阪神1位2位3位4位5位6位穴位3連複万馬券率・配当結果 
7R-------  
8R-------  
9R-------  
10R1217111821601○ 19550円 
11R64851639B 1760円◎ 1760円 
12R211134127
14B 27860円× 
中山-------  
8R-------  
9R------- 
10R01382756
○ 4160円 
11R10169271415
A 49810円× 
12R------- 
3連複万馬券率の表記はS:68%以上・A:60%以上・B:52%以上

能力表より挙げた期待値の高い馬2頭から堅軸馬が連対。
続きを読む

無料競馬予想ソフトのスピード指数のトップへ▲